KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
で。 旅には旅行カバン
(640)IMG00275-20100112-1340.jpg

せっかく新年早々旅をするのだから、旅行カバンを買いました。
国内旅行に最適サイズを選びました。
機内持ち込み可能です

ブリーフィング T-1

です。
雑誌でもよく取り上げられているいわゆるミルスペック。
軍隊で使われる強靱な生地を使ったカバンです。
これってきっと一生モノではないかな?
次は海外旅行用を買いたいと思います。
お気に入りのカバンでお気に入りの場所へ。
次はどこへ行こうか?

テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

旅してきました
IMG00290-20100113-1139.jpg

京都以来久しぶりの旅に出ました。
今話題の高知。
別に坂本龍馬が好きだとか、歴史に興味が有るとかそんなことでは有りません。
たまたま知り合いの社長さんが居たと言うだけ。
どうせなら久しぶりに会いに行こうと言うことで高知県。
ホテルでテレビをつければ龍馬。
街を歩けば龍馬なんとか。
空港も高知龍馬空港。
多分地元の人は飽きていることと思います。

旅の感想は  鰹のタタキ と がうまかった!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

スポーツクラブでの音楽


スポーツクラブで運動しているときどんな音楽を聴いてますか?
僕はこれ。
色々試したけど、これ。
この疾走感、リフ、ハーモニクスがアドレナリンを沸かせてくれます。
ハードな運動をしているときに西野カナやEXILEでは燃えないんです。
昔の血が騒ぐってやつ。
もう20年以上前、僕がバンドで頑張っていた頃の先輩達が今も現役です。
坂本さん 柴田さん 格好良いぜ!



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

大人のエンジニアブーツとブーツカット
R0011836.jpg


エンジニアブーツが大好きです。
ブーツカットも大好きです。
そんな人向けのお話。
個人的な意見ですが、エンジニアブーツにはブーツカットのジーンズが一番合うと思います。
写真左は
Wesco The Boss

 右は
Red Wing

です。
サイズはハーフインチBossの方が大きいのです。
フレアしたブーツカットには左の方がサイズ感がいいと思うのです。
ブーツカットのフレアに負けない存在感。
勿論足に合ったサイズを選ぶのも重要なのですが、サイズ感とっても大事かと。。。
まあ他人はそんな小さいところまで見ているわけは無いのですが、ファションなんてそんなもん。
という自己満足でした。
昔,オシャレは我慢。 襟は立てるためにある。 といった人がいましたが、今では同意!です。

Free & Easy (フリーアンドイージー) 2009年 12月号 [雑誌]


テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

もう15年になるんですね。
阪神大震災から15年にもなるんですね。
その日会社に行ってテレビをつけたら焼け野原の映像が映っていました。
どこか空爆されたんだなって思って見ていたら神戸だったんです。
大阪も一部被災したとの事で仕事をほったらかし実家へ電話をし続けましたが、まったく繋がらず。
何時間か後にやっと携帯が繋がりました。
無事で力が抜けたのを覚えています。
実家との電話で神戸の叔母さんに連絡が付かないとのこと。
家族と相談した結果、僕が探しに行くことになりました。
しかし道路が寸断されているので原付で行くと言うことになりました。

結局空港に着いたとたん,叔母さんに連絡が付いたと言うことで行かなくて良くなりました。
自宅は倒壊でしたが叔母さんは無事でした。
伊丹空港に着いたとき屋根がはがれ落ちていたのを今でもはっきり覚えています。

あの時の気持ち、今でも忘れません。 
今もハイチでは地震の後同じ気持ちの人が沢山いるんだと思います。
どうして貧しい国ばかりこんな目に遭うんでしょうか?
豊かな国なら良いとは言いませんが。

たまに思うよ  神様っているんかなって。

おやじの独り言でした。

大震災を語り継ぐ (阪神大震災研究5)

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

念願のWesco the Boss
1263647170-(320)IMG00239-20091231-1606.jpg
ブーツマンなら最終目標?のWesco the Bossを入手しました!
妹がニューヨークに行ったのでお願いして買ってきて貰いました。
現地価格で489ドル。
日本の正規価格では10万程だから半額以下ですね。
正規価格がぼったくりとの声も多数ですが。
残念ながらいわゆる吊しではワイズはDしかないので少しキツメです。
ストレッチに出してみようと思います。
シルエットがなんとも素敵。
もうレッドウィングが履けなくなりそうです。
ソールを代えていけば一生ものですね。
為替が有利な今が買いですぞ!


多分ここが国内では最安です

今年もよろしくお願いします
ずいぶんと遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

昨年は色々大変な事が重なり、とても人生勉強になりました。
これを糧に今年は 愛 をテーマに頑張っていこうと思います。

今年もいろんな方に助けられる事と思いますが、どうぞご容赦ください。
