KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
結局BBBに落ち着いた
BBB


携帯問題ですが、どうしても機種変更をしたかったので(特に意味はないのですが。。)
Blackberry Boldにしました。
キーボードもついて快適。
しかし
iモードが使えない。 おさいふ携帯が使えないなど色々不便ではある。
iモードは契約を残しておくのでネット上で見れるからまあいいか。。。

電話帳の移行は自分でやってくれとのこと。
本気で売る気があるのでしょうか?
接続はやっぱりWindowsが必須とのことで面倒ではある。
9月にMac用の接続ソフトが出るらしいけど。
現在は予定やコンタクトはGoogleを使っているので、Google syncでやってみる予定。

とりあえず気分は変わった。  かも?

テーマ:SmartPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

気分を変えるために携帯を変える
p_09.jpg



気分を変えるために携帯を良く変えるんですが、今回のターゲットはGoogle携帯。
本当はMacユーザーなのでiPhoneが欲しかったりするのですが、どうしてもSoftbankは嫌!
そこで話題のAndoroidのGoogle携帯HT-03AをDocomoショップへ見に行ってきました。
実際に電源の入るモノが用意されていて(聞いたら出てきた)いじってみた。
モッサリした文字入力の反応。。。。
キーボードが無いのでソフトキーボードが画面に出るのですが、親指では押しにくい大きさ。

結果    却下

ということで気分は変わらず。。。
明日は吉羽園に例会の練習へ行ってきます。  最近釣りに対する昔の情熱が沸いてきた気がする

テーマ:03Aシリーズ - ジャンル:携帯電話・PHS

怒るおじさん
ikari.jpg

仕事終わりで駅前に買い物に行きました。
駅前の道路は片側一車線で歩いている人も多い通りです。
いつも気になっているのですが、タクシーの客待ちが沢山。
道路沿いには「タクシーの客待ち禁止」という看板が沢山あります。
ハチ公バスの停留所もありそこで客待ちをすると通行する車が間を縫う様に走ります。
数ヶ月前にもブチ切れたのですが、今日は本気でキレました。
バスの後ろをお婆さんが通っていたのですが、タクシーのせいで歩行者が見えず車が突っ込みそうに。
そこで止まっているタクシーに 「ここは客待ち禁止です、 看板見えませんか?」と。
5台のうち素直に済みませんと言って離れていったのは一台だけ。
後は無視か逆ギレでした。
小泉規制緩和でタクシーの運転手さんも水揚げを上げるのは大変だと思います。
でも車のプロなのだから人に迷惑を掛けて仕事をするのはどうかと思います。
駅に行くたびに注意をする決心をしました。
なんか最近こういう怒ることが多くなりました。
歳食ったんだね。。。。
