KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーがつきました!
bf22b0ba.jpg今年の5月から始まるネオヘラ2006。
気合いを入れて戦わなければ!
で遂に私にスポンサーが付きました。
竿? 糸? エサ? 違います。
エサボウルです。 
スポンサー第一号様は 桂川夫妻。
今年はこれで頑張ります!
昨日の43cmを釣ったバラケもこれで作りましたよ。
ありがとう桂川ご夫妻。
ゲット!!
cbcf3329.jpg43センチ しかし半ベラっぽいとの判定 OTL
でも満足じゃ

ー帰宅後ー
のっこみという行事に初参加。
高滝上流のベンドしている所で釣り開始。
竿 天也翔抜15尺 道糸サンライン パワード2,5号 ハリス パワード1,0号 針アスカ10号
浮子 藻 高橋作 パイプトップ
バラケにグルテン 共にしっかり目

開始後1時間くらいで浮子がモヤモヤしだす。
ムズッと押さえる様なアタリを合わせると強烈な引き。
周りから 焦るなよ! 慎重に! と声が飛びます。
玉網もまだ出していなかった。 網だけを出しすくうとはみ出ていました。(尺玉)
写真を撮ってもらったり色々していると う~ん 残念 半ベラっぽいね との判定。
でもいいんだ 鮒は鮒。 (ほんとに嬉しかった!)
その後も40上を三枚。40弱一枚でした。

帰りにNICちゃんに電話したのは言う迄もない。
野釣り ヤバい!
高滝
302aad26.jpgしかし気持ち悪い像ですな
おめでとう! 
769b748e.jpg昨日はいたるさん&ちかえちゃんの結婚式に出席しました。
普段釣り場でしか会わないチカエちゃんは、とっても綺麗でした。
普段はジーパンとか防寒が多いのでほんと別人?
いやあとにかく綺麗でしたよ。
沢山の出席者がいて、本当に良い結婚式でした。
NHCやJBそしてへら業界関係から沢山の有名な方が出席していました。
誓い通り どちらか一人が釣りに行っても喧嘩しないように。
おめでとうございました。
二次会 三次会と流れて結局家に着いたのは6時頃。
久しぶりに始発の電車に乗りました。
NHCヘラブナトーナメント 千葉シリーズ 谷和原大沼
最近更新をさぼっていたのでまとめて更新しております。
本年度初のトーナメント参戦となる NHCです。
場所は谷和原大沼 初めての釣り場です。 思ったより小さい。
前日練習に行ったのですが、もの凄い強風。
16尺バラグルをメインに考えていたが、この風では無理。
仕方なく8尺チョウチン うどんセット。
ジャミが多いのでバラケを締めるとなんとか釣れる感じはつかんで終了。

本番 ファーストステージ
風が少し弱いので16尺 バラグル。
しかしコレが落とさない。 ジャミか?
色々やってみるが、風が強くなり断念。
8尺 チョウチンうどんセットに変更。
2枚釣って終了。  最悪。
セカンドは大物狙いで15尺 底釣り。
これも失敗。 ふわふわしているだけ。
仕方なく8尺チョウチンうどんセットで3枚。
何をやっているか分からなくなってしまい、自分を見失った試合でした。
長竿の扱いをもっと上手くならないと。
H君は堅実な拾い釣りで4位入賞! おめでとう!
次回は羽生吉沼。 今度こそは上位を目指します!
山の釣りに行ってみた 精進湖
c8f3b60b.jpg先日はじめての野釣りに行ってきました
精進湖 連日暖かさでの好釣果がでているらしいです。
しかし! 当日は急な寒波、強風。 気温なんてマイナス8度!
黒岩ロープ 18尺底釣りからスタート
 道糸0,8 エサ夏 マッハとグルテン。
3人ともアタリが出ません。
で コタツロープに移動 21尺 底釣り
 道糸1.0 エサ 同じ。
左の本湖側からアタリが出だしてやっと僕の方迄やってきました。
一度アタリがあると暫く続きます。
サイズは小さいけど深場から上げてくるのは快感です。
最後には60位の鯉がかかり5分ほど格闘。
もの凄く寒かった(タオル凍ってました)けど、もの凄く楽しかったです。
またもやスリーワンさんにお邪魔してみた
前回の清遊湖に続きまたもやスリーワンさんの例会に便乗。
今回は高橋軍曹もいるぜ!

入った桟橋はアカシア 中央より入り口寄り。
先週良かった所です。 
8尺 メーターうどんセット 浮子 極心TM-3 #3 でスタート。
今日は風が強いという事なので強風が吹き荒れる前にやっつける作戦。
見事に的中! アカシア 松 桟橋で一番くらいの勢いで釣れ始める。
ちなみに対面(松桟橋) 小林さん(マルキューモニター) 高橋軍曹 ロバートさん
中澤さん 達スペシャリスト。
ここでいい気になって穴が空かない様に頑張ってみる。 ここまで9枚。
しかしやっぱり穴が空きました。
魚が薄い(というか松桟橋は沢山入りすぎパンクしていた)松桟橋から高橋軍曹が隣にやってくる。 
そして横からの強風。 3秒で浮子が1メートルくらい流れる。
仕方なく8尺 天々スタート。
しかしあろうことか手前の方が浮子が流れる。 アンビリーバボー!!
殆ど流し釣りで浮子を追いかけて行くが、サワリやチク、モゾなんて分からない。
消し込みアタリをあわせ2枚キャッチ。
合計11枚 7、2キロで終了。 10位/46人参加 こんなもんか。
優勝はダイワモニターの方 18枚 11キロ。
穴が空かなければ、届かない枚数ではなかったかも知れない。
やはり風が吹く前に釣ったそうです。
絶賛乾燥中!!
c90b9424.jpgテントが臭い!
エサ臭い、魚臭い、カビ臭い!
これでは釣りに集中出来ないってことで只今絶賛乾燥中。
みなさんもたまには乾燥させましょう
BIGへら鮒会 例会に参加してきましたよ
4e110f07.jpg今回もゲストで参加させていただきました。 >いたる夫妻ありがとう!

前日いたるさん みさーくんと試釣を兼ねて釣りしました。
アカシア奥に入ったんですが、全く釣れない。
僕が13枚 いたるさん1枚(あ!内緒だった?) みさーくん9枚という貧果。
アカシア手前に入っていた高橋軍曹達31の人達はバクバク釣ってます。

で当日はアカシア手前に座りました。 場所大事ですからね。
これが正解で周りよりも早く釣れだして、少しいい感じ。
小池さんがトイレの途中 「調子いいじゃないか!」と言って僕の餌を触ってました。
ところがフラシ交換したあたりから徐々に穴が開いていく(これが課題)
で強風が吹き始め(春一番だったそうで)シーンとなる。
天々にして仕方なく拾い釣り。
結果31枚 17キロくらい 17位。
目標だった諸さんには勝利!
いたるさんにも勝利!
しかし! ちかえちゃん(15位)には負けました。

最近うどんセットばかりやっていますが、色々新たな発見があります。
人に聞いても あ~そうかって納得するんだけど、自分でやってみて
あ~そうか は結構身に付いて良いかと思われます。
昨日は浮子氏 杉山作の杉山さんのうどんセットに目から鱗でした。

バリバスまでうどんセットやりきります。
次回は31の例会にまたもやゲストで参加させていただきます。
釣果と順位だけを追わずに色々な人の釣りを見て勉強させてもらいに行ってきます。

写真は

   流石!転んでも起きない男!

    またもや抽選で商品をゲットしておりました。
申し込み完了!
43a878d7.jpgさあ! トーナメントの開催が色々発表されました。
まずは バリバスへらトーナメント
東北予選(宮城弁天池)と関東予選(幸手園)ダブルエントリーです。
東北は3/70 関東は7/200という確率。
NHCは一応 千葉シリーズと埼玉シリーズにエントリーしましたが、千葉だけで決勝の権利
取りたいですねえ。

気負わずに自分の釣りを楽しくやろうと思います。
皆さんもお早めにね!
