KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
久々です。 竿の話。
a032bb9f.JPGご無沙汰しております。
実家で色々ありまして少しバタバタしておりました。
ひとまず落ち着きました。

で 本日は竿の話
へら釣りを始めて10ヶ月 やっと竿が揃ってきました。
現在のラインナップは写真な感じ。
8~16尺は 二代目聖でフルコンプリート予定。
あとは10 14 15でフルコンプです。
ヘコさんも三沢君もお勧めの聖です。
長尺は19 21。 昨日朱紋峰 攻の21尺を購入しました。
結構強い竿。
椎の木で兄貴が21尺を振っているのを見て欲しくなりました。
あとは18と19の買い替え。
19は渡月なんですがちょっと魚に遊ばれます。
んな感じでまだまだ増えますよ~~
発見
5a315c78.jpgおやじが使っていた玉網を発見!
網はダメになっていたので外しました
補修して漆を塗ってみます
なんと! 大失敗でっす!
57e72d32.png実家から更新です。
で!本日大変な事に気がつきました。
やはりメインで通話、通信していない為702NKを忘れてしまいました。
ただでさえ自分の物がない実家。 暇な事この上なし。

本日の覚え書き
702NK+Macユーザーの為のページを 入場無料さん のリンクで発見

現在は仕事の用のWINデスクトップ機で同期していますが、Macでも使えると
  Win==702NK==Mac と同じデータを共有出来ますね!
う~ん 暇だ。
釣りもしたいし。

Front Page
バタバタと
今日は一日忙しいです。
今から渋谷西武でお仕事。
帰ってきて伝票整理。
そして明日からは大阪です。
久しぶりの新幹線。
暇にならないように色々持って帰りたいのだけどあまり荷物が増えてもな。
本当はロッドケースとヘラバックを送って、23日の関西シリーズに出たい。
しかしそんな準備もしていないので。。。。

ちょっと事情でこれから大阪へ頻繁に帰らなければならないと思います。
ということでこれから仕事に行ってまいります!
もう新型発表だあ!
3534406b.jpg買ったばかりなのにもう新型発表だ!
まあ去年から出ていたモデルだから仕方ないね。
また新型が安くなったころに機種変しますか。
釣りのお供に 702
34503932.jpg702NKですが、昨日の羽生戦で釣り場デビューしました。
Outlookのメモ帳にドンドン餌の配合を書いてカテゴリ別にしておきます。
でそれを同期で702に入れればおけ!
今まではノートに書いてたんですが、ページをめくったり書いたところが分からなかったり。
便利になりました。 しかし画面が狭いのでスクロールが手間ですな。
フォントは小さいのに変えてあるんだけど。
JBへらぶなトーナメント 最終戦 羽生吉沼
fe860ec1.jpgさあいよいよ最終戦です。
気合を入れて臨みました。
ファーストステージは16尺チョウチン そこそこ釣れて12位。
セカンドに繋げました。
しかしセカンド16尺チョウチンで始めるも釣っても釣っても500Gばかり。
釣っては捨て釣っては捨ての繰り返し。
40枚弱釣って何とか揃えました。
最大910g。
しかしやっぱり自動検量機って当てにならない。
自分の計算では3,500を超えていたのだが、3120gだった。。。。。
かなりショック。
ファーストの誤差は100g程だったのでそのくらいかと思っていたのに。。。
勉強になりました。
最終結果は分からないけど、多分下から数えた方が早い。
まあやるだけの事はやったので。

今日は羽生に宮城ホリデー会の人達が来ていました。
(特別参加 いたるさん 匠ちゃん 兄貴!)
宮城で会う人達に羽生で会うのは変な感じ。
ファーストステージは正面にいたので野次やら励ましやら、
楽しかったです。
セカンドの展開に物凄く疲れましたのでこれまで!
明日はJB最終戦
a6677e17.jpg気合が入ってる割には試釣に行ってません。。。。
というか行けませんでした。

で、毎回悩むのが餌なんですね。
1キロルールなのであれもこれも持っていけない。
釣り方はチョウチンに決めました。
問題はペレットかどうか?
ペレットは大型が反応すると思うのですが、最近は軽い餌がいいとも聞きます。
で結局両方できるように選んでみました。
チョウチンは餌の消費が早いので心配。
最後まで足りるかな?
今日の702NK
220db6fc.jpgすっかりエントリがPDAだらけですが、、、
とても素敵なソフトを見つけました。
待ち受けの上に予定が出ます。
FOMAじゃできん技だね。
こういうのを色々自分でカスタマイズ出来るのがスマートフォンのいいとこ。
僕の環境では何故か起動に20秒ほど掛かります。
バージョンアップに期待です!

KMPToday
明日は病院に
b802f9c4.jpg本当は明日は鬼怒川大自然でミスターGのセミナーだったんですが、
娘がどうやら虫刺されを痒くて噛んだらしく肉が!
痛そうでしょ 病院連れて行かなきゃ
702NK 覚書
自分用に覚書

 フォント入れ替え
  ここのM+ 10
 ファイル管理
  FExplorer  
       鉛筆マーク+0でスクリーンショット
 予定表置き換え
  AquaCalender v2
フルリセット  「緑のダイヤルキー」「3」「*」の3つを同時に押しながら 電源ON !
 壁紙変更素材  
 NOKIA 6630
176×144の.mbmファイル
Symbian スマートフォンを弄ってみる
d49ba623.JPG私ずーっと小さいデジタル物に目がないのですが、(Newton message Padから)
またやってしまいました。
ちょっと軽い気持ちで駅前のボーダフォンを覗いたらNokia 6630が0円。
気が付くとカウンターで免許証を出していました。
Psion Revo以来のSymbianマシンです。
ずっと気にはなっていたのですが、0円であればいいでしょうって事で。

なにより素晴らしいのはOutlookと同期できるのです。
ですから、予定、連絡先、メモは全てパソコンと同じ。
そしてパソコンのe-mailも追加アプリ無しで取得できます。
ナンバーポータビリティーになればドコモ止めるんですけど、暫くはこのまま。
通話を殆どしない契約にしましたので人には番号を教えません。

オモチャだから!

釣りの予定や餌の配合なんかをビシバシ入れてくぜ!
椎の木湖 マルキュー杯に行ってきた
44fed638.jpgいたるさん 兄貴と一緒に出てみました。
結果は大惨敗。
やっぱり釣りっきり大会は難しいですね。
NHCの5枚とは雲泥の差。
賞品は9位と99位にマルキューのヘラバックセット。
これが欲しくて仕方ないので頑張ってみました。
途中いたるさんがいい所まで行くも惜しくも97位。
惜しい!
僕は130位でした。 (参加200人)
僕の実力はこんなものでしょう!
兄貴はマイペースで底釣りでいい型を釣ってましたよ!(途中昼寝してたけど)

で130位の賞品はマルキュー 餌詰め合わせ!
 バラケマッハ(大きい方)
 グルバラ
 ダンゴの底 夏
 天々
しっかり元は取ってきました。

それにしても暑かったね!
ほっとけない日本の選挙
選挙行きましたか?
勿論僕は行ってます。
自民党に入れています。(選挙権が発生してからずっと)
理由は色々ありますが、頑張る人が這い上がれる世の中であって欲しいから。
勿論構造改革はちゃんとやっていただきたい。
税金の垂れ流しなんて御免です。

本日はずっと選挙速報を見ていますが、腹立たしい事を色々。

鈴木宗男がなんで当選するんだ?
 まだ裁判中なのでは? 犯罪者かもしれなのに。

辻本清美がなんで当選なんだ?
 執行猶予中なのに。

中村喜四郎がなんで当選するんだ?
 刑が確定して出てきた人なのに?

海部俊樹はいつの間に自民党に復党したんだ?

など色々

バサーにとっては天敵 小池のおばさんも当選だね。

クリーンな人に議員をやってもらいたいものです。
ほっとけない世界の貧しさ  をほっとけない。
78806416.png先日一緒に飲んだ某嬢もしていたホワイトバンド。
ちょっとファッションになっているような。。。。
で、調べてみましたら。。。。。

なんかびっくりしました。
これ事実なんでしょうか?
実際には貧困な人達へは一円も寄付されない。
NGOの活動資金になっているとは。
勿論NGOにも活動資金がいるでしょうが、これではみんなの善意が。。。。
う~ん なにやらきな臭いゾ!

ここを見てください!
ほっとけない世界の貧しさ をほっとけない

日本の皆さんは物凄い勢いでNGOへの寄付をした事になるのでは?
なにか直接募金できる手段があるといいですね。
我が家のお気に入り
0e0210a4.jpg二日酔いから体調がすぐれません。
歳だなあ。 参った。 若いつもりなんだが。

気を取り直して我が家のお気に入りです。

ダイソン アニマル  
宇宙船の様なフォルム。 なんだか早そうでしょ?
このモデルは普通のより細かい屑や毛などが良くとれるモデル。
ペットがいるお家にはお勧めです!
しかし! 最近アニマルプロっていうのが出たみたい。
小さく収納できるみたい。
悔しい~~~~~
激しく二日酔い
昨日は夜中から出撃。
友達の某嬢とメールをやり取りしていたら、急遽飲みに行こうということに。
いつもの新宿2丁目 某バーへ。
二人ともここの常連なので現地集合。

とにかく飲みすぎた!

二人でジンロ1本半。
カフェドパリ(シャンパン) 3本。
俺が殆ど飲んだかも?
久しぶりに歩けなくなるまで飲んでしまった。
でその店で10時くらいまで寝てから帰りました。

しばらく酒ヤメル。。。。。
一人でお散歩
5f90f621.jpg本日仕事で西武渋谷に行ったんですが、屋上でタバコ吸ってると亀登場。
どうやらペットショップが水槽掃除の間放牧?してたみたい。
初め見たとき一瞬目を疑いました。
軽く30センチはあった。
今日の夕食
612aefcc.jpg下北 ビレッジバンガードでハンバーガー 美味かった!
shimano閃光R
9b545e23.jpg皆様 お久しぶりです。
なかなか釣りにも行けず久しぶりに真面目に過ごしております。

かねてより長尺の18,21出来れば19尺の買い替えを検討しておりましたが、
今回(あれ?なんか硬い口調だな)竿が決まったよ!

新発売 閃光R が出たようです!
やっぱり長尺は軽くないとね。

ってことで私はどこかで処分価格になるであろう閃光 Gを買いますよ!

あ~ 釣りに行きたい!
またもよみうりプールに行ってみた
少年達と俺



あまりにお天気がいいためよみうりプールWAIに行ってきました。
いつも釣りばかりと言われない為に。。。
で大きな浮き輪を借りてプカプカ浮いていると、少年が二人寄って来ました。
で僕の浮き輪をこっそり押してきます。 悪ガキ。
で『いいぞ! 乗るか?』と試しに言ってみたら写真の有様。

俺『僕たち何年生?』
少年『3年生』
俺『8歳?』
少年『おにいさんは何歳?』
俺『39歳』
少年『まじ? わっけー』
だと。 まだまだいけるぜ! しかし8歳に若いと言われるとは。
しまいにはうちのハニーも呼び捨てる懐きようでした。
結局閉園の5時まで皆で遊んでました。 俺、ハニー、少年3名。
遊び過ぎでマジ辛い。。。。
