KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
おいおい! caplio!
f8b51074.jpg新しいカメラってワクワクするよね。
でね、本日外で撮影してみました。
まあ釣りに行ったわけですが。
で喜んで再生してみるとなにやら黒い影が。
気のせいか? 家に帰ってパソコンで見てみると!
何じゃこりゃ!
本日撮影した写真全てに登場してる。
ためしにカメラを振って見ると端に移動した。。。。。
これって前にヘコさんが言ってたやつでは?
ああ ショック! むかつく! 今日の写真台無しである。。。。。
ちなみにモデルは ibushigin 小山さん。 (ごめんなさい)
一応プライバシー保護のため顔が判別不能の写真を掲載しました。
小山さんの雄姿をご覧になりたい方は左のリンク Club Proudのページを参照ください。
早速明日朝から激怒の電話をする! 待ってろRicoh!
デジカメを買い換えてみた
100e5b7e.jpg長年使っていたOptio S4の画質に嫌気がさし、最近はとあるところから
入手したIXY 500を使っておりました。
Club Proudでもすっかり撮影人となっていますので、思い切って買い替え。
上記2台を売ってお釣りがくる位安かった Cplio R5です。
amazonは10%還元だから実質25000円程度。
1cmマクロが使えて、710万画素と結構ハイスペック。
性能は気に入ったんですが、ボディーがちと安っぽいかも?
でも27300円なら 納得。 とりあえず満足。
ヨドバシなんかだとまだ4万円オーバーだからお得。

しかしProudの皆さんへお願い。 たまには俺の写真も撮ってください。
このままでは存在すらない。。

RICOH デジタルカメラ Caplio R5 ブラック
八十八(やそはち)に試釣に行ってみた
90d3ecf9.jpg先日の血尿から復帰第一弾! 釣りに行ってみました。
実はあまり眠れず、調子も良くないのですがここは気分転換。
幸いにものりちゃんが乗っけて行ってくれるというので便乗しました。
Thanks のりちゃん!

前回行ったのは平日だったので、満員の八十八にビックリ。
なんで八十八? 実はオーナーさんの名前みたいです。

肝心の釣りの方ですが、オシッコを我慢しないようにと言われており
いつものペースが掴めず。 その上満タン(膀胱ではないよ)による食い渋り。
10枚釣っていないかと。。。。
一番釣れた人で15枚だからねえ。

というわけで4日の ガチンコトーナメント は、めちゃ不安orz。

まあ楽しく頑張りまっせ!
YouTube貼り付けテスト
明日は久しぶりに釣りだ!

Youtubeの貼り付けテスト
Jessica Alba

ご心配をおかけしました。。
血尿事件ですが、一件落着しました。
出たのは一日だけで医者は 過度かつ急激なストレスでは? と言うことです。
小さい頃から腎臓が悪かったりしますのでこれから要注意ですが。
暫くコーヒーやお酒控えます。

電話をくれたゴリ番長。
メールをくれたナース きたろうさん。
そして師匠。
その他心配くださった方々 どうも有難うございます。

しっかし 精神も肉体も弱いなあ
調子悪っ (@_@)
958e103a.jpg何やら血尿が出まして検査とか色々大変な感じです。
暫く更新出来ないかも
注意書きはよく読みましょう
5e70a7c5.jpgそういえば クリスマスプレゼントを自分に買いました。

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス プレミアム パック(PSP「プレイステーション・ポータブル」 カモフラージュ同梱)

これなんですけど。 なにやら売り切れでプレミアついてますが。
僕はゲームは殆どやりませんが、迷彩に惹かれてつい。
勿論これに付いてくるMetal Gear Solidもやってませんけど、
動画再生機器として購入しました。

でね。 これで正月実家で暇じゃなくなると思いついたわけです。
あらかじめ動画ファイルをweb上filebank にアップしておいて
でダウンロードして見ればいいんではないか!
思いつたのが家を出る2時間前。 LOST season1を全てアップする設定にして
さらにアップが終わるとパソコンの電源を切る設定で出かけました。
完璧! なんて素晴らしい計画なんでしょう!
メモリースティックは1本しかないからどう頑張ったって4話。
これで正月は暇じゃなくなるぜ。

実家に到着し妹にパソコンを借りてfilebankに接続すると、、、、、
5話しか上がっていない。 
良く見てみると無料版は一日1Gまでしかアップできないらしい。。。。
というわけで計画は中断を余儀なくされたのでした。
注意書きはよく読みましょう。
またこの季節ですね
f421b03d.jpg冬の定番 ふるった新Bです
気合いをいれて二袋ふるいました
手首が疲れました
多分これでは足らないだろうなぁ
現場
8d4d18a9.jpg昨日からニュースになってるバラバラ事件のマンション付近。
山手通りと井の頭通りの交差点あたりです。
マスコミ中継車で渋滞発生。 迷惑デス。
このところ渋谷区は事件が多発です。
年末にもうちから100m位の所であったし、年始には歯医者の娘バラバラが駅からすぐの所であった。
渋谷区ヤバいです。
club Proud 1月例会
1efa23a5.jpg記念すべきclub Proudの第一回例会に行ってきたよ。
なんとニュースでは爆弾低気圧なんて言ってましたが、午前中はセーフ。
8尺 天々 で頑張ってみる。

 タックル
  天也翔抜 8尺 道糸sunline パワード0.8号 ハリスへらびと0.35/0.3
  上 10cm下 45/50cm 針上 アスカ4号 下イブキ2号
  エサ マッハ300cc スーパーD300cc セット専用100cc 夏50cc
  クワセ 感嘆10cc 水14cc わらび職人2cc
  ウキ 極心 tm4 4番 PC

本当に本当に釣れなくて午前中で6枚。
様子を伺いに行くと みさーくん6枚 ハッシー6枚 チカエちゃん8枚
         いたるさん0枚 本田君0枚  
おお! いい勝負!でも結局みさーくんにもチカエちゃんにも負けてしまいました。
二人とも後半浅ダナで追い上げたみたいです。
午後からは強烈な横風 ウキがドンドン流される。
僕はこの風では絶対に浅ダナではアタリを貰えないだろうと思い、天々を貫いたのですが、、、、、
終わってみれば上位三人がメーターうどんセット。
やっぱりメーターうどんセット頑張らないとね。
僕の結果は16位でした。

例会の方ですが、朝は8時まで棚網さんの実演うどん作りがあって大変好評でした。
また全員が8時スタートにも関わらず、池のトップスリーに入る健闘ぶり。
会員の皆さんの顔も段々覚えてきていい感じです。
次回は隼人大池 きっと段底勝負 浅ダナは? とにかく頑張ります。
やっぱりアコギな男に戻りたい
74bb7337.jpg告白しますと、僕は高校生の頃ちょっとヤンチャでした。
ちょっとですよ。 ほんのちょっと。
でバイクに乗っているときに車と正面衝突してしまいました。
決して僕が車線を無視して走っていたわけではない、 つもりですが、、、、
でね。 左手の親指の付け根をボッキリいってしまった訳です。
そんな不幸な事があってからギターが巧く弾けなくなり、、、、
でもね最近 アコギな人に憧れる訳です。
そろそろ買うかね。 アコギ。
出来ればRAIN SONGあたり欲しいけど。 高いのですよ。
BC Rich売って買いますかね。

ひろますさん アコギでデュオでもやる?
なにやらKENさんも東京なんじゃない?
本年度の計画やら。。
5692a548.jpg新年ですから色々抱負やら計画やらを

 最強トーナメンター計画
  ちょっと生意気ですが、どうせ目指すならということで頂点を目指します。
  いつもちょっと何かが(ちょっとじゃない時多数)足りない。
  今年も釣りまくります!

 娘とラブラブ計画
  僕には8歳になる娘がいるのですが、(ミニチュアダックスとも言う)
  さらにラブラブで暮らしたいと思います。
  僕よりもはるかに寿命が短いから大事に、いい人生を送ってもらいたい。

 リビング ジャングル計画
  もうすでに軽くジャングルですが、(クワズイモ、モンステラ、シュロ竹など等)
  更に快適に呼吸するリビングを目指したいねえ。


とこんな感じで色々有りますが、皆さんも幸せに暮らせる一年で有りますように。
あけましておめでとう!
昨年は皆様にいろいろお世話になりました。
そして沢山遊んで頂き有難うございました。
メジャートーナメントはやっぱり決勝に行けませんでした。
ネオヘラは初年度としてはまあまあだったかと。

今年もメジャートーナメント、ネオヘラフル出場で頑張ります。
そろそろ結果を 出せるといいなあ。
そしてclub Proudも今年から正式にスタートです。
こちらも役員として立派な会にしたいと思っています。

皆さん今年も宜しくお願いします。

                テラちゃん
