KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
第29回 G杯北関東地区予選 鬼怒川大自然 
185f9496.jpgG杯予選に行ってきました。
前週の幸手予選では一次予選も通らない情けなさ。
ウキが見えてなかったんですね。 精神的に弱い人なので。。

今回の予選もあまり調子は良いと言えず(心も体も)、試釣もできず。
仲間の情報から8尺のヒゲかウドンをやることにしました。
予選は3回あり、3人から2人、3人から1人、残った30人強の上位10人が合格です。

今回は釣りに集中する為に歌を歌いました。
頭の中で。 余計な悩み事をしそうになったら深呼吸!
でウキだけを真剣に見る作戦。
これが意外と良くてウキに集中できました。
見事予選突破で総合8位でした。 やればできるじゃん!

竿 凛刀8尺 道糸Sunline パワード スプラッシュイエロー0.7号
ハリス パワード0.4号 上8cm 下30cm 

なにやら全国大会は泊まりで二日間。
ドキドキです。 
これで晴れてガチンコ道場卒業です。

結果が決まったときにガチンコメンバーやら会の仲間多数に握手を求められ、
帰り道では祝福の電話を貰い、仲間に支えられているなあと幸せでした。
皆さん ありがとう!
そして師匠に感謝!
友達出来た
8613631d.jpg昨年の地元商店街夏祭りでテラ子ちゃんがすくった、20尾くらいの金魚をベランダで飼っていました。
しかしほぼ全滅で残ったのはただ1尾だけ。
可哀想な事をしました。
残った1尾は キンちゃん と名付けられ元気に泳いでおります。
しかし1尾ではあまりに可哀想なのでお友達を入れてあげました。
駅前のペットショップで購入したのですが、和金を二尾と言ったら何故か一尾は尾が三つに分かれている種類をサービスしてくれました。
もう一尾は先輩キンちゃんよりも大きい子です。

二尾を入れてみたところキンちゃんは必死に追いかけておりました。
『俺の縄張りだぞ!』 と言ってるのか?
『遊んで! 仲良くしよう!』 と言ってるのか?

とにかく
キンちゃんに友達できた! 寂しくないねキンちゃん。
誇れる何か。
皆さんは 誇れる何か ってありますか?
なんでもいいんです。 俺はこれなら負けないよ! っていう何か?
それは決してお金を生まなくても、人から褒められなくっても、マニアックでも、
脚光を浴びなくてもいいと思うんです。

僕にはまだ 誇れる何か ありません。

学生の頃からバンドをやっていました。 中途半端で挫折しました。
サーフィンをやっていました。 本気でやっていました。 
足を怪我して出来なくなりました。
ヘラを始めました。 
最近仕事、私生活、体の調子がグチャグチャで、ウキを見ていても見えていない自分がいます。
師匠に出会ったとき、とても羨ましかった。
誇れるものがあるから。 僕も同じようになりたいと思いました。
その気持ちを忘れていました。

来週からまたネオヘラプロシリーズが始まります。
9月の椎の木湖戦まで。
歯を食いしばって必死にもがいてみようと思います。
厳しい戦いですから甘くはない事は分かっています。
優勝できるなんて思ってもいません。
でも何かは掴めて、僕の血となり肉となる筈です。

僕の 誇れる何か は へら釣りになる予定です。

皆さんは持っていますか? 誇れる何か
さあ競争です。 何かを見つけましょう! そして手に入れましょう!

さらに欲張りな僕は昨日もう一つ 誇れる何か を見つけました。
それは色んな角度から見た結果です。 これは内緒なんですが。
津久井です
e4d19f06.jpgやっぱり野釣りは癒されます。
人が多すぎ
絶賛乾燥中
1fd2ad7b.jpgしかしまだまだ臭いのである。
どうしよ プライムエリアか?
