KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
京都旅行 Day3
SANY0278


最終日はホテルをチェックアウトして下鴨神社へ。
ここは中学に入るまで家族で毎年初詣に来ていたところ。
小さいときは大きく感じたのですが、今回廻った世界遺産の中では小振りでした。
参道の糺の森 ただすのもり の距離がとても長く森林浴も楽しめます。
連休中に来ると流鏑馬が見れたらしいのですが。

30年ぶりに参拝してみたらし団子を食べて京都駅へ向かいました。

何気なく思い立って今回京都に来てみましたが、まだ二条城や銀閣寺、上賀茂神社
など見ていないところが沢山あるのでまた来たいと思っています。
京都とても好きになりました。 緑が多くて庭が綺麗。
古い物が沢山あって、それを大事にしている街。

次回はいつかな?

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

京都旅行 その2
SANY0118_convert_20090510190437.jpg



世界遺産を巡る京都の旅? 二日目。
朝から足が駄目です。 古傷が痛みます。
まずは金閣寺。 実は初めて来ました。 本当に金でした。
なんでも初代金閣寺は学僧が放火し全焼。 現在の物は建て直したものだそうで。。
きっとその学僧さん後悔していることでしょう。
マジで  でした。
金閣寺から近いと言うことで竜安寺。 庭を見せるお寺でした。
この庭は一度にすべての石を見ることが出来ないように配置されていたり。
壁が遠近法を使って高さが違っていたり、面白い庭でした。

嵐山に行くのに電車を乗り間違え、仁和寺に着いてしまいましたがこちらも世界遺産。
こちらもお庭が綺麗でした。
ここは珍しく座敷の回廊をすべて公開していてグルッと歩けますよ。

で嵐山 渡月橋で本日終了。
本当に足が 。 マジで 

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

京都旅行
SANY0022_convert_20090509233709.jpg


遅い連休で京都に来ています。
実家は大阪なので近いのですが、ちゃんと京都を旅したことが有りませんでした。
今日は清水寺と高台寺です。
清水寺はなんでも25年に一度しかご開帳にならない本尊様が見れるらしく、ちょっと得した気分です。
しかしテレビなどで見慣れているのでそこまでの感動は有りませんでした。
清水寺を見終わり、三年坂を下って行くと高台寺と書いてあったので行ってみました。
これがとても素晴らしかったです。
主に庭を見せるお寺みたいで、とにかく庭が  ヤバい
写真を撮りまくって帰ってきました。
高台寺 お勧めです。
明日は金閣寺と竜安寺の予定。

でも 足が 

今になって日本人は京都だろ!  と言っておきます。  俺も歳を食ったということか。。。。

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

イームズを買った
SANY0002.jpg

長年使っていた(といっても4年ほど)椅子の座面が禿げてきました。
ずっと買おう買おうと思っていたのですが、やっと決心して買いました。
イームズ アルミナム オフィスチェア です。
かの有名なチャールズ レイ イームズであります。
ハーマンミラー社製は高すぎるのでコピーにしました。

最近は名作が安く買えるので素敵です。
次はアーロンチェア!
携帯音楽プレーヤー問題 解決!
R0011623.jpg



先日のエントリーで前の携帯SO905icsを音楽プレーヤーにしたのですが、
音が悪い!
iPod Touchいっちゃうか? って位の勢いだったんですが、救世主が現れました。
なんと友達がiPod 8Gをくれました。
なんでもゴルフのコンペで貰った人がパソコンを持っていないからということで貰ったそう。
で貰った本人もパソコンを持っていないから、僕にくれたというわけです。
8Gなんで全ては入りませんが(現在22G)セレクトして入れてみます。
やっぱり携帯とは比べものにならないくらいいい音です。
しかし付属のヘッドホンがいかん。
すぐに外れてしまう。 僕の耳が特殊なのか?

って事でプレーヤー問題は解決!
ヘッドホン問題 勃発!

悩みはつきんな。。。
耳は何歳ですか?
noisekids.jpg




先日ニュースで若者がたむろしないようにモスキート音を出して っていうのを見ました。
若い人にしか聞こえない耳障りな音を発生させておくっての。
若者がたむろするのも迷惑だけど、防犯にはいいんじゃないかと思いますが、、
僕が高校二年生くらいの頃、初めてコンビニみたいなのが出来ました。
たしか サンチェーンっていう関西だけの店だったような。
よくたむろしていたら店長さんに「おにーちゃんらが居てくれるから変なのが来なくていい」って
言われた記憶が。。。。
まあそれはいいとして。

若者にしか聞こえないって?
調べてみましたよ。
そこの初老のお友達やってみそ。
僕は13,000Hzが微妙でした。
若者にはこれ以上が聞こえるみたい。
若者で実験してみよう!
リンク先で聞けます

モスキート音 - PCによる可聴周波数実験
