KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
NHC へらぶなクラシック
2edf3ecb.jpgNHCへらぶなクラシックへ行ってきました。
この大会はNHCの各シリーズ 東北 関東A 関東B 関西シリーズの上位者
で行われる決勝戦です。
したがって地道に平均サイズを揃えてポイント狙い! は無しネ。
ひたすらビッグウェイトを目指して大型を釣る。

で前日試釣に行ったのです。
みさーくんに場所を取ってもらい(珍しい)中央手前寄りに入りました。
みさーくんは伝家の宝刀 両グル。
暫く付き合ってみるもいいのが来ない。
結局底ギリギリを天々のセットで狙うことにしました。

本番 ほぼ同じ場所に入れ、「俺はついてる」と思うも、やっぱり試釣は試釣。
ぜ~んぜ~ん アタラナイ。 触ってポイっと捨てられてしまう。
しかし餌1キロの壁があり、今更釣りを変えられず4枚で終了。
セカンドもどんどんアタらなくなり、4枚で終了です。
結果31位と半分以下の成績になり今年のNHCを終えました。

段底で一日通せば良かったか? 後悔先に立たずなり。
写真は 逆優勝した いたるさん。
決して万引きしてつかまって怯えている訳ではありません。

皆さん来年も頑張りましょう!
ともちゃ~ん
2d96d346.jpg実は最近華原朋美が頭から離れません。
特に I'm proudがぐるぐると。
勿論好みのタイプであることは間違いないし、出来れば逢ってみたいし、
とか色々ありますが、、、

キーワードは Proud

近日公開 ご期待ください。

PS:ともちゃんにコネの有る方 是非お友達になりましょう!
我が家の緑ちゃん達
109c7a88.jpg約一年ほど前すっかり成長したモンちゃん(モンステラ)を紹介しましたが、
実は ほぼ全滅しました。
原因はジョイフルホンダで購入した杭。
なかなかにお洒落だと気に入っていたのですが、なにやら良からぬ成分が溶け出したようで、、、
なんとか残った株を一生懸命に愛でております。
新入りのオーガスタ君はとっても快調です。

2週続けて土日釣りに行かないと暇だねえ。

マッコルリ
7b9d64ec.jpgズッポリはまってしまいました。
マッコルリ 変な名前。
容器にRICE WINEと書いてあります。 度数は6度。
比較的軽いお酒です。
日本酒のにごり酒のライト版って感じの口当たり。
これがグイグイいってしまうのです。
「カルピスじゃないのよ」って言われてますが、、、、

1リットルボトルなんですが、一日一本ペースです。 飲みすぎ?
そういえば筑波湖に行ってきたよ
bbbc2136.jpg総入れ歯 もとい そういえば 先日筑波湖へ行ってきました。
メンバーは へら鮒 田中編集長 小柳親子(親子でG杯決勝進出!)ミスターG
ってなんて豪華メンバー。

新べらが入った直後、しかも大型ばかりでした。
18尺の両グルでドカン!と尺上。
これだからうどんセットやる気がなくなるんだよな。
一年中セットの人はこの楽しさを知らないのでしょうか?
でもこれからはうどんセット頑張る! 予定。
ちょっとバタバタしておりまして、、、、
f2580a43.jpgちょっと最近バタバタしておりまして、忙しいです。
仕事が忙しければいいんですが、、、、
近日内容は発表しますね。
最後の両ダンゴか? BIGへら鮒会 11月・野田幸手園
先週の金曜日にチカエちゃんの試釣に付き合い、とっても釣れたので行ってみた。
チカエちゃん達女性と長老は事務所前。
その他の人は普通の桟橋に入る掟により竹桟橋に入釣。
背後にはいたるさんと浮子師の鈴木君。
しかし、事務所前とその他の桟橋ではかなり様子が違う。
8尺両ダンゴでバクバク! 空振りなし! は無かった。
しかし覚悟を決めて一日8尺でやり通す事にした。
きっと両ダンゴは今年で最後になるだろうから。

と思ったら本当にアタリが続かないので、昨日みさーくんが、
「ヒゲちょうちんいいよ」って言ってたのを思い出しチカエちゃんを偵察がてら事務所に買いに行った。
時期はずれのヒゲであった。 みさーくんのばか!
30分でヒゲを剃り両ダンゴに戻す。
今度こそ最後まで釣れなくてもやり切る。

やりきった! 頑張った! 釣れなかった!

今回はいたるさん メーター?のイケイケで100枚オーバー
   チカエチャンの 昼下がりの両うどん ちょうちんに完敗!
おまけに諸さんにも完敗!

いい勉強になりました。 きっと今年は両ダンゴは終了。
次回からはうどんセットと底釣りを頑張ります。
連休からちょっと釣りをしすぎたので真面目に働きます。

また今回も写真を撮り忘れました。。。。。
ガチンコ道場に行ってきたよ
久しぶりのガチンコ道場に行ってきたよ。
清遊湖 西桟橋です。
本日の講師はミスターうどんセット 天笠さん。

実はうどんセットは最近殆どやっていません。
オールラウンダーになる為にはダンゴマンにならなければと、ダンゴメインでやっていました。
そうすると忘れているんだよね。 すっかり。

幸いにも天笠さんの隣に当たり、皆が質問しているのを盗み聞き。
とっても勉強になりました。
棚を作る事の重要性を本当に感じました。

でも本日一番感じたのは平山番長はかなり成長している!
きっと何かを掴んだに違いない!
でも負けない! 多分。。。
やっぱり羽生は難しかった
セミロング


昨日はDANのペアトーナメント。
再び蒲虎兄さんとのペア。
先日のがまかつチーム対抗ではいい場所で釣りをさせてもらったおかげで、
なんとか蒲虎兄さんよりは釣りましたが、今回も沢山釣らねば。
抽選で榛名桟橋の奥寄り水深6.3mに入釣。
蒲虎兄さんは赤城入り口寄り、丁度先日のNHCでみさー君が入ったあたり。

水深6,3なら迷わずチョウチン。
18尺で竿いっぱいにしました。 これで丁度底から1メートルくらいか。

タックル
 凛刀18尺 道糸1.0号 ハリス0.5号 針アラシ6/7号
 浮子 極心セミロング グラスムク7番
 エサ パウダーベイト 天々 浅ダナ マッハ

三投目でサワリが出てくる。 でもずーっとサワリだけ。
エサを変えてもハリスを伸ばしても、サワルだけ。
たまに消し込んで カラ。
遠くに見える蒲虎兄さんも固まっている。
昼ごろになったので電話してみるとやっぱり釣れないらしい。
じゃあここは俺が沢山釣って! 気合はあるんだけどね。
竿を変え釣り方を変え、狙う棚を変え、食わせを変え、やれることは全部やったんだけど。。。。
浅ダナうどんセットはやってないけど。(最近だんごばかりだったので)


結局二人で撃沈しました。
釣れていたのは長竿のメーター付近のバラグル 回遊待ち
         長竿の3本付近 新べらが溜まっているポイント でした。

ペア大会は結構楽しいですね。 次回も頑張りたいと思います。
懲りずによろしく! 蒲虎兄。

ひとづま、昼下がりの両うどん
ちかえちゃん




ちかえちゃんのBIG例会の試釣にお付き合いアンド、セットの練習に幸手に行ってきました。
しかーし事務所前は魚が沸き過ぎでセットになりません。
殆どが上針を食ってくる。
で、ネオヘラでボコボコにやられてしまった8尺チョウチンに変更。
これが物凄く気持ちよく決まってしまった。
それまで底釣り、両うどんと色々試行錯誤していたちかえちゃんも
隣に移動して来てG様の熱血指導を受ける。
これできっといたるさんとの勝負に、大きなアドバンテージになった事に違いない。
しかも女性と長老特権の事務所前。
きっと素晴らしい成績を残すに違いない!
ってなんでちかえちゃんにプレッシャーを掛けてるのかよく分からんが、、、、

僕はやっぱり病院の予定をずらせないので欠席します。
頑張れ! 桂川夫妻!

ちなみに僕のタックル
 凛刀 8尺 道糸パワード0,8号 ハリス0.5号 針アスカ5
 浮子 士天 パイプトップ1番
 エサ パウダーベイト 浅ダナ1本 天々
ん? 俺のはいい?

ちかえちゃんのタックル
 リリアンがうまく修理できていない8尺

PS:小春さんはこの写真をパソコンの壁紙にするように。
コピー機、ファックス、プリンター、スキャナーをまとめてみた
1522dfc9.jpg以前から検討中であった複合機を遂に購入しました。
コピー機、ファックス、プリンター、スキャナーをこれ一台で。
段々値段が下がってくるのを待っていて遂に買いました。
なんと3万円弱で買えるんですね。
スペースもとらないし言うことなし。
しかも無線LAN搭載。
なのでリビングからでもプリントできちゃう!
WindowsでもMacでもつながっちゃう。
なんかCMみたい。
最後までhpと悩みましたが、大きさ、値段でこっちにしました。
懸念していた設定も簡単ですぐつながったし。
満足。満足。


でスキャナー EPSON GT7600Uってスキャナーがまだお嫁に行ってないけど誰かいる?
ちなみにファックスはH君のもとに本日旅立ちました。

BROTHER 薄型デジタル複合機MyMIO MFC-820CN MFC-820CN
