KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
幸手に行ってきた
本日は雑誌の取材で幸手園に行ってきました。 本田君単品と。
で内容は皆でメジャートーナメント決勝進出を目指そう!
という企画の生徒です。
びっくりした事に 宮城ホリデー会の方が遠くからいらっしゃってました。
NHC、JB関係は僕たちと三浦さん。

詳細は 月刊へら鮒 1月号から連載されます。
ここで書くと面白くないかもなので割愛。
皆さん月刊 へら鮒を買ってね!

で、昨日の衝撃! から一夜明けました。
家でへら雑誌のNEOHERAの記事を読みました。
そして出場メンバーの皆さんを良く確認しました。

  やっぱり 怖いよぅ!

昨日のNEOHERAオープンは83名出たらしいので、NHCで同5位に入るより
価値のあることなのですが、
余りにも幸運?過ぎるのではと。
そして余りにも荷が重過ぎるのではと。
そんな事を2分に一回くらい考えながら生きております。

反対に前向きな考え
これを機会に色々習得し、一流のへら師への近道をする。
なんて考えもあったりして。
経験値は格段に上がりますから。

意外と小心者ですよ。 僕ちゃん。
エライ事になってしまった。。。。
NEOHERA招待状

ネオヘラオープンびん沼大会に出てきました。
なんと ドエライ事になってしまいました。
5位です! で上位2名(戸井田さん、小山さん)が既にネオヘラメンバーな為、
上位3名に与えられる来年度のネオヘラ出場権をゲットです。 
なんと僕がネオヘラメンバーです。
いいのでしょうか? 嬉しくもあり、困ってもいます。
棚網さんのおしりにくっついて行くしかありません。

で、本日の釣り。
本田君セット、いたるさん、ちかえ姉さん、熊谷さん、棚網さん、小山さんらと砂塚橋下流側へ。 遠く対岸下流に見えるのはきくチャン。
本田君たちが場所取りをしておいてくれ希望の所に入れました。
戦術は18尺 浅棚 角麩セット いわゆるオカメです。
暗いうちから餌打ちを始め、一番初めに魚をゲット。
ここから快進撃。 棚を色々替え、餌をこねくり回し、棚網さんの釣りを盗み見し、
なんとか食いを持続しました。
多分一番枚数は釣ったのでは?
オカメらしからぬチク(冬の底釣りのような)あたりを取るとデカイ事が分かり、
怖がらずにドンドンあわせていきました。
ガマカツ 熊谷さんに おにーちゃん凄いね! と言われ気を良くし調子に乗ったのがよかった?
兎に角釣りまくりました。 幸せでした。
 プラに一緒に行ってくれ、直前にアドバイスをくれた

      G様に大感謝 です。

 竿はガマカツ ラインは サンラインですよ! 皆さん。 なんちて。。。
一緒に釣りをした皆様 お疲れ様でした!
今日はいい一日でした。 明日は幸手園。 体がもつのか???
本日よりヘラ3連荘です!
9f5637ca.jpg本日から怒涛の3連荘ヘラです。
本日はネオヘラのプラ。
本田君、兄貴、いたるさん、ちかえねーさん、小山さん、G様で並んでプラでした。
オカメでそこそこつれましたが、

直ってきたばかりの16尺がまた折れた!

どういうことだ! DAIWA!

明日は本番 がんばるど!
写真は本田君とダブル スレ! でした。
やっぱり我慢は体に悪い。  のか?
08b280da.JPGそろそろ風邪も治ったかと 更新してみます。
現在37度付近。 平熱が35.6度付近なのでまだ熱はあるが、、、
寝ているばかりでは暇だし。
明日は仕事で出かけなければならないし。

で先日びん沼初日(土曜日)に本田君セットと釣りに行きました。
途中から兄貴も参加。
荷物を降ろしていると本田君、戸村君がマルキューライトヘラバッグを購入していた。
二人揃って青。
僕 「あれ? 買ったの?」
本田君「あれ? 買ってないんですか?」
   「テラちゃんが赤買うって言ったから、遠慮して青にしたのに~」
僕 「じゃあ 今日買います!」
って事で買いました。
先日椎の木の帰りにシバタで買おうと思ったら赤が売り切れ。
暫くいいか って思ってたんですが。
これ いいですよ。 軽い。 野釣りの時は車から歩くから最適!
で意外と入る。

次回はどのくらい物が入るかインプレしますね。
びん沼連荘
土日と続けて行って来ました。
ネオヘラのプラなんですが、なんとなくやることは決まった。
しかし 風邪をひきました。
釣りのし過ぎで疲労満タン。
只今 38.0度。 高熱。。。。。。
絶対買うぞ!
0392f3d6.jpgついに出ましたね。
Windows Mobileのスマートフォン。
海外では普通にあったんですが、とうとう日本でも。
PHSというのがやや不満ですが、、、、

今はヴォーダフォンのNOKIA 702を使っていますが、こちらはWindows Mobile。
さらにPCとの親和性が高くなり、拡張性も増す!
しかもキーボード付きでメールも楽々。
おまけに無線LANも付いてる。
さらに画面もVGAと言うことなし!
12月中旬発売だそうです。
でヴォーダフォンは解約決定ですね。
しかもナンポタ発動の際にはFOMAもお払い箱。
これで万事解決なのである!

WILLCOM ZERO3
シャープのZERO-3のページ

写真もういっちょ!

W03
なんかね。 最近ね。
なんか最近ね 人生に不満なんです。
比較的順調に来ているのですが、ちょっと飽きてきたというか。。。
22歳位から同じ仕事をしていまして、30歳で独立して今に至るわけです。
ぶっちゃけ 飽きてきたんですよ。 今の商売。
好きな事をして儲ける。
これが最高なんですが、今では好きなことではなくなって。
そして今いる業界もあんまり好きではなくなって。。

へら用品でも始めるか!

だれか協力しませんか? っていないよな。
う~ん 楽しく仕事がしたい。 ワクワクしたい。
勿論努力はするけど。

40歳を前にちょっぴり悩んでたり。。。。
物凄い気の利いた店
68e1137b.jpg先日のビン沼釣行の時に皆で昼ごはんを食べに行きました。
きくちゃんの案内で中華屋に。
きくちゃん曰く「ドリフのコントのセットみたいな店」に。
しかし臨時休業。
仕方なく近くにある中華屋へGO。
で見つけたのがこのメニュー レバだけ炒め。
きっとニラが気になる人向けですね。
しかし始めて見たぞそんなメニュー。
兎に角この店メニューが凄い。 無い物は無い! といえるくらい何でもある。
トコロテンまである。
それを写真付きで壁一面に貼ってあるから凄い。(写真を撮り忘れた)
んだけど ここ に写真あります。
でもう一つ面白い張り紙を発見。

烏龍


なんて親切なんでしょう!
ある意味また行きたくなった。
味は普通でした。
iPhotoから直接Flickrに写真を上げる
ee43bf51.jpg最近使ってないなあ フリッカ。
で某所で面白いものを発見。
iPhotoから直接フリッカに写真がアップできるらしい。
今まではFlickr Uploadrを使っていたのだけど、直接ならもっと簡単かも?
暇を見つけて使ってみよう。

FlickrExport
バスとへらを同時に楽しむ
fbb2a1f5.jpg某バスショップ 藻のT橋さんの指令で 第4回クリーンさいたま釣りの祭典というのに出ました。
ビン沼の清掃&釣り大会。
で出たのはブラックバスの部。
結構な雨にも関わらず河岸の道路は車だらけ。
ビン沼って人気なんですね。
到着して匠ちゃんの車の中でいたるさんと匠ちゃんとずっとダベっておりました。
ぶらっくですからあんまりヤル気がない皆さん。(僕も)
受付を済ませいたる号でラン&ガン。
しかしこのガン不発。
アタリが2度ほどあっただけでノーフィッシュ。
いたこ会は全員坊主でした。
注)いたこ会にはクラシックチャンプやらトーナメンターがいるのに!

で気を取り直してへら。
私が銀閣末弟です。 しっかりサイドテーブルも買っておりました。
最初は底釣り。 しかし来たのは鯉。 もの凄い糸鳴りと共にハリス切れ。
そして次はウグイ。 
その時G様が登場。 私には救世主に思える。
オカメを教えてもらい(G様直々に餌を作ってもらった)横でアドバイスしてもらう。
しか~し さわりだけでなかなか落とさず真っ暗中残業してしまいました。
いたるるさん、キクちゃん、匠ちゃんはしっかりヘラをゲット。
やぱ~り 俺 へたくそ。
ビン沼結構景色も綺麗で気に入りました。
お気に入りにしてやる。 だから釣らせてくれ。
久々バス そして野釣りのヘラ
今日の報告をしようと思ってページを開いたのですが、精魂尽き果て。。。
明日書くね。
ゲット!
12db8256.jpg朱紋峰 攻 18尺をゲットぉ! ヘコさん情報感謝です 安かった 明日使います
いざ! 野釣り!
5e418800.JPG月末のネオヘラオープンに向け釣り台を買いました。
勿論定番のスーパー銀閣です。
オプション豊富、スライド足 やっぱりこれですね。
まずは日曜日ビン沼で使ってきます。
って午前中はバス釣り大会に参加しなければなりませんが、、
糸を巻き変えたりが面倒なのでそのまま。
しかも昨年リールを入れ替えたのですが、メタニウムMGはまだ使ったことがありません。
嬉しいかも?
連休の工作
cdb0eea5.JPG連休中に工作しました。
先日実家でオヤジの玉枠を見つけたのでそれの色塗り。
で装飾に蛇革を貼り付けようと買って来ました。
しかし良く考えると玉の柄と合わない。
で万力に蛇革を貼り付けてみました。
結構上手くいったんですが、最後に漆を塗ると蛇革の白いところが黄色くなっちゃった。(泣)。。
う~ん とりあえず見た目は高級になったからいいか?
課題です。
うるしとか難しいですね。
玉置きを作ってしまうA原さんはやっぱり凄いと思ってしまいました。
椎の木から羽生吉沼へ
吉沼 激混み



前日本田君からメールで日曜日どこかで底釣りしませんかとあり。
早速椎の木に行く予定と返事、で決定した椎の木に到着。
なんと物凄い人があふれております。
例会予約で260人とは!
駐車スペースすらままならない。
相談の結果吉沼なら空いてるだろうと変更。
しかし甘くはなかった。
こちらでも例会多数。
6時過ぎにやっと入れましたが全ての桟橋が端っこしか空いてません。
仕方なく一番奥の桟橋端っこに入りました。
メンバーは ハニー 俺 本田君 大橋君(並び順)です。
大橋君の所で4M弱 俺の所で5,3M
ハニーは浅棚 男達は底釣りです。
しかーし 全く触らない当たらない。
意地で昼近くまで色々手を替えやりましたが、鯉っ子一枚。
本田君はチビへら一枚。 大橋君は鯉3枚。
それから皆深宙に変更。
それでも全然食わずにサビシー気持ちになりました。
ハニーは浅棚セットで10枚くらい(途中2時間ほど昼寝)
僕12枚 13尺チョウチン
本田君 大橋君共に3枚くらい?
こんなに釣れないのは久々でした。
次回は14日 フライデーオープン 椎の木湖に出ようかな?
惨敗! 椎の木湖
f75dafc2.jpg全然釣れませんでした。
本日は 本田君 戸村君 大橋君 (いわゆる三人セット)と椎の木湖 シミズ杯
に行ってきました。
13尺チョウチンで始めましたが、サワリから当たりにならない。
ちょっとさわってそのままスーッと。
なんでや! 棚を浅くしたんですが同じ。
隣では本田君が16尺で調子よく釣ってる。
嗚呼 16尺! なんでこんな時に無いのだ!
仕方なく底をペレットで釣る。  そこそこ釣れる。 飽きる。
13尺ペレ宙をやってみる。 すぐ飽きる。
そんな繰り返しで集中を欠いた一日となりました。 昼飯食ったし。
昼飯食うと眠くなるんですね。(子供です)

で最後の1時間くらいで底釣り勝負!
21尺を初卸しして見ました。
兄貴! この竿いいですよ! なんとスレでもしっかり遊ばれずに上がってくる。
やっぱり長尺はシマノか? 今度振ってみたら! ビックリしますよ。
で底釣り勝負も本田君にやられました。

本田君には負けたくない!

by テラちゃん 戸村君 大橋君

で参加賞としてシミズ製のグローブを頂きました。
定価2,400円 ラッキー!
嗚呼16尺
e6ebfc40.JPG兄貴やサムちゃんから反応を頂いている16尺事件。
それまで13尺でチョウチンをやっていましたが、なじみきってドンが多かったので
魚はもう少し深い棚にいると判断。
15尺位にしたかったのですが持っていないため16尺でチョウチンをすることにしました。
16尺は最近最も使う竿です。
東北シリーズ弁天池 セカンドステージの怒濤の底釣り。
沢山釣って2位。
廻りからは16尺の彼なんて言われるし。
それを見ていた本田君は早速16尺を買いに行ってるし。

仕掛けを出して竿を継いでいるとフニャっと柔らかい感触。
あれ? 折れた!
特に力を入れる訳でもなくぶつけた訳でもないのに折れました。
羽生吉沼JB戦で慌てて8尺に変えたときまともに拭かずにしまったからか?
水分を残してしまってしまうとカーボンが膨らむと聞いた事があります。
しかも中古だし。

ああ16尺 きっと1ヶ月位戻って来ないんだろうなあ。。。
急いで15尺を買わなければ。
久しぶりに富里の堰
1ada272f.JPG本当は椎の木湖に行こうと思ったんですが、富里に新べらが入ったとの情報!
これは行くしかないといってきました。
富里オーナーダンさんによると新べらは大きいので群れない、2~3尾固まってるだけだそうです。
したがってバンバン続けては釣れないとの事。
確かにその通りでした。
13尺 チョウチンから入るもカラとスレ。
16尺にした時事件は起きましたが  明日まで引っ張ります。
ネタがないから。。。。
で19尺底 ペレットの底釣り   快調でした。
5連荘あり。  向かいのおじいさんが 「正面のお兄さんは底?宙?」って声が聞こえました。
 えっへん!!!
な感じで久しぶりに底釣りを満喫しました。

やっぱダンさんていい感じだなあ の富里でした。
次回は6日に椎の木湖 シミズ杯に出場。
一緒に 本田君3人セットも出場だそうです。
