KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
亀山ダム


何年ぶりでしょう?
亀山ダムに行ってきました。 へら釣りの方です。
確かネオヘラで来て以来。
相性の良い釣り場であるかと思っていますが。

笹川しか釣れていないそうなので、橋の横に入ったんですが不発に終わりました。
相性が良いと片思いしていたようです。

リベンジを誓う。

やっぱり野釣りは気持ちがいい!

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

車高短に乗りたい!
DVC00319.jpg



そういえば最近車の事書いてなかったって思い出しまして。

Cクラスワゴンが荷物があまりに入らないので、オデッセイに買い換え。
燃費が悪いし、不景気だしで、フィールダーに買い換え。

そろそろクーペの車高短に乗りたくなりました。
いくつになっても、、、 って感じですが。
やっぱりベンツのカチッとした感じ(抽象的過ぎるな。。)いい。
荷物は入らないけど、乗りたいのです。

丁度タイミング良く安く買えるCLK(W209)があったので乗り換え。
本当はこれのオープンカーを買うつもりだったのですが、全く荷物が入らない。
ロッドケースなんて絶対に入らないから諦めました。
久しぶりの白です。
多分免許を取って初めて買ったRX-7以来の白。

Cクラスじゃちょっと。 でもEじゃでかすぎるって人にはお勧め。
しかもCLKはこのモデルで廃盤だから、新モデルもない。
あまり古さを感じないところがいいのでは? と自己満足。

とりあえず車高短にしてホイル変えようかと思っております。

テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

靖国神社へ参拝
IMG00036-20100821-1314.jpg



8/15の終戦の日には行けなかったので、先日靖国神社へ参拝に行ってきました。

日本人ならば参拝すべき。
現閣僚は一人も参拝しなかったようで、そんな人達が国を動かしているのかと思うとゾッとします。

是非 遊就館へも見学に行ってください。

IMG00039-20100821-1412.jpg


日本の近代史が全て分かるように展示されています。
戦地に散った方々の遺書など涙が溢れてなかなか全て読むことが出来ませんでしたので、もう一度ゆっくり人の居ない平日に行こうと思います。

靖国神社では 崇敬奉賛会の会員 を募集しています。
維持会員と正会員です。 年会費3,000円からです。
僕は正会員になりました。


靖国神社崇敬奉賛会

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

Blackberry 9700に機種変更
DSC00062.jpg


Blackberry Bold 900から9700に機種変更しました。
思ったよりもキビキビ動いて満足しております。
トラックパッドがとても使いやすく快適。
最高のメール&ツイッターマシン。


DSC00064.jpg

ミラータイプの液晶保護シートを購入して貼ったのですが、この状態。
鏡にもなって便利かと思いきや、、、、、 ストレス溜まる。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

行方不明の老人
また おじさんは怒っている!

100歳以上の老人の行方不明がどんどん増えている。

しかもその数は200人を突破している。
呆れてモノが言えません。
現在は100歳以上を調査しているようだが、これを年金受給の歳から調査するととんでもないことになると思う。
行政は徹底的にやるべきである。

もう何十年も会っていないとか
出掛けたまま帰ってこないとか
親族と住んでいるはずとか
行政が会いに行くと 会いたくないと言っている とか

色んな言い訳が横行しているようだ。
実際問題自分の親に連絡しない事なんて有るんでしょうか?
一部事情のある家庭もあるだろうが、まず普通ではありえない。

実際はほぼ亡くなっているのだと思う。
そして何らかの工作をし、年金を代わりに受け取っているのであろう。
恐ろしすぎる。
年金詐欺だけなら兎も角、親を弔いもせず放置しているというのはオカルトである。

家族の絆、親への感謝が薄くなっているのではないか?
家族とはなにか? もう一度考えるいい機会かも知れない。
先日の大阪の子供放置死も同様。子供達のことを思うと涙が出る。

日本人も民度が落ちたもんだ。

個人の資質の問題も有るが、現代の極端な左よりの教育にも大きな問題が有ると思う。

兎に角、行政は徹底的に調査すべし!


テーマ:悲しいニュース - ジャンル:ニュース

結局 プールへ
DSC00061.jpg




右手腱鞘炎 これはバーベルベンチでやってしまいました。
寝転んでバーベル上げるやつね。

右足 もともと古傷が有るところに、ジョギングをやりすぎて痛みが発生。
我慢して運動していたら痛みが激しくなりました。

という訳で、プールに変更。
ひたすら泳いだり、歩いたりをすればいいのでは? と。
一式購入しましたのでプール頑張ります。

しかし! 15日までジム休み OTL

テーマ:脱・メタボ宣言! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

終戦記念日
そろそろ終戦記念日です。

本日管談話が出されましたが、あきれてモノが言えません。
いつまで日本は謝り続けるんですか?
植民地ではなく併合です。
ここでは詳しく書きませんが、自分で検索してみてください。
日本は侵略していません。
正しい歴史認識をしないと僕たちの子供、孫世代まで大いなる禍根を残すことになるのです。

今の民主党は本当の日本人は少ないのを知ってますか?
是非検索してみてください。
みんな仲良くすればいいじゃん! 僕もそう思います。
でも映画館のCMにまで反日放送が流れる国と仲良くできますか?
親日財産没収法って知ってますか? 親日の人の財産を没収するんですよ。
是非検索して勉強してみてください。
僕はそんな国と日本は仲良く出来ないと思う。

日本の自虐的な教育と韓国の反日な教育が悪いと思います。
だから歴史認識が合わない。


さて、毎回問題になりますが、靖国神社参拝の何がいけないのでしょうか?
靖国神社はA級戦犯を合祀しているから?

でもね。
その合祀されている人達は日本の為に戦って亡くなっていったんですよね?
日本国民としては 有り難うございます という気持ちで参拝して何が悪いの?
今の日本があるのはこういったいわゆる 英霊 のお陰ではないですか?

中国、韓国に配慮?
内政干渉でしょ? 靖国神社は日本にとって 聖域 なんです。


こうやって書くと テラちゃん 右翼だ っていうバカな日本人が居るかも知れないね。
でも書くよ。 だって日本人だから。 日本を良くしたいから。


最近は少なくなりましたが、
右翼っていうと黒い車で大きな軍歌を流して特攻服ってイメージだもんね。
あの人達に日本人は少ないと知っていますか?
あの人達のせいで日本を憂う 日本が好きだ と言っただけで 右翼だ!
と言われる昨今です。


動画は2009年に日本に帰化された 金美齢さんです。
元々は台湾の方。 台湾の情勢が変わり中国の属国になりそうなので日本に帰化しました。
そこらへんの日本人より日本を愛されています。
少しは彼女から学んで欲しい。




ということで僕は靖国神社に参拝に行きます。
靖国が遠い人は各地にある護国神社に参拝しましょう!

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

らちがあかない 拉致の話と朝鮮学校無償化




呑気な物欲ブログなんだけど本当に怒っているのです。
朝鮮学校 無償化って話を皆さん知っていますか?

最近は不景気でマスコミのスポンサーが減り、パチンコその他の朝鮮、韓国企業のスポンサー料に頼っているのが現状です。
その為前回の選挙では外国人参政権というフレーズは封印されました。
圧力を掛けスポンサーの意向に沿わない事は報道しないようになっています。
それは現在も続いています。(パチンコ企業はほぼ朝鮮系です)
新聞では唯一、産経新聞だけが記事にします。
どんな新聞でも1週間無料で読めるので読み比べをしてください。
特に いかに朝日新聞が酷いかが分かります。

日本解体3法案 これはあまり報道されません

高校無償化という政策が出されたら朝鮮総連が日本人になりすまし、電話をかけまくり賛成だ、署名を集める!文科省に詰め寄った。
それで今の管内閣が検討している問題です。
まあもともと今の内閣は韓国、中国、北朝鮮寄りです。

勿論学ぶ権利は誰にでも有ります。
日本にいる在日朝鮮人、韓国人にも平等に有ると思う。
学生さんたちは何も悪くない。

でもね。
朝鮮学校の教室には 金日成 金正日 の写真。
歴史ではいかにこの親子が素晴らしい事をしたかと偏向教育。
金元死刑囚(キム ヒョンヒ)は韓国の捏造と教えているのです。
実際に100人以上が大韓航空機爆発事故で亡くなってるのに。
こんな学校に僕たちの税金を使う事は許されないと思います。
よくデモをしていますが、あれも強制です。 デモに出ないと出席を貰えないんだそうです。
勿論を生徒さんは悪くないよ。
でもこんな学校を支援したら日本はテロ支援国家じゃない?

拉致被害者の横田さん御夫婦
もうご高齢なのでもうお子さんに会えないかも知れない。
でもずっと信じ続けて、どんどん変わる政権に期待し続けて生きていらっしゃる。
悲しくないですか?
自分が横田夫妻だったら?
他にも被害者家族は沢山いらっしゃいます。

なのに今の政権はこんな教育の学校を無償化しようとしている。
こんなことでは拉致問題を解決できる訳がない。

少子化だから子供にお金払います。
困っているならなんとかします。
子供手当出します。 高速無料化します。

きれい事と人気取りばかりじゃないですか? 社会主義国ですか?

自分で作った子供くらい自分の金で育てろ! と僕は思いますが、間違っていますか?

貴方は自分の子供が拉致されて、拉致した国の学校に寄付出来ますか?
今の政権はそれをやろうとしています。

呑気なブログですが、たまには言いたいことも言います!
どうせ一人じゃ何も変わらないからって言ってるだけじゃ何も変わらないと思うよ!

こんな事書くと右翼とかすぐ言う人が居ますが、、、
自分が生まれた国に誇りを持つのは普通だし、日の丸、君が代当たり前。
保守 中道です。
僕は日本人です。
日本人ということに誇りを持って生きています。
そういう人が最近少なくなったね。。。。。

ちなみに管さんは国歌斉唱しないし、日の丸にも違和感があるらしい。


もっと僕ら世代が政治に意見をしないとこの国は良くならないよ!

ブルーリボンバッジ

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

また、、
moblog_e4790d4a_20100807024747.jpg
治りかけていた足ですがまたやってしまいました。
今回は右手首の腱鞘炎付き。

>>トムちゃん
スポーツはほどほどに。。
夏が来れば
DVC00247.jpg


やっぱり波乗りに行きたいのだ!
足は壊れているんですが、もしかしたら出来るかも(本心では思えないのですが)
この夏一度挑戦してみます。
多分飯岡あたりです。

テーマ:サーフィン - ジャンル:スポーツ

