KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
風邪ひきました
c8880395.gif昨日はサンラインワンステップセミナーに行ってきました。
午前中から具合が悪く、午後には熱っぽく。
ってわけでガチンコ道場 椎の木は欠席。
これから シマノ ダイワと椎の木試合なのに残念です。
ゆっくり休んでネオヘラです。
予定の修正 こんなに釣りすんの?
覚書 自分用 訂正版

8月26日 サンラインワンステップセミナー 吉羽園
8月27日 ガチンコ道場 椎の木湖
8月30日 NEOHERA 亀山湖 試釣
8月31日 NEOHERA 亀山湖 試合
9月 1日 亀山湖 遊びでバス釣り
9月 4日 BIGヘラ鮒 例会 豊英 (参加の方向で)
9月 9日 シマノジャパンカップ 富里の堰
9月16日 シマノジャパンカップ 椎の木湖
9月17日 幸手園 がまかつペア 試釣(この日でどう?蒲虎兄さん)
9月18日 マルキューペア大会(予定)
9月23日 がまかつチーム対抗 幸手園
9月26日 NEOHERA 最終戦 椎の木湖試釣
9月27日 NEOHERA 最終戦 椎の木湖試合

ちょっとやりすぎじゃないか?
明日のサンラインセミナーは当日参加オッケーですよ。
お暇な方は是非どうぞ!
釣りの予定 一覧
覚書 自分用

8月26日 サンラインワンステップセミナー 吉羽園
8月27日 ガチンコ道場 椎の木湖
8月30日 NEOHERA 亀山湖 試釣
8月31日 NEOHERA 亀山湖 試合
9月 9日 シマノジャパンカップ 富里の堰
9月16日 シマノジャパンカップ 椎の木湖
9月23日 がまかつチーム対抗 幸手園
9月26日 NEOHERA 最終戦 椎の木湖試釣
9月27日 NEOHERA 最終戦 椎の木湖試合

なんか毎週何かがある感じ。
頑張って結果を残さなければです。
今年初めてのプールに行ってきましたよ
e7d29d1f.jpg今月来月と週末は外せない釣り、そしてトーナメントが続きます。
ネオヘラの場合は前日試釣も有るので泊まりがけです。
そんな時お留守番(娘9歳の食事など)アンド御散歩をしてもらわければなりません。
ということで彼女サービスを兼ねてプールに行ってきました。
うちから京王線一本で行ける読売ランドです。
駅からロープウェイに乗らなければならないという過酷な試練はありますが、ここは我慢。
しっかりと今年もでかい浮き輪?を借りて浮いてきました。
結構日焼けもしたので少しはタンクトップの跡も消えたかと。。。
さあ 土日は釣りです!
下北沢
eb60a9ca.jpg今日は下北沢阿波踊りです
明日もあるらしい
我が家の新入り
67138010.jpgリビングをジャングルにする計画が難航しております。
実はモンステラがほぼ壊滅状態。(詳しくは後日のアップ予定)
でとりあえず新入りを購入しました。
下北沢の雑貨屋さんの店先にある花屋さんで購入。
ひと月前から気にはなっていました。
勇気を出して購入。 汗をかきかき持って帰りました。
新入りのオーガスタ君です。
吉羽園にて両ダンゴ
e50ac0b6.jpg本日お盆休み最終日は仲間と吉羽園。
両ダンゴメーターを一日やってきました。
途中雨足が強くなったり、強風が吹いたり、カンカンに太陽が照りつけたり
目まぐるしく状況の変わる一日でした。
色々と教えて貰い為になった一日でした。
(疲れたのでこんな文章ですみません)

写真はかなりの大物を釣り上げご満悦のH君。
両ダンゴの肝をマスターしたらしく、誰にも負けない位の事言ってました。
だれかコテンパンにやっつけてください。(なんてね)
葛西水族館
4d594549.jpg人多すぎ
正解は! オデッセイ
fc111fa2.jpg正解はオデッセイでした。
立体駐車場に入って、荷物がたくさん入る。
いざとなれば仮眠も出来る車はこれしかなかった。
ベンツに乗る身分でもないので。 (ちょっと乗ってみたかった)
あまりにも荷物が積めないことに参ってしまった。
これからは三人でヘラに行けますね。

というわけでこれからホイルを選びに行って来ます!
車を買い換えました
ふぃっと

車を買い換えました。
この素晴らしい? ブルーの車は代車なんですけど。
詳細は次回の更新にて。
ビック戸面原例会に行ってきましたよ
ちかえちゃんに誘われたし、大好きになった戸面原なので行って来ました。
試釣なしのブッツケ。
どうやらそこそこ釣れるみたいなので、石田島か岩盤に入ろうと目論む。
スタートすると殆どの人が石田島方向へ漕いで行く。
ふと見ると落合特等席が空いている。 ネオヘラの時に小山さんに入られて断念したとこ。
方向転換して落合へ入りました。
この場所は上の掛りが心配要らないところ。

まずは
天也翔抜15尺 道糸サンラインパワード1,0号 ハリス55cm/70cm アラシ6号。
ハリス 0,5号  浮子極心セミロングムク5番
餌 天々2 マッハ2 粘力2杯 水300cc これをベースとして
浮子見ながらを天々とマッハで調整していく

魚の気配はすぐ感じられ10投しないうちに2枚。
しかし後が続かない。 とにかくカラ、ひたすらカラ。
ハリス、餌、針をいじってみるが好転しない。
暫くすると 「諸ちゃん何枚~?」
      「今20枚」 って声が聞こえてきたぞ。 俺5枚。 なんてことだ!

そうだ! 竿変えてみよう! M3 18尺 浮子7番に。
ここから快進撃。
餌落ち付近で受けて、もんで、 ドンッ!! 理想的な動き。
しかし追い上げ及ばず。 合計32枚 17キロ。 10位でした。
諸さんには負けてしまいました。 諸さん6位だったか?

ちかえちゃんとの因縁の戦いには勝利。 連敗は免れた。
3勝1負。
疲れた。。。。。

治らない捻挫
33c050d2.JPGあ====
憂鬱だ。 昨年の12月に捻挫した足がまだ痛いのです。
医者によると 右足根重症捻挫 だそうで。。。
当初から比べると随分痛みは引いたんですが、日によっては結構痛い。
釣り場でも テラちゃん 歩き方が変 と言われたりします。
このまま痛いのはヤダナ。

本日も病院に行ってきましたが、ストレスなんとかっていうレントゲンを撮りました。
足首を固定してデカイ万力で圧力を掛けて骨の隙間を調べるとか。
これが痛いのなんのって。
やっと終わったと思ったら今度はブロック注射。
これも痛かった。
針を刺すのも痛かったけど、液が入ってる間もずーっと痛い。
正直 ちょっとへこむ。
