KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
駅前のお祭りです
f0079ed4.jpgこれからサンバ隊やら色々催しがあるみたい。
夏ですね
再構築
bae6d0f9.jpg
先日からずっと、来るべきバーベキューシーズンに向けてベランダのテーブルセットを改修しています。
思えば毎年やっているような。
去年は色の塗り替えだけだったんですが、よく見てみると椅子の足が腐っていたり、亀裂が入っていたり。
きっとプロのトマちゃんなんかだと一日でやってしまうんだろうけど、マイペースにコツコツとやっております。
(トマ予選どうなった?)

塗装を剥がし、腐った木を新しい木に入れ替え、組み上げ塗る。
なんか人生とか人間関係とかと似ているなって思いながらやっています。

新しく買ったりすることは簡単だし、目新しくてウキウキもするけど、使い慣れた物を綺麗にしてまた使っていく。
きっと完成すれば、前のままではないけれど前よりもしっかりとした、綺麗なものになっている筈。
そしてまた大切に使っていく。
これが大事なのではないかと? ちょっと哲学的ではあるが。

しかしいつになったら完成?
まさに燃え? 萌え?
8bd29d21.jpgある日の夕暮れです。
うちのベランダから撮った夕焼けです。
ここまで萌えていると小焼けではありませんね。
ちょっと悲しいような。
それでいて明日への燃料のような。
これはなんでしょう?
e66f2f1d.jpgこれはなんでしょう?
洗濯カゴ? エサ入れ?

残念です。 
これは汚れ物入れにもなるし、中に入って着替えも出来るし、裏返せばゲームも出来る。
サーフィンの時に使う入れ物です。
ちなみに大阪では いれもん って言います。

Tools ←こんな風に使います。
小指をスライス
なんだかすっかりブログをやっていることを忘れていたみたいです。
こんなに更新しなかったことはあまり無いかもしれません。
久々にネタが出来ました。 身をもってネタを作ったというか。

私トンカツが大好きですなんですが、添えられているキャベツも同じくらい大好きです。
で自宅でなんとか食えないものか?
あれは包丁でやっているのかと調べてみるとこんな便利なものが!
便利小物 キャベツワイド スライサー C-3629

でも刃の隙間が大きいのでやってしまったわけですよ。
小指も一緒にスライスしちゃいました。
小指の角が斜めになるくらい。 そりゃあもう血がダラダラです。
そして指先で神経が集まっているから痛いのなんのって!
皆さんもしかするとトンカツ屋さんのキャベツには板さんの指の皮くらいは入ってるかもよ?
お気を付けください。
