KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
REACTION YASUさん
reaction.jpg


中学生でハードロックに目覚めた僕は、大人になって東京にいました。
音楽学校で歌を勉強するために。
クラスメイトの女性がメンバー知り合いだったことからREACTIONのライブに良く行きました。
多少ローディーみたいな事もやらせてもらって打ち上げにも行ってました。
X Japan がデビューするずっと前の話です。
そのREACTIONのYASUさんが亡くなったそうです。
偉大なミュージシャンがまた一人天国へ行ってしまいました。

当時はメタルブームで様々なバンドがメジャーデビューしていました。
今残っているバンドは? というくらいメタルはすたれてしまったけど、
車の中には今もREACTION入ってます。
ストレートで赤面するような歌詞だけどこのバンドに限っては違和感なし。
格好良いリフ。 アクション。 憧れでした。
僕はとっくに音楽をやめてしまったのだけど、再結成に向けて準備中だったそうです。
とても残念です。

僕はこれからもREACTIONを車で歌っているんだろうと思います。


再結成に向けてレコーディングされた最後のYASUさんのプレイが入ったCDがアマゾンで買えます。
是非聞いてみてください。 僕のところへは本日到着しました。

またバンドで歌いたくなりました。。。。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

釣り! 一ヶ月ぶり Proud月例会 神扇池
R0011610.jpg



一ヶ月ぶりにへら釣りに行ってきたよ。
幸手市にある神扇池。
あまり相性のいい場所ではないのですが、頑張ってみました。
朝はものすごく寒くて22℃まで上がるという予報が信じられない感じ。
防寒着を着てスタート 8尺ちょうちんうどんセット 両ダンゴ。
一時は良いところに居たようなのですが、技術不足で失速。
凄まじい風も吹き荒れ、それでも襲ってくる睡魔と戦い結果は6位でした。
いやしかし 凄い風だった。
流れていたもの 餌ボール うどんポンプ 計量カップ パラソル

来月は鬼怒川大自然 去年のようにオービス光らさないようにしなくっちゃ。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

男子の厨房
R0011596.jpg


僕は料理が好きではないのですが、たまにやりたくなる。
いつもはパスタとサンドイッチ専門なんですが。
今回は 豚の角煮
昼間から焼酎を飲みながらの料理ね。
レシピが分からないのでパソコンで調べながらです。
ほんとインターネットって便利だよね。
何でも調べれば出てくる。
で、写真の様な料理スタイルとなったわけです。
四時間ほど煮込んで完成。
それなりに美味かったがまだまだ研究の余地ありです。
もう少し頑張ってみます。
久々に二丁目から歌舞伎町
土曜日は下北沢で飲んでカラオケをしていたんですが、
ノリで二丁目へ連れて行ってくれって事になり二丁目に行ったよ。

前から二丁目体験をしてみたい子がいたのでツアーです。
相変わらず元気なホモさんたちでした。
ちなみに僕は立派なストレートですので誤解のないように。
でその流れで昔からの飲み仲間の女の子(元)がやっているお店に行って、
閉店の8時まで飲んで歌って、、、
昔は昼過ぎまで飲んでも平気だったんだけどもう年なんだね。
どっと疲れて帰ってきました。


相変わらず 夜遊びは楽しい!
ベランダのテーブルセットを修理
R0011566.jpg

先日ベランダの片付けをしていたらテーブルがグラグラ。
これはいかんということでひっくり返して見てみると一部腐っていました。
ネットで新しいテーブルセットを探したりしてみたんですが、頑張って修理する事にしました。
テーブルの足(2本がクロスしてる)と椅子の足を作り替えです。
ついでに補強もして、ペイントもやり直します。
日曜日はほぼ一日費やしましたが、まだ半分くらいです。
ノコギリって意外に真っ直ぐ切ってくの難しいんですね。

来るべきバーベキューシーズンに向けて、修理はまだまだ続く。
寝ている人に悪戯その2
これはやり過ぎかな?
寝ている人にパンツ食い込ませドッキリ

テーマ:笑える画像 - ジャンル:お笑い

寝ている人や猫に、、、
寝ている人に悪戯したくなるよね?
僕も良くやりますが、主に顔に落書きですが、いろいろ物を乗っけていくってのもありだね。
猫バージョンと人間バージョン。





僕のうちで眠くなった人は用心してください

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

バルコニーひなたぼっこにハマってる人
R0011550.jpg


ここひと月程具合の悪かった我娘。
毎年この時期になると酷い咳に苦しめられるようで、、、
先日も2日間程昼間だけ入院をしておりました。
酸素室に入り、点滴をして来た訳です。
もう今年で12歳。
長生きしてもらいたいもんです。
このあいだ試しにバルコニーに出してみたら、気に入ったようでひなたぼっこしてます。
バルコニーに出したまま僕は部屋で事務仕事な毎日。

ひなた ごっこ って言う人いるよね?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

U100 OSX 10.5.6 振り出しに戻る 一回休み
安定動作していたU100なんですが、Mobile meを使いたくなってしまいました。
2台のMacで同期出来るってことらしいので。
調べてみたらOS 10.5.6しかダメなようで恐る恐るアップデートしました。

トラックパッド と キーボードが死にました。

やはりここからは壁が高いようです。
もういっそのことMacbookでも買ってしまった方がこんなに苦労しなくても、、、、
いやいやそこをなんとか、、、、

Mobile meが使いたくなった理由はMacJournalを使い始めたので、同期出来ると便利だと思ったもんで。
おとなしく10.5.4で我慢します。
Time machineさんありがとう。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

無線環境をグレードアップ
R0011512.jpg


今まで使っていたバッファローのルーターの調子が悪く、速度も出ないので思い切って
Airmac Extremeに交換しました。
ずっとWEPキーも設定していなかったので、これを機に設定。
iMacは勿論、U100のカードも802.11n対応に交換してあるのですっごい早い!
Airmac Expressもスムーズに認識したのでiTunesもリモートスピーカーオッケー。
現在はリビングのみのリモートスピーカーなので寝室にも増やす予定。
素敵なパワードスピーカーを探索中です。
投資額18,800円で大満足です。
こうなるとiPoodが欲しくなってくるわけで、見事にアップルの戦略に嵌っている。
どこかでMacは宗教だ! なんて書いてありましたが実感ですな。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

