KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
津久井湖に巨べらを
b1639150.jpgそろそろということで津久井湖に巨べらを狙いに行った訳ですが、
湖畔の桜たちはまだ5分から7分咲きといったところ。
満開の桜に囲まれての巨べら釣りですのでまだ少し早かったようです。
昨日の写真を見てすぐさま、ローカルのNICさんから入電。
駄目でしたよう >NICさん

で、釣れたのはこの大きなミドリガメ。
赤いラインの毒々しい奴です。
ゆっくりとした触りからの消しこみでこいつが釣れました。
どうやら落ちているグルテンを食べているときに甲羅に当たったようで、
口の中にはしっかりとグルテン繊維が入っておりました。
危うく噛み付かれそうでした。

巨べらハンティングはまだまだ続きます。
今年こそ尺半を!
春ですね
ac5d5179.jpg巨べらの季節です
玉枠塗ってまぁす
2bfb43f4.JPGへら釣りを始めて最初に買った玉網がボロボロになりました。
最近竿掛けと玉の柄と玉網を新調したので、ボロボロ玉網を修理中。
本当は捨てようかとも思ったのだけど、NHCではいちいち玉網外して計るでしょ。
だからNHCと雨の日用にと思いまして。
まずは籐を外して、塗装を剥がして塗り替えです。
でまた籐を巻いて、黒く塗ってその後ペーパー掛けです。
毎日ちょっとづつやってここまで来ました。

しかし小さい頃に目覚まし時計を分解して、組み立てられずによく怒られた僕に出来るのでしょうか?
この後最大の難関 網付けが待っている。。。。 老眼が辛い。。。。
club Proud 三月例会 富里の堰
216f830e.jpgいやあ 参った。
本当に強風でした。 強烈な南風でテントが横にひしゃげるくらい。
もうウキが流れるなんてもんじゃなかった。
実は13尺位のメーターセットの予定でしたが、無理無理!
で15尺で底釣り 両ダンゴ。
先週試釣に行って結構良かった釣りです。
エサは真底ブレンド。
しかし風には勝てず。 触っているのも分からない。
消しこみアタリと勘であわせるしかない状態。
隣に入った 兄貴 高橋さんに色々ヒントを貰って勉強しましたよ。
結果は7キロ強で14番位。 トホホ。。。。。
でもとっても為になっていい釣りでした。
風さえなかったらなあ。

そういえば軽量カップセットをなくしました。
フルセットプラス小さいセット マルキューステッカー付き  orz。
次回は柳生でございます。

ちなみに写真は商品の一部。
うちの商品担当はとっても面白い物を買ってくるので毎回タノシミデス。

*先ほど軽量カップを発見! テントの中に一緒に畳んでありました。 ドジです
続 イタリア人
4b1c29ed.jpgまたまたイタリアネタですが、
カッペリーニ作ってみました。
いくら、とんぶりとツナです。
仕上げにオリーブオイル。
これは美味かった。

昔そうかれこれ15年ほど前、いわゆるバブルの頃。
お友達の大半はイタリア人、それもシェフでした。
その頃からイタリア人な僕です。
出身? ミラノ3中ですけど?
タピオカ難しい
d20c8799.jpg昨年ジャパンカップを制したことで一躍脚光を浴びているタピオカ。
勿論僕も使ってみてます。
タピオカのいいところは針モチ。
ですが、白くしようとして牛乳などを入れるとモチが悪くなってしまう。
色々 コネコネ 研究中。
そんなことしなくてもちゃんと釣る人は釣るんだよね。
タピオカよりも釣りの腕 ですね。。。
フィッシング症な奴が来た!
G&T

写真は、
本人の希望により? 高度な画像処理でプライバシーを保護しています。
決してトマではないと思われます。

本日は来週末に行われるclub Proudの例会の試釣に行ってきましたよ。
底釣りはそこそこ釣れる。
久しぶりに底釣りを堪能しました。
しかしあまりに底釣りが楽しかったため、時間を掛けすぎました。

途中 フィッシング症な人が池近くの仕事現場からやってくる。
大寒波並みの駄洒落を飛ばして去っていった。

気を取り直してメーターセットこれも難しかったけどなんとなくコツは、、、、
さて来週はどうなることやら。

ちなみにフィッシング症な人のブログは
legend of toma
レジェンドだって! トマですけどね。
皆様寒い駄洒落にご注意ください。
富里で試釣です
2036266c.jpg寒い
府中HCの鳩
11457038.jpg写真は府中に住み着いてる鳩です。
とても慣れていてすぐ近くまでこぼれたバラケをついばみに来ます。
その鳩は足に仕掛けが絡まっていて歩きにくそう。
仕掛けにはオモリまでついています。
可哀想なので捕獲して取ってあげようと思うのですが、なかなか難しいのです。
二人がかりでやらないと!
ヘコさん ヘルプ!!
皆さんも仕掛けはしっかりゴミ箱にね。
本日は H君が更新しろと言うから
707538f1.jpg今日は午前中仕事でした。
で、やってみたい事があったので午後から府中へら鮒センターに行ってきました。
もう春の声、バラケに食う魚多数。
途中ウキを飛ばしてしまい探すこと30分。
後ろの畑にぶっ刺っていました。

本日の夕食は アンチョビとキャベツのパスタ。
最近かなりイタリア人です。
料理が楽しくて仕方ない。

これでいいか? H君。
君もクレアの次お願い!
とにかく飲んだ 飲みすぎた
e4f55cd2.jpg土曜日は久々に嫌って言うほど飲みました。
テラ子ちゃんがひな祭りをやろうということで近所の酒屋で
カフェドパリ3本とワイン赤2本 白2本を在庫という意味で購入。
しかし結果は二人で5本も飲んでしまった。
当然テラ子ちゃんはつぶれてしまい 介抱。
そのお陰で僕はそこまでは酔わずに済んだ。

で日曜日は本当はガチンコだったのだけど、所用で欠席。
心配して電話をくれた番長とのりちゃんに感謝。
なにやら色々ガチンコも変革期を迎えているようで、今後の諸さんに期待です。
次回はちゃんと行くからね!
って訳で最近全然釣りをしていないことに気づく。
超久々に車を洗ってみた
338e5b33.テラちゃーん 車洗いなよ!
しょっちゅう言われます。 はっきりって面倒なのです。
本日ディーラーで半年点検なるものを受けまして、その際ざっと洗ってくれたわけです。
これはチャンスと更に磨きを掛けるために洗車場へ。
しっかり洗うと! あちこちに傷が!
しかも長ーいのもあるし、どうみてもヘラバッグを擦られたような跡もある。
羽生や隼人なんかは車の間を縫って池に行くからこうなるわけで。。。
とにかく傷が凄い! 洗わなければ見えなくて良かったかも?(違う?)
すっかり綺麗になった後恒例のブリスも掛けて、いやらしい艶を出しておきました。

ヘラバッグを担いで僕の車の横を通らないでください!


ブリスはこれね。 おためしあれ!
