KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
パソコン環境を変えたい
f830b9ce.jpg突然パソコンを一新したくなりませんか?
僕はなるのです。 なるのだけどそれは大変お金の掛かることなので、、、

ちょっと妄想してみます。
現在は デスクトップのe-machineに17インチモニター
 これをMacproに変える モニタは19インチくらいで。
 bootcampでwindowsも走る。

そうするとPowerbook12インチは処分。 いくらになるやら。。。
でノート VAIO TRを処分してVistaが動くのにしたいねえ。

まあ妄想ですから。
明日は釣りなのに寝れないので妄想しつつネットを徘徊中です。

しかしMacproって高いんですね。
X01HTをskypeフォンにしてみた
4176d9ae.jpgやっと風邪から復活しつつあります。
今年の風邪は厄介です。

で話題はskype。
以前ヘコさんとちょと盛り上がり、いたるさんにも飛び火しそうだったけど、、、
な、skypeです。
ヘッドセットを携帯電話用にして車に置いておくため、skpeが出来ない事に気がついたのです。
そこで! X01HTをskype電話機としても活用しようと思いつきました。
Pocket PC用もちゃんとありまして、echo123のテスト通話もバッチリ。
しかし以前のアカウントやらパスワードを忘れたので新規でとりました。

  terachan0616 です。 Please call me。 左サイドバークリックでもオッケです。
もちろん貴方のマシンにskypeが入ってないといけませんよ!
メリークリスマス
c1d5e00c.jpg実は風邪をひいたらしく寝てクリスマス
ちょっと近所に出ただけでまた布団へgo
皆さん良いクリスマスを
club Proud 発会式に行ってきました
5e69a110.jpg11月に筑波湖へ行った帰り田中編集長と棚網師匠とで食事をしました。
その時に棚網さんに会を作って!と盛り上がってから始まったclub Proud。
決定から発足まで短かったけどなんとか発会式です。
ちなみに僕は広報及び雑用。

本日は例会ではないので競技は10時から。
それまでは会員さんの写真を撮りに廻りました。
H君たちは初心者の女性を教える役。 見ていて面白かったです。

10時からは大駒さん(幹事長)とみさーくんの間で9尺段底。
これが全く釣れません。 触りすら殆どない。(お触り禁止の優良店か?)
大駒さんも苦戦していて浅ダナ バランス 長竿のバランス色々やってましたが、
僕にも大駒さんにも釣れずに終了。

吉羽園の食堂にて発会式。
食事をしながら歓談できて会場としては良かったと思います。
で各社さんから頂いた豪華賞品抽選など楽しく無事終了しました。

次回は1月8日に椎の木湖で行います。
次回は例会なのでガンガン釣るぜ!

初めての会 始めての役員色々不慣れでは有りますが、頑張ります!
新規入会会員さんやゲストの参加もお待ちしております。(会員役員の紹介が必要です)
Club Proud 発足しました
proud
我らが師匠 棚網 久 が会を作りました。
ここんところブログやらロゴやら頑張って作ってきました。
明日めでたく発会式を迎えます。
僕も役員の一人なので大いに盛り上げていきます!

Club Proud
お出掛け
96ae7387.jpg久しぶりに下北沢を散策中です
なかなか笑える貼り紙です


家に帰って見たが、M702isはやっぱりカメラの性能がダメダメですね。
しかたないか130万画素だし。
やっと携帯を新しくしました
f7b4ed2c.jpgやっと携帯を新しくしました。
というより待っていた機種がやっと出ました。
motorolaです。
たしかmotorolaを最後に使ったのはJ-PHONEだったか?
10年ほど前です。 懐かしい。
前の機種はP900ivというカメラとビデオの性能が売りの機種でしたが、
そんなもん全く使わず。 なんで買ったかも分からない感じで17ヶ月。
やっと出ましたmotorola。
FOMAからの買い増し(今は機種変と言わないそうで)で色々割引&ポイントで
1万円位で購入しました。
とにかく 薄っすい! 着信音もいい感じ。
24 シーズン5でローガン大統領が使っていたモデルに近いやつですね。(多分あれはv3)
Bluetoothも使えるのでヘッドセットも使えたりします。

もう皆さんから 『なにその分厚い携帯?』 って聞かれなくて済む!
X01HTに導入したソフト 覚書
バックアップソフト
spd backup
タブブラウザ
ftxBrowser
ランチャー
tdLaunch
PIM
Pocket Informant
spb Diary
spb Diary
spb Diary 日本語化
Spb Diary日本語化ファイル

Today画面での電話操作
today dial
レジストリエディタ
TRE
メールソフト
nPOPs

softbank X01HT を手に入れたのですかさずアンロックしてみる
e67f3502.jpg巷で話題の? softbank X01HTを手に入れたのでゴニョゴニョしてみる。
自分用の覚書。

SIMアンロック
HTC Hermes
ここのサイトでアンロック。 ただしバージョン1.06以前のもの。

USIM未挿入画面の対策
英国だったじぃ
[SB_USIM] CAB版を導入 ショートカットをスタートアップに入れる。

これでUSIM未挿入画面がまだ出る場合は、アンロック後ハードリセット。
ブルーのwindows mobile画面後、セットアップが二回走るのでその後にアンロックソフトを起動。

それでもまだ出る場合は、アンロックソフトを起動後のソフト要求画面でキャンセル。
welcome.exeがスタートアップに出来るので別の所へ保存。

これで消えた。

自分用の覚書なので深くは追求しないでね。

朝の新宿マック
7c1a37c5.jpg新宿のマックにて一服中。
席が一人一人衝立てで仕切られていて自習室のようです。ちと異様ではある。
