KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
いつものカフェ
e7c7ad2b.jpg三時からF氏とMTG。
そろそろ最終局面に到達するので早めに入って予習です。
冬は日本茶
急須


実家に帰っていたんですが、自宅では飲まない日本茶がやっぱり美味い事に気づく。
そう言うと母が急須をくれました。(母は焼き物好きで有田まで毎年焼き物を買いに行くくらい)
日本茶にはやっぱり羊羹でしょ!
って事で仕事の途中とらやに寄ってみました。
普通羊羹には日本茶。 逆ではあるけどね。
今日のほんのちょっとの贅沢。
戻ります!
9650b2a5.jpg東京に戻ります
随分休んでしまったので、馬車馬の様に働かねば!
お好み焼き
a90e8678.jpg母と二人でお好み焼き。
正直微妙。
注文の時に 「塩ラーメン!」
美味しいのよ!
って塩焼きそばを頼みたかった母が可愛かった。
道具にこだわり
万力


土曜日は半分仕事して、半分は釣り道具の清掃をしました。
バッグとロッドケースをウェットティッシュで清掃。
万力をバラして掃除。 これを毎回やるゴリさんは凄いと思う。。。

へらをやっている皆さんはどの道具に拘りがありますか?
僕は万力大好きです。
どれも決して高価な物ではないんですが(竿春は袋だけ)それぞれに思い入れがあります。
例えば一番小さい万力は、M先輩ががまかつの全国大会決勝に出場したお祝いで愛用していた物をくれました。
M先輩の手作りだそうです。 いわば先輩の僕に対する愛情ですね。
大切に使います。

これに合う竿掛けを購入しないといけないのですが、今のところ予算が出ません。OTL
早くいい竿掛けを買いたいと思っています。

明日から妹が入院しますので暫く潜ります。
では。 皆さんもご自愛くださいね。
双子にも個性を
Twins


先日の病院での一コマ。
とーっても可愛い双子でした。
さすがに正面から撮影するのは遠慮して後ろから。
双子専用ベビーカーではなく、それぞれ色違い。
いいと思います。
双子だから同じ物を着せて、双子専用連結ベビーカーでよりはいいな。
大賛成です。
双子にも個性を!

そういえば個性の固まりみたいな双子が身近にいるな。
ガチンコ忘年会で会いましょう!
白い巨塔?
ebc72a78.jpg今日は足の病院です。
午前中の診察なのにまだ終わらず。
一日仕事だなぁ。
とっても時間を無駄にしてる気分だ (+_+)
フルオリジナル
9420abcb.JPG散歩中に見つけた スズキのバイク。
塗装の垂れ方なんかもいいですね。
足が痛いので家で過ごす
塩狩峠


やはり寒さに勝てない足の古傷。
今週病院に行ってきます。
と言う訳で、読書。
三浦綾子さんの本です。
壮絶な(他人から見るとそう思う)人生を送られた方の書く本はやっぱり違うなと思います。
実話を基にしたフィクションである事に驚きを隠せません。
がんばんよくぅ
73257c32.jpg岩盤浴に来てみた。
どんだけー って位汗かきました
健康的で良いかも。
時間
time
ある人のお母さんが言った言葉です。
「時間だけは誰にでも平等」
その通りですね。
僕はそのお母さん大好きです。

その平等な時間を大切に使わなきゃって思っています。
ウルトラマンに監視されて
戦うテラちゃん


探したらありました。
幼き日の僕。
とっても緊張してる顔してます。
何故か足元はスリッパですね。
後ろでウルトラマンが見ています。
司会のおじさんがインチキ臭くていいね。

純粋だったなぁ 可愛いでしょ? ミニテラちゃんです。
ピエロ
ピエロ



府中のショッピングセンター前にいるピエロ。
マラカスを振るとそれに合わせて踊ります。
お父さんに言われて恥ずかしそうにマラカスを振る少年。
とっても暖かい感じがしました。
ピエロって悲しい顔のメイクをしてるけど、人を喜ばせる。
なんだか矛盾しているような。。。
思わず立ち止まって写真を撮りました。
写真は難しいね。

子供の頃家族で行ったどこかの温泉でウルトラマンショーをやってました。
司会者が「この怪獣をスペシウム光線で倒せる人?」
っていったら うちのオヤジが「はいはい! ここにいる」って僕を指差しました。
とっても恥ずかしくって、でも怪獣は倒さなきゃいけないって思って、スペシウム光線を出したのを思い出しました。
緊張していたもんだから一度目は弱かったらしく、やり直しをさせられさらに恥ずかしい思いをしました。
今でもそんなシャイボーイですが。 文句ある?
眠くてしかたがない ahji君


YOUTUBEで見つけました。
可愛いですね。 チワワのahji君。
眠くってしかたない様子。
近々うちの娘の動画でもアップしてみます。
読書してました
75173544.JPG

日曜は壊れているお腹と風邪と戦いながら読書しておりました。
寝てればいいのに、布団で読書するのがあまり好きではないのです。
すぐ眠くなってしまうし、あまり頭に入らないので。
面白かったです。 パッチ アダムス先生の本。
映画にもなったので有名ですよね。
医療と愛について(ざっくり書くと)書いてあります。
愛は地球を支えるべきものなんだね。 勉強になりました。



足冷たい


でこれが僕の読書スタイル。
オイルヒーターに足先を突っ込んで暖めてます。
大変気持ちがよろしいです。
そろそろ近づく足の季節
okyu


どうやら風邪をひいたらしく、お腹がヤバい事になっています。
なので土日は家でおとなしく過ごします。
日曜はガミ君(最近仲良くしてもらってます)と吉羽園に行く約束をしてたんですが。
御免ね >ガミ君

相変わらず寒いと痛い足、もうすっかり古傷となっていまい慢性化。
これから朝の気温が寒くなるにつれ、僕の足には辛い季節となります。
捻挫による後遺症と足先の冷え。
昔はこんなに足先が冷えなかったのですが。。。
で、暫く忘れていたお灸やってみました。
ちょっと気持ちよかったですが、この匂いは好きになれないな。
足治らないかな~?
祝! トニー アルメイダ 復活
前回のエンディングがあまり面白くなかったのですが、次回シーズンで、死んだ筈のトニーが復活するみたい。
しかもこんな形で!
来年に期待です。 これで寝不足決定か?
トニーの奥さん好きだったのにな。。。

独立するということ
yukidaruma


最近独立したいと言う人の相談を受けました。
そこで僕の意見を少し。
色々な考えの人がいるとは思いますが。

人間にはキャパシティーと言うものが有ります。
向き不向き、適材適所、が有ります。 男女の差も有ります。
自分の作品を世に出してみたい。 自分の感性を試してみたい。
それだけでもいい事じゃないですか! 一歩踏み出したのだから。
方法は色々有るから自分に合ったやり方で、自分に合ったペースでいいと思います。
でないと、いつかどこかに無理が来ます。
その無理はいつか破綻に向かうと思います。
自分の出来る範囲で、自分のペースで。
いきなり全て自分で大きい事をやる事が素晴らしいとは限りません。
無理して上手くいく場合も有るでしょう。
後戻り出来る状況を作っておくのもいいかもしれません。
だって後悔は後からやって来るものだから。
その時に戻れる道を作っておくのって決してずるくはないと思うから。

僕が独立したのは仕方なくでした。
結果良かったとは思っています。 今は儲かっていないのだけど。。。
もうこの歳で後戻りはできないので、自分で切り開くしかないと思ってます。

自分の感性を試したかったり、自分の作品を世に出してみたい人。
自分の出来る事から始めてください。 例え小さくても。
無理はいけません。 大きな木の陰からこっそり始めてもいいと思います。
方法は自分に合った方法でいいと思います。
まずは試してみることが大事です。
応援しますよ。 焦らず、背伸びせず、出来る事から。
頑張るって大事な事。 でも頑張りすぎてもいけないのではないかと。
自分を良く知り、いたわってあげる事。
そうすればきっと良いものが出来て、結果よい方向に向かっていると信じて。
ただし努力と笑顔は忘れずにね (^-^)v
総入れ歯
アンパンマン


そういえば。 アンパンマンには歯が無いのですか?

こっちの日記とミクシーの日記両方書く様にしました。
なるべく違う内容で。 出来ればですが。
ミクシーもヨロチク。

今年もあと二月ですね。
本厄はやっぱり本厄だったかも?
頑張って二月で巻き返すぜ!
