KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
夜な夜なリールを弄る

エアーフィッシングも佳境に入りまして。
シルバーマックスのチューニングを開始しました。
マグ側のベアリングをミネベアのオープンタイプに変更。
バスを始めて最初に買ったアブライトもこの方法でした。
定番ですね。

ハンドル側のシャフトはベアリングのグリス抜き。
そして格安カーボンハンドルに変更。
スプールの回転はかなり良くなりました。

しかし巻き心地が悪いので次はハンドルノブの中のベアリングなんとかしてみます。
ぶらりラーメン旅

下北沢に出たついでに、新しくできた一蘭に行ってみた。
久しぶりのラーメンです。
やっぱり帰宅後お腹痛くなりましたけど。

渋谷には何度か行ったことあるのですが、豚骨では僕の中のベストでした。
しかし! スープにコクが無い様な。
そして極め付けはチャーシューが生臭い!
今まで食べたチャーシューでワースト位にまずかった。
きっと仕込みの人の技量なんですね。

久しぶりのラーメンでしたが、残念な結果になりました。
また次回!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

エアーフィッシング


録り貯めたスカパーのバス番組を見ていてリールが欲しくなりまして。

ネットを見てみると、暫くバスから遠ざかっていたのですっかり浦島太郎状態。
最近はロッドもリールもお高いんですね。

今持っているベイトリールは全てシマノなんですが、今回はAbuを買ってみました。
半額のシルバーマックス。 とってもリーズナブルな6030円

スプールに穴なんかあいてるし、赤いアルマイトだし気分的には高級。
ぶん投げるプラグならオッケーかと。
とりあえずベアリングとか換えたりはしますが。

しかし流石6030円。 外装はプラスチックだし、仕上げは粗いし。
こんなもんですな。

という訳で現在は折れたFenwick Tachnaに装着しエアフィッシングです。
暖かくなったらバス行っちゃう!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

たいして料理もしないくせに その2
salt.jpg

たいして料理もしないのですが。
ソルト&ペッパーの電動ミル買いました。
料理しているときに片手でひょいっと出来ます。
電動で胡椒の粒と粗めの塩をミルっと?してくれます。
便利ですね。
見た目も良い感じ。
車や自転車で有名なプジョーの製品です。

うちにきた後輩曰く、「モテる塩胡椒」 だそうで(笑)
ちょっと色がいまいちなんだけど。。。

PEUGEOT ゼスト 電動ペッパーミル ストロベリー 22037

PEUGEOT ゼスト 電動ペッパーミル オレンジ 22051

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

ブーツメンテ
wescobee.jpg

お気に入りのモノに囲まれて暮らしたい僕です。
やっぱり冬はエンジニア。
やっぱりエンジニアはwescoです。

昨年の忘年会を友達10人くらいとうちでやったのですが、その時に来た後輩達に要らない服や靴をあげました。
今流行の断捨離ってやつです。
その時に持っていたRedwing全部あげちゃいました。
wesco履いてしまうともうRedwing履けません。
あくまでも私感です。  REDWING履いている方ごめんなさい。

お気に入りのモノは丁寧にメンテです。
純正Beeoil(ミツバチオイル)でシコシコやります。
こんな夜が大好きです。
たいして料理もしないくせにフライパンを買った
DVC00042.jpg

そんなに料理をするわけでもないが、フライパンを買いました。
今使っているテフロンのもいいのですが、鉄のが欲しかったので。
鉄は錆びます。
焦げ付きます。
なので焼き入れをしないとなりません。
面倒です。

強火でキンキンに焼くとさび止めが溶けていきます。
写真の白い部分がそうです。 全体が白くなるまでやるのです。
そして冷まして油を塗る。 儀式ですね。

買ったのは日本を代表するデザイナー 柳宗理デザインのもの。
形状も独特です。 便利さよりもデザイン かな?

柳 宗理 鉄フライパン 25cm 蓋付 311160

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

今年もよろしくお願いします

IMG00016-20101228-1230.jpg

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年もゆっくりな始動です。
