KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
大晦日です
f08a2d88.jpg大晦日は実家の買い物。
もちろん荷物係です。

皆さん今年も色々お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
並びすぎ!
b4b24ec2.先日通りかかった目黒にて。
これは並びすぎでしょ。 しかも無秩序に。
そんなに旨いのか? ラーメン次郎。
でも並んでは食べたくないのが本音。
誰か行ったことある?
自分にクリスマスプレゼントを買おうかと思う
f9efca4f.jpg毎年買っている自分へのクリプレ。
今年は忙しくて未だ買っていないのです。
どうしても欲しいものは無く(有るけど高い)なんとなくそろそろデジ一眼が欲しいな。
特に仕事で使うでもないんだけど。
写真を綺麗に撮るにはカメラの性能を頼りにしようかなって。
でもどれを買えばいいか分かりません。
ブランドイメージ的に キャノン ニコン αのどれか希望です。

この文章を書きながら最適な人物が東京都下に居るのを思い出した。
デジ一眼買った暁には一日ロケ写真講座お願いします。  >コブラ兄さん

amzon デジイチ
今日のランチ
2e47f9ed.jpg下北沢でランチ
ってもラーメンなんだが、
桜吹雪が風に舞う って言う店名です。
豚骨です。
500円玉貯金
37024620.jpgもうここ何年もやっている500円玉貯金。

ルールは
 とにかく500円玉でお釣りが出るように支払う。
 家に帰ったら財布に入っている500円玉は全て入れる。
 うちに来た人の財布に500円玉があれば両替して貰う

で、そろそろ満タンになります。
この貯金で海外旅行に行ったり、釣具を大人買いしたり。
既に次の貯金箱もスタンバイ!
さて、今回の使い道は?  
今日の一冊
bdb7f231.jpg宇宙は無限らしい。
終わりがないらしい。
その宇宙の外側って何? ブラックホールって何?
入ったらどうなるの?
そんな疑問を抱いておりまして。。
読んでも疑問は解明できず。
まじめに一度天文学者さんと話してみたい!

ホーキング宇宙の始まりと終わり―私たちの未来
今日の娘
39fcaf00.jpg寒いので床は床暖房。
カーペットの上にペンドルトンのブランケット。
はさまってコタツ状態。
寒がりな彼女です。
めっちゃかわええ~



BIG3がヤバイらしいが
ae966274.jpg初めて乗ったクライスラーは多分チェロキー。
並行輸入で買ったんだけど、苦労しました。
カリフォルニアから輸入したんだけど、サンルーフから雨漏り。
カリフォルニアはあんまり雨降らないからか?
当時はまだクライスラージャパンなんてなくて見かけることも少なかった。
しかしホンダが扱いだして価格が暴落。
激しく値下がりしてブルーでした。

写真のクライスラー300C いいねえ。
僕 アメ車です みたいな。
20インチでも履かせて、車高を落として、、、
まあ妄想しておきます。
セダンが欲しくなるって、歳な証拠?
やっぱりアメ車はいいな。
クライスラージャパン
amazonが心配です
01da10d2.jpg便利ですよね。 amazon。
最近はもっぱらここんちを利用しています。
なんてったって翌日には届いちゃう。
昨日は
A-DATA Turbo SDHC 16GB Class6 for Eee PC SDHC16GB/Eee
SDカードを買いました。
最近安いので今買っとこうと。

でも、どんな商品でもこの位の大きさの箱で送ってきます。
真ん中にポツンとカードです。
大きさの比較に娘も入れてみました。
運送会社とどういう契約か分からないけど、僕が経営者ならもっとコンパクトな梱包にするな。
エコだし。
ロイヤルホストでランチ中
4a867a85.jpgオデッセイのナンバー灯が切れていてよく警察に止められます(+_+)
いつも「任意でお願いしてます」って強制的に車内検査をされます。
任意って意味がわからん。 
毎回警察ともめるのもいやなので。

で、オイル交換と一緒に入庫。
隣のロイヤルホストでランチ。
夕方には歯医者に行かなきゃならないし予定がいっぱいです。
師走だね。
アコギ
473f49f9.jpg

随分前にタカミネのコアウッドのアコギを買いました。
なんでかコアウッドが大好きなんです。
別に音がとか、専門的な事は分かりませんが。

久しぶりに本格的にコピーでもしてみようかと。
最近のお気に入りはこの Let goです。
YOUTUBEで見つけて貼ってみたけど、これって著作権大丈夫なのか?
あとはMINMIの South orange。
趣味って変わるもんですね。
BOW WOWなお友達の皆さん ごめんね。
一蘭 渋谷
850e65e7.jpg一蘭の渋谷店内部。
隣と隔絶された空間で一人ラーメンを楽しむ。
客の回転を早める対策でしょうね。
昔こんな店が練馬だか西荻にあった気がします。
