KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
明日はもう師走ですね。
早いものでもう来月から12月。
早いなあ。

で今月の遊びの予定なんぞをメモしておきましょう。

  12月3日   幸手園  ガチンコ道場&BIG例会のプラ
  12月4日   幸手園  ガチンコ道場
  12月5日   幸手園  BIG例会 ゲスト参加
  12月11日  どこか  ハニーと釣り
  12月17日  清遊湖  サンライン セミナー
  12月26日  修善寺  温泉旅行 1泊
  12月29日  府中   納竿大会 (底釣り規定)

とこんなところです。 まだまだ予定は空いているので皆さん誘ってね!
決勝戦で燃え尽きましたよ
aa062ddd.JPGNHC JBの決勝戦に行ってきました。
これで今年のトーナメントは終わりなので気合が入ります。
さらに前夜、インタビューされている夢まで見てしまって。
一応マイルールで600グラム以下は入れない。
と決めてスタートです。
釣り方は18,16尺の底釣り(バランス)のみ。
隣の竿を見て長さを決める作戦。
ファーストは両隣が15尺の段底だったため18尺。
なんと3投目からサワリが出ます。
そして程なくヒット700グラムのナイスフィッシュ。
これがいけなかった。 周りが釣れていない中のヒット。
そしてナイスフィッシュ。 エンジン全開になったわけです。
その後結構釣りましたが全て500グラム後半。
もうエンジンはオーバーレブ寸前なのでエンジンブレーキなんて効きません。
ドンドン捨てました。。。。。
気が付くと残り1時間。 そしてやっと630グラム。
その後はピタッと釣れなくなってしまいました。
やっちゃった。。。。。。 欲張りすぎた。 周りが見えていなかった。
同じ穴にはまってしまった人がいました。 ○田の兄貴。
プラでいい魚を見ているので僕達欲張りすぎましたね。

セカンドは慎重にかつ弱気に釣り込み2700程度で終了。
A原さんとお話しながら、楽しく和やかに釣りが出来ました。
で、その隣が井上さん(関西)そして棚網さん。
このお二人の勝負師っぷりには驚きました。
棚網さん残り3分まで4枚で最後に大物。 井上さんにいたっては500グラムを捨て残り一分弱
(多分30秒位)で800超えの大物を仕留めリミット達成。
勝負感というかなんというか凄かったです。
今回はとっても勉強になった試合でした。

帰りはしちりんで太田君優勝、匠ちゃん3位のお祝いをして帰りました。
話し込みすぎ遅くなりドロドロに疲れました。
明日また修正、加筆いたします。
東北チームも無事帰宅出来た様でなにより! お疲れ様でした。
JBの方は写真とり忘れました。

燃え尽きましたが、備長炭の様に実は炎は出ていませんが赤々と燃えてますよ!
これからも頑張る!
来年こそはお立ち台だ!
しちりん
651b2e31.jpgしちりんで祝勝会アンド反省会
前々日プラに行ってみた。
清遊湖に行ってきました。
プラクティスというよりは体慣らし?
長く底釣りをしていなかったので。
ところが 全然釣れん! 俺には。
本日桟橋は幕田の兄貴と僕と他一名様のみの貸切だったんですが。。。
戦術を決めるために行きましたが何も決まらん。
明日も頑張る!

東北よりいらっしゃる皆様 気をつけてね。
そして試合ではあんまり釣らないでね。 特にA原さん。
清遊湖
8fa81723.jpg到着 誰もいないぞ
マンション問題
74231693.jpg心配していたのですが、うちのマンションは大丈夫そうです。
販売業者も違うし、大手だし。
ちょっと心配でした。
しかし酷い事態ですね。
勿論姉歯には大いに責任があるし、検査をしたイーホームズのミスもある。
販売会社には勿論。
しかし皆うちは騙されたじゃあ お話になんないよね。
早く事態の収拾を願っています。

姉歯さん

 ズラかぶっとるやんけ!!

ご自分の頭髪も偽装のようです
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
東京に帰ってきました!
明日からプラに入る予定。
誰か明日行く?
勿論明後日も行くよ。
インフルエンザ
予防接種に行ってきました。
問診票を書いて診察室に通されてさくっと終わり。
多分一分かからない。
楽で良かったのですが、その後痛い痒いダルい。
きたろうさんほど魅惑的なラインではありませんが、腫れています。
でもこれでとりあえずインフルエンザの心配は無くなったのでよしとしよう。

そろそろ決勝戦のプラに行く人がいるようで、昨晩たなーみさんからお誘いのメールがありました。
夜行で行きたいくらいに行きたかったんですが、、、、、
さてさて決勝はなにしよう?
やっぱり底釣りでしょうか?
それともセット?
でもチョウチンも捨てがたい。。。。
妄想ばかりが膨らむ毎日であります。
夜は長いのです
fa1607d4.jpg実家にかれこれいますが、夜は ひま~ なわけです。
実家と言っても住んでいた訳ではないし、自分の物もないのでとても暇なのです。
その為に釣具を持って帰って来た訳です。
で 夜はせっせとハリス巻き。
うどんセット専用ハリスケースがほぼコンプリート。
上はアスカ4と5の7センチ固定 0、4号。
下はアスカ2の15~40センチ 0、3号です。
これを基本セットとしたいと思っています。
ガチンコ道場でみっちりセットをやるので必須ボックス。
しっかし巻いたなあ~~~
関西ヘラに挑戦!
6272766f.jpg母の具合が良いので本日は妹に任せ釣りに行きました。
行ったところは若竹池 豊中市の緑地公園内にあります。
広さは結構広く吉沼くらい?
関西は魚が薄くサイズも小さいと思っていたのですが。。。。

お昼前からスタート。
9尺チョウチン両団子です。 長ハリスの関東タクティクスです。
10投ほどで留めが入りそれから結構調子良く釣れました。
サイズも清遊湖戦なら悩んでしまういいサイズばかり。 600グラムはありそうなのばかり。
関西ヘラなんとかなるじゃん!
途中おじさんが 『ようとりはるねえ』(たくさん釣るね)とやって来ました。
今日は昨日より食いが悪いのに僕は調子良く釣っているようでした。
結局4時間弱で50枚近く釣りました。 (凄い!)
でもやっぱり一人で釣りするのは寂しいねえ。

若竹ヘラ


==今日のダンゴ== 
 天々 2  浅だな1ポン 2 パウダーベイト 2 水 1、5 練らないでスタート
魚が寄って保たなくなったら
 天々 2  浅だな1ポン 1 BB 1 パウダーベイト 2 水 1、5 に
BBいいですね。 練らないでもヤワネバになります。 初めて使いましたがいい感じ。

==今日のタックル==
 竿 二代目聖 9尺 浮子 極心ムク 竹足
 ハリス 上55cm 下70cm 針 上下 がまかつ アラシ7号
 道糸0、8 ハリス0、5

これでまた暫く釣りはお休み。 次回は決勝戦のプラかな?
明日は釣り
dbb54d68.jpg思っていたより母の経過が良いので明日はオヤスミになりました
ハリス巻きの為に道具を送ってたので釣りに行ってきます
近くに若竹池という管理があるのです
頑張ってきます
僕のへら釣りの原点へ
夕日とコブラ兄さん

今日は府中へら鮒センターへ行ってきました。
ここが僕のへら釣りの原点。 最初の師匠はコブラ兄さん。
で最初の釣りは浅棚うどんセット。
みっちりしっかりやってきましたよ。 うどんセット。
来年からのメジャートーナメントを勝ち抜く為には必ず上達しなければ!
僕には珍しく一日うどんセットで通しました。
いつもは飽きるのですが、来年の事を考えると。。。

結果は52枚。 池のトップは107枚。
今日は暖かく魚も涌き涌きだったので、両ダンゴ日和でした。

バラケの抜き方が良く分からん。

コブラ兄さんは不幸な自転車事故以来のリハビリ釣りでした。
必殺ステルス力玉釣法をマスターしたようでした。
面白かったね! >コブラ兄さん。

次回の釣りはいつになるか分かりません。
明日実家へ帰ります。 更新はできると思いますが。

東北シリーズ参加の皆さん。 そして東北の皆さん 頑張ってね!
特に 

サムちゃんは頑張るように!
明日は釣りになりました。
実は本日から実家へ帰ることになっていたのですが、
風邪が完璧に治っていないため帰れなくなりました。
殆ど治っているのですが、咳がまだ出るのです。
母が7日に手術の予定なのですが、手術前に風邪をうつすとマズイということで
明日はNGとなりました。
家で一日暇しているわけにもいかないので釣りに行きます。(いいのか?)
で釣り帰りに病院へ行くことにしました。
多分日曜には実家へ帰ると思います。
ヘコさんと久しぶりに府中に行ってきます!
プロフィールを変えてみた
プロフィールに写真を入れました。 photo by いたるさん
ちょっと文章も変えてみました。
ちょっとした来年への気合の現れです。
気合で乗り切れるわけではないのですが、、、
お手軽ヘラバッグセット フルコンプリート!
4295649a.JPG先日のエントリでも書きました ライトヘラバックですが、
更に餌バック、玉網ケースを追加しました。
松岡釣具のオーダー品です。
勿論餌バッグには漢字でフルネーム。
なんかオヤジくさくて嫌だったんですが、やっぱりへらは漢字でしょ!
でも生地が違うのか赤の具合が少し違います。
まあいっか。
これでお手軽セットのコンプリートです。
従来のヘラバッグも勿論使いますよ。
来年はNEOHERAに出るので荷物も多くなるかと。
そんなときに使おうと思います。
なんせ釣りが終わるとクタクタ。
で重いヘラバッグを担いで車まで戻るのが苦痛だったんで、これで少しは
解消されました。
キャリーカートで運ぶって手もあるのですが、オヤジくさい。
(ごめんね 兄貴&いたるさん)
あ~ 釣りにイキタイデス。
