KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
新宿
382c3785.jpgバーニーズ前にてお茶中
カツラが飛ぶ位の強風です
カツラの皆さまご注意ください
club Proud 隼人大池例会
ed30e86b.jpgclub Proud(キャバクラじゃないよ)の例会で隼人に行って来ました。
今年一番の冷え込みだって! やっぱり寒い。
しかも入れない人がウロウロするくらいの満タン。
しかしクジ運良く3番入場。
これがいけなかった。
作戦では中央付近の底のいい所に入って段底。
今一なら8尺天々の予定だったのですが、3番だから当然端っこ(一番端は空ける)
が空いている。 こりゃいっとく? なんて端っこに入りました。
隣は幹事長。 でもね 端っこは隣が来ないと思っていたら、一般の人が入っちゃった。
あとで聞いたら入り口は良くないらしい。
よく考えりゃ分かるのに。。
とりあえず12尺段底。 底はボコボコ。 
大駒さんの所なんて大きな穴があるみたい。
で結局チクッともせず8尺天々。
これもモヤっともせず終了。
仕方ないので11尺のメーターでちょっとだけ抜き気味のセット。
ほんとに集中して午後からだけでやっと5枚でした。
この場所ならこれを朝からやっとけば良かったのかも?
反省反省。
でもやっぱり中央付近で8尺天々だったか?
優勝は本郷さんで8尺天々 ほらね。 反省。
隼人に試釣に行ってきた
明日はProudの隼人大池例会。
で今日試釣に行ってきた。なんと2月4日以来。 考えられないくらい釣りしてない
今の時間は本当は今は寝ていなければならないのだけど、
ちょっと寝て眼が覚めてしまった。。。。 やばい。
昨日も寝てないのに。。。。。
サイキンイロイロトセイシンテキニマイッテイテタイヘンナカンジ

試釣は8尺天々から これが結構釣れまして 自分的にはいい感じ。
しっかり入れてゆっくり返す。 たまに水中アタリもある感じ。
で、やっぱり段底もやっておかなくちゃってことで12尺を出して底立て。
しかし風の為なかなか上手くいかず、微妙な半目盛りが出ないわけよ。
いらいらしてまた天々に。

明日は風はあまり吹かないのだけど、今年一番の冷え込みらしい。
素直に厳寒期は 段底! ってセオリーでいくか?
きっと8割の人が段底なので天々やってみるか?
釣り座についてから考えるとしよう。
早く寝なくちゃ!
たこの吸い出し?
a691f354.jpg前にも投稿したっけかな?
うちの近所にある たこの吸い出し 工場。
多分魚の目とかタコにつけてポロッと取れる薬だよね。
最近魚の目とかあまり聞かなくなったなぁ。
パチンコ
97117bf4.jpgちょっとムカムカしていたので気分転換にパチンコに行ってみた。
見事に一万円が呑み込まれていきました。
最近のパチンコは派手でウルサイんだね。
キングスター(高校二年くらい)が懐かしい。
やっぱりこれも買い!だろう
2c109b94.jpgまたもやふつふつと物欲が。
僕の場合 物欲が無い時期が無いってくらいに欲しい物てんこ盛りな訳ですが、
次のターゲットはこれ!
TOSHIBAからリリースのG900です。
Windows Mobile Phone edition。
電話掛けられて、PDAとして使えて、PCと繋がる。
現在X01HT(ソフトバンク)を試験的に使っていますが、電話としては
使っていないのです。
docomoがiモードを開放してくれたら@docomo.ne.jpがそのまま使えるのに。
と言うわけで現在はX01HTはただのPDAです。
ジョグダイヤルがとっても使いやすくてiPAQ4700はお蔵入りに。

でまた妄想な訳です。
iPAQ4700 売却
Powerbook G4 売却
VAIO TR は売却済み
これを
Macbook
にして G900を電話として運用。(プッシュメールに対応させる)
あくまでも妄想ね。
コーヒー
4dcb1d3d.jpg僕はコーヒー中毒です。
一日に10杯飲むときもある。
そうするとカフェインがすい臓を攻撃するらしく、背中が痛くなるのです。
以前ヘルシア緑茶でやせようと毎日飲んでいたらやっぱり背中が。
カフェインは適度なら体にいいらしいが、過ぎると良くないらしい。
そこでコーヒーはもうずっとこれ!
デカフェ。 英語圏の人はデカフと発音したりしますが。
カフェインレス。 レストランなんかには良くあります。
カフェイン苦手な方にはお勧めコーヒーです。
Hands
543b6404.jpgこうゆう おじいちゃんとおばあちゃんっていいねえ。
久しぶりのボーリング
6b4f624e.jpgなんと十年ぶりくらいのボーリング
明日筋肉痛は必至
フィッシングショーに行ってきました
1516db96.jpg恒例?のフィッシングショーに行ってきました。
去年に引き続きネオヘラに出させてもらうことになりましたので、
サンラインさんへ挨拶。
今年はサンラインさんから出場します。
去年は初めてだからと言い訳?出来たかも知れないのですが、
今年は責任も掛かってくるので頑張りますよ。
後悔、失敗、作戦ミス、試釣のズレなんてのを一掃できるといいなあ。
写真は今年着るかも知れないトーナメントシャツ。
競輪選手が着ている様な素材。 
ちょっと派手じゃね?
お弁当
994a70e7.jpg名古屋満載 幕の内 千円ナリ
またもや新幹線
601331ba.jpg結構な反響のあったラウドネスですが、本日は有名な方は乗って居ない様子。
明日はパシィフィコ横浜でフィッシングショーです。
新幹線です
5a728e27.jpg所用があり新幹線に乗ってます。
後方を振り向くと ラウドネスの樋口 山口両氏が座ってます。
ライブでもあるのでしょうか?
ガチンコトーナメントに行ってきた
405f6085.jpg本年度初出席となったガチンコ道場へ行ってきました。
一応ここらで順番つけてみよう的トーナメント。
今年から二期生が加わり、総勢21名の筈が殆ど言いだしっぺの平山番長
が欠席。
3人1人抜けで7組で試合となりました。
僕の組はラッキー?なことに2人の組になり、伊藤さんとガチンコ。
そうまさにガチンコ。
抜いては抜かれのデッドヒートを繰り返し、100グラム差で敗退です。
本当に真剣にやったんですが最後の一枚が釣れず。。。。。

決勝は7人で第一回の栄光を勝ち取ったのは福田弟でした。
見ていてとても丁寧な釣りをしているのが意外でした。
やっぱり丁寧さは大事よね~。

写真は最近仲良くしてもらっている二期生 長谷川君の背中。
なんで蜂なんだって人は

ここ 押す!

この冬はセット頑張ります!
