KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
ネオヘラ戸面原
ネオヘラ第二戦戸面原に出場してきました。
前日プラ 最近釣果の出ている落合に入りました。
やっぱり魚は濃いようでアタリっきり。
15尺のチョウチン両だんご。
餌落ち付近で受けてズバッと消しこむ理想的なアタリ。
あまりに続くので他の人にばれない様に合わせないで見ていました。
もう落合しかない!
しかし競争率は高そうです。
当日のボート選び抽選で5番をゲット。
外向きのボートを選び、壮絶なボート競走をくぐりぬけ予定の落合に。
しかし一番いい場所はイブシ銀 小山さんに取られたので隣へ。

天也翔抜15尺 道糸サンライン パワード0.8 ハリス上55cm 下75cm パワード0.4
針 アラシ6号 ウキ 極心セミロング PC6番

落合へは桟橋側から 泉さん 小山さん 僕 ちょっと開いて 戸井田さん
静野さん 福田さん 川又に田代さん という順

一番に釣れたのは戸井田さん
僕も負けじと釣り始まります。 が! 昨日より一回りいや二周り魚が小さい。
でやっぱり落合に人が多すぎパンクしているようであまり釣れません。
受けは出るけど落とさない。 上手い人ならここできっちり餌をあわせられんだけど。。。。
これはもう拾っていくしかないって事でボソとヤワを打ち分けて釣っていく。
ペース的には一番釣っている福田さんといい勝負か?
途中魚が上がったようで13尺にすると型が大きくなりましたが、続かず。

今回は試釣の仕方に問題があったか?
結果は11位 12.8キロでした。 枚数は多分28枚。
先生とボート屋のお母さんには上出来と褒められました。
自分的にはもう少し上に行けた気がします。(何かが足りていれば)

ちかえちゃんとの勝負2連勝(ウッシッシです)
次回ネオヘラは三名湖。 頑張るぞ!

今回も?写真を撮る余裕は無し! 写真はいたるさん ちかえちゃんのブログを!
って他力本願でごめんなさい。 次回は撮ります。。。。。 忘れなければ。。。
そこそこ釣れた 戸面原
そこそこ釣れました。
本日はネオヘラ戦士は僕を入れて3名でした。
トマちゃんは登場せず。
天気予報が変わり明日、明後日は晴れみたいです。
釣果の上がる試合になりそう。
頑張ってついて行くぞ!

オヤスミナサイ。
戸面原ダム
次回ネオヘラに向けて先週の土曜日も練習してきました。
底釣り、宙釣りをやりましたが

釣れねえ! 俺には。。。

まだ場所のスペアもないし、釣り方も決まってないし。
このままではヤバイ!
ってことで火曜にも行って来ます。
で急いで帰って翌日にも前日プラ。
そのまま泊まりで試合となります。

ヤル気だけは人よりあるかと?
火曜日行っても誰もいないでしょうけど。 (トマちゃん来る?)
頑張ってきます。
まだまだ足らないぞ!
浮子



愛用の極心の浮子です。
ずいぶんと増えたものです。
先日も釣りに行ったときに同じく極心マニアの先輩に譲っていただいたり。
なんせあまり売っていないので苦労しているわけです。

新たに加入したのはパイプのチョウチン(盛期用)竹足。
と細ボディーのパイプ 底釣り。
普通ボディーの底パイプが足りませんね。

という事でまだまだ足りませんぞ!
極心 引き取ります! ご連絡を!
幸先いいかも?
5d9eabbb.jpgpinoの星形が出た!
しかも2個も!
ラッキー  かな?
なんと!40歳になってしまいました。
本日でなんと40歳になってしまいました。
嬉しくないなあ。

遠征帰りでドロドロに疲れておりますので本日はこれまで!
また明日!

フラシを買いました
2b218999.JPG今度のネオヘラ戸面原戦に必要なフラシを購入しました。
本当は白(生成り)で3個欲しかったんですが、3個揃う色が無かった為ご覧の状態に。
まあ3個ともいっぱいには出来ないと思いますが、3個満タンにするつもりで頑張ります。
ちなみにこれは上州屋で3千円程度の商品。
使うとしても今の所戸面原と三名湖の予定だけなのでこれで充分かな?
野釣りは色々と道具が増えて大変です。
戸面原ダムに初釣行
0aeab2b1.jpg昨日土曜日に戸面原ダムへ行ってきました。
某例会に便乗してきたのです。

初の自力での野釣り。
今まで高滝湖 精進湖 と2度野釣りをしましたが、単独で釣るのは初めてです。
(勿論ポイントはアドバイスしてもらいましたが)
携帯(FOMA)がまったく通じないので本当の自力ですね。
これが難しいんだなあ。
場所選び、釣り方 色んな組み合わせがある。
その日に一番釣れた人がその正解となるわけで、、、
私の場合は100点満点で20点位でした。
トップの人の釣果の1/4ですから。。。。

次回のネオヘラは戸面原戦。
昨年の優勝は石井さん。 13尺 16尺の宙釣り。

さあこれから暫くは戸面原に鬼プラです。
ちかえお姉さま一緒に頑張りましょう!(旦那も来ること!)
