KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
シェイプアップ 食事編
book.jpg



先日より始めたシェイプアップ ダイエットの食事編です。
トータルワークアウト式でやっているのですが、辛すぎます。
炭水化物と糖質を一切摂らない。
ごはん ラーメン類 パスタ勿論駄目。
野菜も糖質の多いものは駄目。
何を食べているかというと
                   ひたすら  

現在16日目です。
なんとパンツのベルト穴が一つ小さくなりました。 体重にすると2キロ以上減っています。
リバウンドしないために筋肉を付け、基礎代謝を上げないといけないのでトレーニングもハードです。

こういう食事をしているとどうなるかというと。。。。
 眠い。。。 やる気がでない。。。 集中力がない。。。
眠ってもすぐ目が覚める。。。

戦いだね。
でも今回はやり遂げますよ。
メタボなお友達もどうですか?

ちなみにこんな本↓を買って実践しております。
料理の工夫次第で結構色んなモノが食べられます。
おためしあれ!

トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル―キレイに引き締まるレシピ100

みんなに聞かれるのですが、今食べたいもの

            チョコボール 勿論ピーナッツ


テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ヘトヘトで帰る
1259485108-(640)IMG00147-20091129-1541.jpg
下北で人と会ってからスポーツクラブです。
連日スポーツクラブで筋トレと有酸素運動の日々です。
少しづつですが体が変わってきている感じです。
炭水化物抜きの過酷なダイエットもあと1週間。
ここまできたらやり遂げなくてはね。
スポーツのご褒美は帰りのスターバックス。
ラテの無脂肪乳です。
前は下北帰りはコンビニのチキンとビールだったんですが、随分と変わりました。
NIKE ID 2
R0011662

これが最初にNIKE IDでオーダーしたランニングシューズです。
派手でしょ?
僕は昔やっていたサーフィンの時の怪我で、長く走ることが未だに出来ないのでウォーキングなのですが。

ウルトラマン仕様です
実はこのスニーカーには物語がありまして。

JESSYが亡くなったあと、夜一人で自宅に居るのが耐えられなくて一人でふらふら散歩の毎日でした。
ある日 どうせならこれを運動にしてしまおうと靴を買うことにしたわけ。
しかし見に行ったけど心動かされるモノがなく、買い物を楽しむ気分でもなかったんですね。
家でネットしてたらNIKE IDってのがあって、自分の好きな文字を入れられるらしいという情報をキャッチ。
それで作って見たわけです。
ごらんの通りNIKEロゴの所に JESSYと入れました。

     Walk with Jessy な訳です。
通常4週間掛かるのでオーダーしたのが5月末ですから、到着は6月末付近の筈。
ですが、配達されたのは6月16日。 なんと僕の誕生日でした。。。。。。
これはきっとJESSYが パパちゃんと運動しなさいね! というメッセージなんだろうと思ってます。
現在はスポーツクラブ用になっていますが、先日オーダーしたのが来ればまた自宅用にカムバックです。

ってことで今回は入会だけのスポーツクラブでは有りません。
???宇宙???


なんとなく分かるような、分からないような。
まだ誰も見たり体験したことの無いことが科学で分かるのは凄いのだけど。。。
天文学者と合コンしたい。
Fitness
fitness.jpg



私43歳 やっと厄もあけました。
ここにきてやっと身の回りも落ち着き始めたので自分のケアを始めることにしました。
以前から出続けるお腹。 浮き輪状態の脂肪。
ここは一発頑張ってみようではないかと。
ちまたで話題のケビン山崎 トータルワークアウトにでも。
と思ったんですが、渋谷までしょっちゅう出るのは大変だし、毎回パーソナルトレーナーを付けると
金額的もすごくなっちゃう。
それならば食事をトータルワークアウト式で自分で近くのジムで頑張ってみることにしました。
で、歩いて行ける下北沢のクラブに入りました。
片道15分なので運動にもなるし、買い物帰りにも行けるということで。

本日はメニュー作りでした。
こちらとしては短期間でなんとか見せられる身体にと気合いを入れて行ったのですが、
トレーナーのお兄さんが まさにザ・タッチの様な体型。
なのに筋肉と脂肪を語っています。 
大丈夫か?
やっぱりケビンだったか?

ちなみに本日の体重 64キロ 体脂肪15.8パーセント
目指すは高橋克典の身体  望みはくね。 希望ってことで。。。
NIKE ID
NIKE ID

先日、といっても6月くらいですが健康の為に歩くことにしました。
やっぱり僕の場合道具から! って事でNIKE IDを使ってカラーリングのオーダーをしました。
一番下の派手なウルトラマンの様なのです。
これにはちょっとした物語が有るんですが、後日写真と共に。。。
真ん中は妹に作ってあげました。
で、今回は一番上。 これでもシックな つ・も・り
詳細は後日写真をアップします。
到着はクリスマスあたりらしい。 (自分にクリスマスプレゼントにしてはちと安い
落ち着いてきた BlackBerry
R0011688.jpg


BlackBerryに機種変して約3ヶ月。
ようやく使いこなせてきました。
ネット、メール、web、エクセル書類などに活躍しています。
ただこの携帯はDocomoで売っているくせに普通の携帯へメールすると、PCからのメールと認識されるようで。。。
いわゆる迷惑メール対策としてPCからのメールを全て拒否にしていると届かないみたい。
お願いしてdocomo.blackberry.comからのメールを許可にしてもらってる  これがめんどくさい。
あと赤外線が付いていないのでアドレス交換が不便。
だから僕の場合はQRコードを作るサイトでコードを作って、それを相手のバーコードリーダーで読んで貰ってます。
日々進化する携帯。 Blackberryもアメリカやカナダでは新機種がリリースされています。
また次もBlackberryにしないとメールアドレスを変えることになるので、早めのリリースをお願いします。
恋人が変われば。。。。
NEC_0545.jpg


僕の事じゃないんです。
お隣? お向かい? の人の話。
都会のマンション暮らしではあまりお隣の事を知りません。
当然僕もなんですが。

ある朝飲んで帰ってきたらお向かいの玄関に鞄が置いてあって、その手前にコートが脱ぎ捨ててある。
鞄からは財布やら色々中身が見えていたり。
どうした? 襲われたか? 
この状態でピンポンするのもアレなので、管理人さんが来る時間に管理人室へお知らせに行きました。
管理人さんがピンポンすると、泥酔状態のおばさんが恥ずかしそうに回収しておりました。
たぶん50歳くらい。 この時までは男性の陰無し。
バルコニーは植物がいっぱいあるけど、枯れ放題。
いわゆる横に並んでいるバルコニーではなく階段状になっていて、お互いのバルコニーが丸見えなのです。

数ヶ月前からいわゆる  草食男子 が出入りを始めました。
20代の体全体が スキニー で色白。
その彼がバルコニーを掃除し始め、新たにワインの木箱かなんかで植物を育て始めました。
最近では犬を飼い始め、そのオシッコの被害なのかいろいろなモノが干されています。

廊下で出会っても無愛想だった隣人ですが、表情も明るくなり挨拶してくれます。
実に平和なんだけど、 草食男子 ねえ。。。。

僕も立派な 軽い ロリ
気をつけましょ!  と反省するのであった。。。。。

デニム再考
R0011771
先日リーバイスを久々に購入しました。
517 いわゆるブーツカットです。 09517 フィリピン製。
裾が少し広がってブーツを履いたときのフレアが綺麗なモデルです。
シルエット、おしりのポケットの位置、渡りの具合は良かったのですが、ポリウレタンが1パーセント入っています。
試着したときにはそんなに気にならなかった(気がつかなかった)のですが、1パーセントのせいでストレッチジーンズみたく少し伸びます。
デニムがストレッチって!

マジないわぁ

写真に写っているもう一つのジーンズはStoneIsland製。
こちらはデニムメーカーではないのですが、シルエットが気に入っております。
これを少し裾幅を広げて、ポケットを1センチ下にカスタムすれば理想のデニムになる予定。
おしりのポケットの位置ってとても重要だと思います。
来週にでもリメイクに持って行く予定です。
いろんなハマり方があります。

次はエンジニアブーツのカスタム編の予定。
仕事帰りに大人買い
R0011768.jpg


どうやらストレスが溜まっているようです。。。。
車で帰宅中どうしてもエンジニアブーツのラフアウト(スエード的な)が欲しくなり下北へ行きました。
エンジニアのスエードとは言ってもソールが色々。
705ソールが欲しかったので探し回りやっと発見。
エンジニアを買う前にモコモコブーツとスタンスミスのへんてこカラーまで買ってしまっていました。
ストレス?  まだ解消できていないかも?
ブーツマンの私としては本当はWesco The Bossが欲しいところ。。。。
Sunline Cup 深宙王選手権
1257234737-(640)IMG00114-20091103-0651.jpg
早朝から試合のお手伝いに行ってきました。

雑用及び検量などをやってまいりました。
一日人の釣りを見るのはとても勉強になりましたが、日が陰ってくると寒い、寒い。
沢山の方々に参加していただき、楽しいイベントになりました。

色々あってあまり釣りが出来なかったけど、また競技を一生懸命やろうと思います。

皆様のご指導ご鞭撻よろしくお願いします。
柏なう
1257178445-(640)IMG00111-20091103-0057.jpg
明日はお世話になっているSunlineさんの大会です。
お手伝いの為柏のホテルに泊まっております。
布団に独特な臭いが、、、、、 ベッドごと家から持ってきたい。
