KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
いろんな角度から
路


持っていたデジカメ2台を売ってGR Digitalを買いました。
写真に興味があって、いい写真を撮りたいと常々思ってます。
幸い友人にプロのカメラマンが居るので、色々教えてもらおうと思います。

いつもの道を地面から撮ってみました。
面白い写真が撮れたと思います。
何事も色んな角度から見るって大切なんだな。
昼飯
40efa396.jpg家での作業に疲れたので、ドトールに家出。
久しぶりに
映画を観に来てます。
公開翌日ということもあり、混雑を避けて府中のシネコンに。
予想通り空いててシートもゆったり。




映画は ブレイブ ワン 暗闇に生きるという事
モトローラ
0db5b150.JPGモトローラ大好きです。
J-Phoneのスタータックの頃から。
でもね、性能は劣るのです。
故障も多いのです。
でもモトが好きなのです。
で、また入院となりました。

もう故障係のおねいさんとは顔見知りになりました。
その位ドコモショップに行ってます。
でもやっぱりモトローラ使います。
次のモトローラが出るまで。 多分 きっと。
打ち合わせ
0a0916fb.jpg3時から大好きな打ち合わせ。
駅前のこれまた大好きなカフェで。
んで、予選二日目
791b8e51.JPGんで、続き。
抽選でまたもお隣の15尺の人と並んでしまう事が判明。
悩みながら、ほろ酔いで部屋に帰ります。
急遽作戦を変更し13尺のメーターをやる事にしました。
酔ってはいるが仕掛けの予備を作り、ベッドに潜り込む。
少し読書をと読んでると面白くってなかなか寝れず。

気合いを入れて臨んだんですが、ちっともアタリマせん。
ポツポツになっちゃうので、このままでは逆転出来ないと思って底釣りを始める。
しかし所詮付け焼き刃。 撃沈。 意気消沈。 こんなに落ち込んだ試合は無いくらい。
結局予選落ちです。 10時半から自由時間となる。
釣りをしても良かったのですが、そんな気力も無く観戦にまわりました。

決勝凄かったですよ。
写真左から うどんセット うどんセット 両うどん宙 ペレ底 両うどん底 両うどん底。
両うどんのA笠さんが早いスタート。 それを追い上げるペレ底。 ドンドン良くなる両うどん底。
結果途中の流れで両うどん宙がペースダウン。
着実に掛けていったペレ底が型も良く優勝。
僕もあんな底釣りをできる人になりたい。

そして来年も地区予選を勝ち上がってこの場に居たい。
勿論最後の6人にね。
来年のトーナメントはG杯1本で頑張ります。
ご期待、、、、、 くださっても結構ですが、責任は持てません。
G杯争奪 全日本へらぶな選手権
e68931f7.JPGG杯の全国大会に行ってきました。
人生初の全国大会。
各地区予選を突破した選手とシード選手5名の総勢48名で行われます。
一日目 午後から予選一回目
    試釣で良かった16尺メーターうどんセットをやるも、隣の15尺両ダンゴに釣り負ける。
    釣り負けていると自覚してからはついついバラケが大きなってしまい自滅。
    富里では絶対やってはいけないパターンに自分から入ってしまった。
    分かっていたはずなのに。。。。。

    予選終了後 ホテルへ移動。
    ホテルバンケットにて敢闘祭なるものが行われ、ちょっとしたパーティーでした。
    予選組ごとにステージに上がり、本日の釣りを話し翌日の抽選。
    その後の自由時間には色々な人達とお話が出来て良い機会でした。
    全国大会って凄いって思った。
    全部費用はがまかつさん持ちなんですね。 ビックリしました。

二日目   続く。。
限界きた
6d35080a.jpgめちゃめちゃ疲れました。
予選結果が良ければ少しはましなんだけど。
DAIWAは誰か通ったかな?
余りに疲れたのでマッサージに行って来たよ。
肩と腰がガチガチらしい。
これで今年のトーナメントは終りです。

月曜からまたお仕事頑張ります。
G杯一日目終了
7d3f2602.jpg今日の予選は散々でした。
やはり試釣と本番は違うね。
一回戦の後半、明日の三時間で釣りまくらないと!

只今ホテルで風呂上がり。
発会式まで読書して過ごします。

明日は頑張る!
ホテル・ルワンダ
Rwanda


再び友人のネタからパクリ。

ホテル・ルワンダを見ました。
一つの国の中にツチ族とフツ族。 どちらも黒人。
過去の歴史から根本的な人種差別が有る。 そしてジェノサイド(虐殺)。
高級ホテルの支配人が家族を助け、友人を助けていく物語。

国連やアメリカが有効な介入をしなかった事で大惨事となってく様を描いています。
実話です。
フツ族はおよそ百日間に約八十万人の人々を殺害したとされています。
勿論、中には夫婦で種族が違っていたり。 親友が違う種族だったり。

僕がその場に居たら、当事者だったら、白人だったら(フランス軍が白人だけを救った)。
どうするだろう。 何が出来るだろう。 何を守れるだろう。
色々考えさせられる映画でした。

人は生まれて来たら皆平等。 命の重さは変わらないのに。
世の中から差別、区別(と言う名の差別)が無くなるといいね。
僕もそういう人でいたいです。

今からG杯決勝の試釣に行ってきます。
狙うはお立ち台!
電車
404dfba4.jpgあまり乗らないので、自分ちの最寄り駅に快速が停まるのを知らなかった。
今日初めてアナウンスで知った。
何回乗らなかったことか、、、
全席禁煙だそうで
b1e85e2e.jpg喫煙室から
立って煙草吸うと吸った気がしないんだよね
喫煙者には肩身の狭い世の中になりました
めだか導入
medaka


先日金ちゃん一家が全滅しました。 ごめんなさい。
やはり外、濾過器無しでは金魚は辛いようで、、、
もう飼うのを止めようかとも思ったのですが、ただの水たまりでは寂しい。
メダカなら結構強いという話を耳にし導入。
上手く生きてってくれ!

導入1週間 全員無事です。
G杯の試釣に行って来たよ。
初めて寝坊しました。 ちょっと昨夜色々あり。。。
何とか入場には間に合って釣りを開始。
最近釣れていると評判のペレット系の底釣り。
俺には上手くタナが出せないんだなあ。。。。
意地になって色々タナを探りながらやったのですが、本命にするには余りにも。。。

続いてメーターうどんセット
これもモヤモヤで俺には難しいんだなあ。。。。
富里とは何故か相性が悪くいい結果が出た事が無いのです。
出来ればもう一日試釣に入りたいけど、平日は仕事で難しいので無理っぽい。
燃え尽きる予定が点火もしなかったりして?

でもやれる事はやってきます!
4年ぶりに
b450da79.JPGリビングのチェストに引き出しが3段あるんですが、中がグチャグチャ。
いつか整理しようしようと思っていてはや4年。
このマンションに引っ越して来て4年になるのでその位。
本日やっと念願?の引き出し整理をしました。
その殆どがいらないものでした。

ちょっとすっきりしました。
次は仕事部屋の模様替え。
いつになるやら。。。。
読書
992b40c4.JPG外は雨だし。
今日は溜まっている本を沢山読んでます。

真相 面白かった。
Sunline Cupのお手伝いに行ってきました
19b59d91.JPG昨晩から前日入りでSunline Cupのお手伝いに行ってきました。
運営側(大して何もしていませんが)は初めてなので色々勉強になりました。
仲間も何人も出ていましたが、皆さん苦労しながらの釣りだったようです。

久しぶりに東北のスーパースターA原さんにも会えたり、人の釣りを見たり、
とても楽しい一日を過ごせました。

参加して頂いた方も楽しい一日であれば幸いです。

とっても疲れて帰宅。
明日はゆっくり読書でも。
近視なんです
コンタクト


僕は近視なんです。
結構 いわゆるド近眼。
視力検査の一番上の大きな丸が見えません。
要するに0.1ないって事です。
正確には0.02くらいかな?  だから外出時はコンタクト。
自宅では眼鏡君です。

先日コンタクトを買ってきました。
普段使う正常な度数に合わせたもの。
こちらは2週間使えるタイプ。 比較的リーズナブル。
もう一方は釣りの日専用。 度数を少し上げたものです。
遠くがよく見えます。 ですから長竿なんかでもしっかり見えます。
でも度数が強いので手元が見えにくい。  仕掛け作りなんかには苦労します。
松葉を通す時とか。

近視の手術ってのもあるけど、手術後50年経ったらどうなってるか?
まだわかりませんよね?
だから怖くてパス。
近視って不便です。
下北沢散策
ichibanga



我が家は笹塚駅へ5分 下北沢駅へ10分という便利なところに有るので、
昨晩は下北沢へ晩飯を食いがてら散歩してきました。
下北沢って若い人向けのお店も勿論沢山有るんだけど、古いお煎餅屋さんもあったりと
結構不思議な町です。
今の雰囲気が好きなので再開発には反対だな。
漠然としていますが、、、、


こんな気持ちでいたいな。
異業種交流
1002
昨日は異業種の方と打ち合わせをしてきました。
駅前のお気に入りの喫茶店です。
知り合いから紹介された人(会った事無い)の知り合いです。
ちょっと新しい事を始めようかと思いまして、その下調べ。
業種が違うと色々面白い話が聞けますね。
そこから何を吸収するか、何を捨てるかは自分次第。
脱線して行く話の中にも、キラリと光るものがあったり。

そういう意味では、とても充実したミーティングでした。
人脈は宝なり!
24占い
えー ある人にブログの記事(ラッコ)をパクられたので、パクリ返し(笑)
24占い です。 登場人物の誰かに当たる様になってます。

24占い


実は頭脳明晰な出来すぎくんです。(ほんとか?)
能ある鷹は爪を隠すといいます。(隠してないぞ!)
少し周りのレベルに合わせるふりをした方が世の中はうまく渡っていけるでしょう。(世渡り下手ですが、、)
ちょっと剃り込みが入ってます。(入ってないちゅーねん! フサフサやっちゅーねん!)

掛け軸に向かって2時間座禅。 掛け軸? 実家に帰らねば。

24占い

本日午後は異業種の方と仕事の件で打ち合わせ。
とっても楽しみです。
今日も頑張らなくっちゃ!
居場所
83ff4a92.JPG日曜日は本当は富里の堰で行われている、SHIMANOジャパンカップの決勝を見学する予定でしたが、
体調不良のため取りやめました。(たいした事は無いんですが、遠いので)
雨も降っているし、寒いしで家でまったりと過ごしました。

家の中でもお気に入りの場所です。
ソファの端っこ。 クッションに囲まれて読書したり、メールチェックしたり。
出かけない休日の僕の居場所。

24シーズン6完了! 最後の2時間くらいは少し消化不良でした。
シーズン7に期待です。
