KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
にんにくチャーハン
R0011524.jpg

昔サラリーマンの頃会社(馬込)帰りによく目黒で遊んでいました。
休日は中目黒でパチンコとかよくしました。
その頃によく通っていたのが、BM(ステーキハウス)、とんき(とんかつ)、ラーメン横町でした。
今回はラーメン横町の話。
中目黒の改札の向かい側にあったとても普通のラーメン屋さん。
残念ながら今は開発で工事中。 もう無くなってしまいました。
そこのにんにくチャーハンが素晴らしくおいしくてお気に入りでした。
ラーメン屋さんなのにラーメンは一度も食べたことがなかったな。
卵のチャーハンなんですが、ニンニク入りで醤油漬けされたにんにくスライスが添えてあり、
素晴らしく美味かったというのを思い出して自分で作ってみることにしました。
ネットで調べてニンニクの醤油漬けを作成。
残念ですが2週間ほど漬け込まなければならないとのことです。
我慢の日々ですね。
誰かあのニンニクチャーハン食べられるお店知らない?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ひとまず 完了かな? OSX
R001151.jpg

何度インストールしたか分かりませんが、試行錯誤の結果ひとまずOSXが無事運用されています。
勿論Windowsマシンなのでデュアルブートです。
何もしないで起動するとOSXが起動。
写真の様にどちらを起動するか選ぶ画面も出ます。
殆どMacで使っていますが、どうしてもWindowsを使わなければならないときも有ります。
やっぱりフォントやら使い勝手やらMacが落ち着きます。
ファーストパソコンがMacだったからかな?
確かファーストMacはPowerBook 5300Cだったかと。
当時はモノクロモデルも選べました。
漢字トークってOSだったよね。
って事で小さいMac使い込みます。
5万円以下でMacBook 素敵やん!

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

久しぶりに釣り Proud月例会
NEC_0440.jpg

所属会の例会に行ってきましたよ。
諸般の大人の事情で今年初めての釣りです。
現役トーナメンターのガミ君と一席開けて入りました。
朝からもの凄い風で「あまりにもすごい風の場合は中止」とのこと。
あまりにも凄い風だったけど、会長が釣りXXなので中止になることはありまえせん(笑)
途中から雨も降ってきてパラソルを押さえるのに必死で釣りになりませんでした。
テント忘れたし。。。

やはり釣りはしていないと下手になるわけで、、、
アタリがあっても体が反応しません。
手が出ない。
みんなにからかわれて終了です。
暫く会わないうちにガミ君上手になってました。

もう少し真面目に釣りします。 反省。
大事だね 続けること。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

やっとチリトリ鍋を食った
g454126ps1.jpg



とても暖かかった先週金曜日ですが、夜はものすごく冷え込みました。
久しぶりに家でゆっくりしていると緊急招集電話。
寒いから鍋にしようということになりました。
少し食べていたので待ち合わせを遅めにしてもらい、渋谷まで歩いて行きましたよ。
およそ40分。 井の頭通りから山手通りを越えて、NHK前を通過。 センター街へ。
さすが金曜の夜。 もの凄い人でした。

本日の鍋はずっと行きたかったチリトリ鍋です。
お肌の為にというリクエストがあったのでコラーゲン鍋ってのにしました。
チリトリの様な薄い鍋にモヤシ、キャベツ、肉(鶏、豚)が入っていて甘辛く煮込みます。
とても旨かったですよ。
もうすっかり春の予感なのでお鍋はお早めに!

ちりとり鍋 米助

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Music Player問題解決
R0011504_convert_20090323193622.jpg



先日安さに負けてポチッとしてしまったZEN STONEですが、
やはり液晶画面が無いと「あ! あれ聞きたい」って時には延々早送りボタンを連打。
面倒です。
現在は友人にレンタル中。
新たにiPodとか勿体ないので以前使っていた携帯を使うことにしました。
SO905icsです。
これにSDカードを入れて音楽プレーヤーにしました。
WindowsマシンでWindows Media Playerから転送します。
SDカードに直接入れても駄目みたい。
この携帯はカメラの画質も綺麗なので音楽、写真と持ち歩きに便利です。
肝心の音は悪いんだけど、画面付きだからイライラしない。
ひとまず問題解消!

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

Jack Johnson
photo_convert_20090323212225.jpg


ジャック ジョンソン
サーファーでミュージシャン。
ドノバン フランケンレイターって人もいるよね?
ドノバンはまだ聞いたことないんですが、ジャック ジョンソンお勧めです。
ゆるい感じがとても良いです。
天気がいいそよ風の吹く日に聞きたい感じ。

Jack johnson amazon


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

CoooooL!! なMacBookのカスタム


Macbookのリンゴマークにモニターを埋め込んでる。
もの凄くCoooooooLです。
え? Macbook持ってませんけど?

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

続ける事
NEC_0428.jpg


友達のTちゃんの秘密工場(主にドクロを生産している)に行ってきました。
ちょっと仕事もさせてもらっているので、その打ち合わせも兼ねて。
前に行ったのはもう2年くらい前かな?
そのころから随分と機材も増えて、店舗も随分変わっていました。
兄弟でやっているんだけど、二人とも真面目。
アニキは見た目や発言は過激なんだけど、根は真面目。
ひたむきにドクロ作ってます! みたいな。
そんな兄弟が結構好きです。
好きなものをひたむきに作ってるってとっても羨ましい事です。
俺にはひたむきに真面目にやってることって未だにないかも?
今日も結構素敵なドクロ沢山見せて貰いました。
ちょっと幸せなひとときでした。
明日も頑張ろ!
無線LANのカードを交換 msi U100
wifi.jpg


OSXのインストールに試行錯誤中です。
OSXでは純正のカードが認識しないので、Broadcomチップのカードに交換しました。
これはAirmac互換カードでDraft-Nにも対応しているので将来的にも安心です。
mac上ではAirmacカードとして認識されますので、ドライバーなどは不要。
Windowsのドライバも見つけてきましたのでどちらでも使える。
U100は分解も簡単ですからサクッと交換できました。

でも肝心のOSXインストールがいまいちなんだよね。。。。

テーマ:モバイルミニノートPC - ジャンル:コンピュータ

激安なので買ってみたよ
画像 239


amazonでランキング一位になっているので見ていたら、翌日配達されていた。
2Gで2,100円だと。 小さいがスピーカーも付いている。
2,100円ならヘッドホンにプレーヤーがおまけで付いてくる感じです。
大きさはタバコの箱の三分の一くらい。
タバコをやめたので比較する箱がありませんが。
散歩の友に、ポッドキャスト専用にでもしてみるかな。
音もそんなに悪くない。 しいて言えば液晶が無いことが不満な位です。
といいつつミュージックプレーヤーを持っていなかったことに気が付いた。

amazon↓

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ZN-STK2G

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

日本を憂う って右翼みたいだけど
why+worry.jpg

ベンジャミン フルフォードさんって知ってますか?
正確には 古歩道 ベンジャミン さん。 帰化して日本人です。
マスコミでは青い目の侍なんて言われてます。
この人、山口組本部前でハンドマイクで大演説をぶちまけたので有名です。
かなり極論な部分も多々あるとは思うのですが、正しいことを堂々と言える人です。
日本の政治家にこんな人居るのかな?
フルフォードさんはこんな感じなんでマスコミに干されているとか。。。

こないだニュースを見ていたら、小泉発言に怒りを露にした森元首相がぶら下がりの記者に
『どけ! 邪魔だ! どけ!』なんて言ってる。
政治家ってそんなに偉いんか?  みんな選挙区に帰るとペコペコしちゃってるくせに。
小泉/竹中にしても郵政民営化を食い物にしているし。
立派なこと言ってるくせに息子に世襲だし。
政治家は職業ではあると思うのだけど、そこには男の哲学(女性もいますが)みたいな確固たる
ポリシーと正義感が必要だと思うのです。
本気でこの国をなんとかする! って政治家いないんかね?
アメリカにNOって言える人ね。
さらばアメリカ

続くよ

>>続きを読む

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

通信環境
R0011437.jpg

iPhoneって発売日 大フィーバーでしたね。
でも不思議と使っている人見なくない?
僕の友人でiPhone使ってる人は いたるさん だけ。
ネットでは使っている人たくさんいるけどね。 ちょっと不思議です。
実は僕も使ってみたいのですが、Softbankは嫌だしメールアドレス変えるのも嫌だしね。
DOCOMO一筋13年。
今だとブラックベリー欲しいけど、iモードメールが使えないし、おさいふ携帯って便利で手放せない。

そんな訳で現在のラインナップは

 DOCOMO N706iⅡ 通話とiモードメールとか
 Willcom WX330K 通話 willcom同士は通話無料
 e-mobile EM One α いわゆるPDA パソコンと接続してネットも出来る
という感じです。

希望としては
 DOCOMOのブラックベリーがiモードメール対応で、おさいふ携帯でパソコンとの接続定額だとベスト
 なんだけどな、、、、
 とにかくiモードは開放してくれなくっちゃ!

もしくはiPhoneがモデムとしてパソコンと繋げられるならいいんだけど。 速度と料金によるね。

テーマ:使用している携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

なんとなく、、
画像 223

先日ワカサギタックルを部屋の片隅で発見。
タイミングよく黄金伝説でワカサギ釣りをやってました。
で久しぶりにメンテした。
随分行ってないね。
ってかへらぶなさえ釣りに行ってない。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

withdrawal symptoms 禁断症状中
withdrawal symptoms

やばい。
物凄く吸いたい。
タバコの事しか考えてない。
何か気を紛らわせる事しなきゃ。
いわゆる禁断症状。
でも負けない。 きっと。

テーマ:禁煙方法・体験談 - ジャンル:心と身体

