KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
竿春さんの大会にお邪魔した
DVC00193.jpg



日曜は大塚親子と竿春さんの大会に参加しました。
ルールは総重量ではなく5枚ルール。
みんなにチャンス有り!
手堅く9尺チョウチンウドンセットです。
何枚も釣れるのですが、大きいのは釣れず、4枚よりも5枚って事で大した重量を出せずに終わりました。
途中トマちゃんや田辺さんの所へ遊びに行ったりして楽しかったです。

そういえば田辺さん。
朝僕を見つけて話しかけてくれたんですが、未だに緊張します。
だって 世界の田辺だよ!
15年以上前にバスを初めてから憧れていた人が「テラちゃん!」なんて。。。。
というわけで次回はもう少し緊張しないように話します(笑)

終了後みんなにチャンスのある抽選会。
竿が15本くらい出ていたのではないでしょうか?
くじ運のない僕は竿ゲットならず。
いつも何か持って帰る大塚親子も今回は不発だった。
しかし! 僕はなんと折り畳み自転車をゲットしてしまいました。
凄い笑える。
車の中を整理してやっと積み込み帰宅。
未だに自転車は車の中。
マンションの駐輪場には4年ほど乗ってない自転車有り。
どうしよ?
風邪は気合で!
治らなかった。
G杯予選撃沈から具合が悪くなり、咳と鼻水。
結局気管支炎になってしまい暫く高熱で寝込んでおりました。
久しぶりの高熱。
夜中に起きて何度も着替えをしたりとすっかり病人でした。
ベッドのマットごと洗いたい! ってくらい汗をかきました。
本日現在まだ咳は出ていますが一段落。

明日は竿春さんの大会に顔を出します。

本日のBGM Heaven&Hell Lady Evil
Ronnieちょっとお疲れバージョン

Man on the Silver Mountain



ロニージェイムスディオが亡くなったそうです。
メタル界の小さな巨人。 メタル界のサブちゃん。
絶対音感の素晴らしいボーカルでした。
演歌に通じるようなコブシの効いた歌い方が好きでした。
メタル版We are the Worldを始めたのもこの人。
メロイックサインを広めたのもこの人。

高校生の文化祭の時にMan on the Silver Mountainをコピーしたのを思い出します。
リッチーとやっているときよりDIO時代が好きでした。 
Holy Diverとか
なので貼り付け動画はDIOメンツで。
常に素晴らしいサポートミュージシャンが居ました。

R.I.P Ronnie.

http://www.ronniejamesdio.com/

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

G杯 鬼怒川予選
IMG00382-20100516-1058.jpg




G杯 鬼怒川予選に行って玉砕しました。
前週も練習に行ったんですが、上手くウキを動かすことが出来なかった。
1回戦は柿の木桟橋の事務所向き 逆向きなら良かったんだけど、くじ運なので仕方ない。
8尺チョウチンウドンセットをやりました。
開始30分で2枚釣れ、これはイケルゼ! なんて思ったのだが、そのまま終了。

2回戦は中央桟橋外向き。
風流れが凄くアタらない。 やっと2枚拾って終了でした。
今思えばウキをPCにしてみるとか色々やり方は有ったはず。。。。。
これが今のところ僕の実力なんですね。

そう言えば トマちゃん!
1回戦はあまり釣れなくて、2回戦は一か八か10キロ狙う!なんて話してましたが、
言葉通りしっかり釣って予選を突破!
写真左の一番手前がトマちゃん。
この場所をくじで引いてしまう所がもうすでに格好いいよ。

トマ あんたイケてるよ!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

ウドンのポンプ
R0011944.jpg

ウドンポンプが割れました。
空気を抜くのに圧を掛け過ぎたらしいです。
ウドン いつまで経っても完璧なウドンが出来ません。

今週末はG杯の鬼怒川予選。
なにがなんでも通過してやる! と気合いだけは入っていますが、
日曜日の練習では上手く掴めず。
でも頑張ります。
津久井湖 3日連続
DVC00152.jpg


1~3日まで3年ぶりの津久井を堪能してきました。
初日は朝2時に出発したのですが、もう渋滞が始まっており八王子からノロノロ。
4時に到着し先に付いていた大塚さんと杉本さんを起こして釣り開始。
ワンドの先端に入り12尺で宙釣りです。
手前では雌のデッカイへらがヒラヒラとお腹を見せながら泳ぎ、雄が何尾かその周りをまとわりつくように泳いでいます。
これぞ生命の神秘って感じです。

竿 至硬峰 12尺 
道糸 サンライン 野づり 2.5号 
ハリス 野づり 1.2号
上35センチ 下50センチ 
針アスカ 9号
エサ マッシュダンゴ400 巨べら400 

流れが激しくて打ち込んでウキが馴染みきるまでに1メーター位流されます。
この日は結局カラとスレに悩まされ2枚で終了。
36センチと39センチ。 尺三止まりでした。
大塚さんは最大44センチ。



これで終わりにするつもりだったのですが、みんなが明日もやると言うことでいったん帰宅し、
明日もう一度来ることにしました。
帰る途中でみんなの分のエサの買い物などをして早寝しました。

DAY2
20100502 Tearasaki 7

昨日より少し早めに起きて出発。
しかし昨日ほど混んで居なかったので早めに付いていまいました。
4時まで待機し釣り開始。
本日はProudの長田さんと智くんも参加。
昨日と同じ場所へ入りました。
昨日と違いサワリも多く釣れる気配です。
比較的前がオープンなので道糸を2.0号にダウン(野づり)
ハリスも1.0号へ落としました。
ハリスの長さはそのままで針をゴスケに変更。
重くすることでカラを回避する作戦です。
これが見事にはまったようで合計12枚。
36センチから43.5センチまで。 しかし尺半には1.5センチ足らず。
尺半の壁は厚いなぁ。
で、今日こそ帰るつもりだったのですが、楽しくなってビールをのんでしまい、
(というかビールを出されて作戦にはまった?)車中泊。
しかし山の夜は激寒。 車に有るモノを全部着て、ダウンソックスを履いても寒い。
結局余り寝れませんでした。

DAY3
同じ場所へ入るも結局2枚しか釣れず。
サイズも39センチ止まり。
昨日と違い3枚です。
寝不足と魚不足が原因か?
4時頃に場所移動し底釣りに変更。
マブナを2枚釣ってあきらめました。


久しぶりに来た津久井でしたが、ローカルの方たちも相変わらず優しいし、何しろ景色が最高です。
次回こそは尺半、いや50センチアップを!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

まずは道具から
R0011959.jpg


連休は春のイベント 乗っ込みの巨ベラです。
3年ぶりに津久井湖へ遠征しました。
そこで問題となるのがバッグ。
車からかなり歩くし、地べたに置くのでいつも使ってるへらバッグは嫌だ。
って事でライトなへらバッグを新調しました。
がまかつから最近発売されたライトへらバッグ。
ネットを徘徊し続けやっと2割引で購入。

津久井湖の結果は次回。
実は写真は長田さんが撮ってくれたので、写真待ちです。
そこそこ大きいの釣れました!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

