KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
下北で
image.jpgビール飲んでます
すっかり風が秋ですなぁ
香水
83bf82ac.JPGネタに困っていたらサムちゃんところでネタを発見。

  しかし! セクシーボーイ!?  

       なんてベタなネーミングなの? 有名なの?

私が使っているのは クリニーク Happy for men いいぞこれ。
僕の様に爽やかな香りです。
昨年タイに行ったときに免税店で買いだめしたので在庫沢山。
でも面倒であまりつけないなんだけど。
ってことでサムちゃん お試しあれ。
よみうりランド プールWAIに行って来た
1473f2f7.jpg今年初めてのプールに行って来ました。
え~っと先週の土曜日。
京王線で1本なのでらくちん。
車で行かなくて済むのでビールやらウーロンハイやら飲み過ぎでベロベロに。
あらゆる子供達と戯れて来ました。
写真は駅から遊園地に繋がるゴンドラ。 200円もとりやがる。
しかももの凄く高い位置にあって恐怖でした。
天気がすぐれなかったのですが、途中から快晴となりプール日和。
プールにへらがいて釣りも出来れば、一石二鳥なんて考えている俺は釣りバカです。
おかげで脱いでもタンクトップが少しマシになりました。
釣りはちょっとお休みで次回は豊島園だそうです。
秋の始まりでしょうか? 祭りに行ってみた。
c333a8d0.jpg地元の笹塚観音通り商店街のお祭り(これでお祭りは最後くらいか?)に行ってみた。
生ビール200円を5杯ほど飲んでしまいちょっといい気分になる。
今晩は商店街の出店で夕飯とする感じ。
でも金魚すくいとか昔ながらな屋台が減って残念でしゅ。
お祭りはまた来年かな?

実は昨日プールで遊び過ぎで羽生に行けませんでした。
来週は行くゾ。
我が家のお気に入り
74787824.jpg第何弾か不明な我が家のお気に入り。
LL.BEANのトートバックです。
かれこれ10年くらいは使っているでしょうか?
アウトドア系は結構物持ちいいみたい。
これはプレミアムトートとかいって持ち手がレザーになっています。
ピクニックやらで出発前どんどん放り込んで行ける手軽さがいいです。
汚くなったらお風呂でブラシでゴシゴシ。
まだまだ何年も現役でいる事でしょう。
ワクワク! 清遊湖
ea59696b.jpg本日は清遊湖へ行ってきました。
6時に着いたのに駐車場には車5台。
東桟橋は我々二人。 西桟橋0人。
いわゆる貸し切りです。
そのため魚がわきまくり。 暫く我慢の底釣り。 そこそこ釣れる。
しかもデカイ。 満足したところで一度やってみたかった いたるさんパターン。
カッツケ&サイトです。
でドカ~ンとやって来ましたよ。
皆さんもあまり見た事の無いであろう 1200Gです。
キッカーです! ランカーです! ビックワンです!
スレでしたけど。。。。。。。

次回は日曜に羽生吉沼の予定。
ああっ~
底釣りたい!

弁天セカンドステージのいい感じの釣りを継続させる為 底釣りしたい。
明日でも行くかな。
NHC東北シリーズ第3戦~海の幸ツアー
9633ffa9.jpg結局疲れのため本日は大阪中止にしました。
歳をとると疲れがとれません。
東北の面白い方々(A原さんとか)色々有り難うございました。
今回も楽しく暖かい感じで釣りが出来ました。

しかしただ釣りの試合だときっとそんなに面白くないかもしれません。
仲間達と宴会もあって釣りの試合がある。 コレが楽しいのだなあ。
遠足バスは2台 匠号(匠ちゃん U家さん テラちゃん) いたる号(T橋さん 兄貴 いたるさん)の2台
で行って参りました。
前日プラを終え三吉でたらふく食った後の写真です。
自主規制のモザイク及び少年A,Bには目線を入れてあります。
旨かったよ海の幸。 途中ヘコさんもメール参加したり、楽しい宴でした。

試合ですが、なんか試合をしている感じがしなくて(A原さんと調子良く喋っていたせいか?)
キープサイズ位のりゃんこを放流(あろうことか計ってもいないし)。 揃わず3枚でファーストを終了。
セカンドは場所に恵まれ、トップウェイトを目指すも2位止まり。
総合8位でした。 なにやってんだか。。。。
セカンドでサムちゃんの隣だったのですが、良くやったよ!サムちゃん。
次々放流で大物を狙う。 サムの男気見せていただきました。

結果 
匠ちゃん  4位 (本人はとても悔しそうでした)
U家さん  6位 (これでサムは決勝を逃す) 
サムちゃん 7位 (なんて惜しい! あと一人じゃん)
私    8位 (シングル伝説継続するか?)
兄貴   14位 (ドボン不発)
いたるさん ドベ3位 (釣り運の伝説が終わったそうです)
T橋さん  ドベ (立派なおなかを見せていただきました)

サムちゃん東北はあと1戦ありますし、関西は2戦ありますよ。
是非決勝で逢いましょう!
次回の東北シリーズは冬。 山形。 弁天にしてほしい。。。。。

8/23 訂正  NHCホームページによりますと、サムちゃんの決勝進出が決まったようです。

サムちゃん おめでと!
疲れたよう
東北から帰ってきました。
詳しくは夜にでもアップするとして。
これから新幹線で大阪です。

では後ほど。
東北遠征準備完了しました!
お昼寝も完了!
いざ! 東北 準備編 その2
b6e18171.JPGその2
やはりどんな釣りが有効か分からないためハリスも色々。
しかしどうやってもハリスケース4個になっちゃうんだよなあ。
みんなもっと少ないと思うけど。
みんなのハリスとかどんな感じか一回見せてもらおっと。
というわけで今日も夜はハリス巻き。
今日も
image.jpg焼いているわけです
男らしい茄子
d9878814.JPG先日BBQの準備をしていたハニーが台所で大笑いしているので駆けつけると。
この茄子男の子ですね。
いざ! 東北 準備編
4686ee21.jpg今週末に控えた東北シリーズ 宮城弁天池

 通称

  三吉で海の幸グルメツアー!

の準備をしております。
問題は餌なのですよ。
勿論私の腕ではあらかじめこれで行くぞなんて戦略を練れる筈もなく。
仕方ないので持っている餌を全部もって行きます。
しかも2袋づつ。 1kgルールですから小分けにしないといけないので。
沢山餌が入るラビオスの餌バックの口が閉まりません。

で? 何で釣れるの? 現地特派員のサムちゃーん?
決勝の権利が取れましたので 消化試合ですけど。。。
ついに! とうとう! やっぱり! その時は来た!
ef6536dc.jpgNHC関東シリーズ最終戦です。
ついにとうとうやりました! 

7位です!! 

決勝への切符ゲットしました!
なんといたるさんはまたまた5位入賞! おめでとう!
写真は二人でデュエットしているところ(嘘)


サムちゃん お先に!

東北シリーズは目を三角にして挑まなくて良くなりました。
A原さんと楽しくおしゃべりしながらでも試合出来ます。

ファーストステージは桟橋最奥
13チョウチン 沢山釣るが型が良くない。
で残り30分で勝負! 8尺チョウチンへ。
これが正解で残り5分でリミットメイク。 
暫定9位 いたるさんはブッチギリでトップ!(凄いね最近)

セカンドステージ桟橋中央付近。
隣は三沢君その向こうが大田プロ。
二人とも派手なアワセで有名なんですが、僕はこの二人の隣が好き。
ビシバシテンポ良くアワセる音を聞いていると何故か凄いヤル気になる。
で最初から8尺チョウチン開始1投目で当たりだす(ラッキー)
早々に800gを入れポツポツ釣っていく。
しかし自慢のデジタル秤が故障。
間違って500gを入れてしまうわ、その後700gを捨ててしまうわ。。。。
しかし5枚目が840gもあったので助かりました。

で本来ならばインタビューアーは6位の人なんですが、体験参加の為
繰上げで私が。
初めてでしたのでイマイチでした。
もう少し笑わせたかった(趣旨が違う?)

獲得商品 温冷庫(車が狭くなるのでどうしようか)
獲得賞金 10,000円也(商品券)


この勢いで東北で刺身を食いまくるゾ!


++++++++++++皆様へ++++++++++++
7位結構満足してます。
初めてまだ一年も経っていないのですが、今回この順位がとれたのも
いつも一緒に釣りをしてくれる仲間の皆さんのお陰です。
釣りを教えてくれる匠ちゃん。 棚網さんにも感謝です。
そしてなによりこのヘラ釣りに引きずり込んでくれたヘコさんに感謝。
ちょっと大げさですが、、、、
次回は5位までに入って盾が欲しいです。
清遊湖に練習に行ってみた
b959a0c3.JPG日曜日の試合に向けて練習に行ってきました。
課題は 餌。 新餌 呑 がどんな感じか。
我ながら素晴らしく釣れました。
片づけをしているとお隣のオジサンに竿とか聞かれました(嬉)
平日だから釣れるのは当たり前なのですが、試合に向けてとてもプラスになりました。

さあ 次回こそ! 
そして 待ってろ! 東北シリーズ! 次回はサムちゃんをコテンパンに。。
すっかり更新をさぼっておりますが、
466ce91f.JPGすっかり更新をサボっておりますが、元気に遊んでいます!
月曜日8日にハニーと椎の木湖へ行ってきました。
目的は釣りとシバタ。
釣りの方はチョウチンで30枚ほど。
横について教えながらやっていたのであまり釣りが出来なかった。
でその後シバタ。
実は誕生日プレゼントに金鯱のウキケースをお願いしていたのです。
都内で買うと18000円位のがシバタでは13500円で買えてしまいます。
でどうせなら羽生方面へ釣りに行った時でということで今回になりました。
いいですねえ~ 金鯱。
箱物界のベンツといった感じでしょうか。
僕には一生物くらいな感じ。
ウキを止める横木に貼ってある、ウレタンの様なものもちゃんとウキを押さえる形状になっている!
もう普通の箱には戻れません。
ウキもドンドン増えてきて現在23~4本。 目指せ極心フルコンプリート!

ウキ留め木
今から
image.jpg焼くぜ!
本日からiTMSが始まりましたね。
e47f2229.jpg本日から iTunes Music Storeが始まりましたね。
これで益々CDが売れなくなるかも?
でどんな感じか色々見ていたら!
なんとトップ3に

松崎しげる 愛のメモリー

だって!
実は私の18番。

画像をクリックすると大きくなりますが、とってもデカイから注意!
マウス
b6ac93ee.JPG新しいマウスが出ましたね
マイティーマウスだって 強そう。
相変わらず持ち運びには大きいかな? 有線だし。

写真は愛用の BLUETAKEのBluetoothマウスです。
ワイヤレスで小さいのでいいんですが、買った当初からクリック感が嫌い。
マウスもキーボードと同じで、タッチとかそういう部分で自分に合う合わないがありますね。
仕方なく使っている感が否めない現在のマウス。
しかしBluetoothだとあまり商品が出ていなくて選べないのだ。
小さくて、クリックが軽くて、Bluetoothなマウスを今日も探している。
バイキング
f38b4f9c.jpg現在テレビでやっているバイキングというのを見ています。
家族でチャレンジするサスケみたいなやつ。
ホンダの提供で白々しいCMにイラっとしますが、なかなか面白い。
お父さんと息子で頑張っている姿は素晴らしいと思います。
息子が欲しくなりました。
先に嫁だなあ。
なんでサンバやねん!
82a6294a.jpgそういえば先週末に駅前でお祭りが有りました。
面白そうなんでちょっと行って来ました。
駅前道路を歩行者天国にしているのですが、人人人。
もうそれだけで酔っちゃいそう。
ビール片手に娘とハニーでぼんやりしているとサンバが始まりました。
しかも本格的に外人さんのダンサーです。
なんでサンバやねん!
きっと浅草で流行っているからうちもやろう!と町会のおじさんが言ったに違いない!
そしてその後ステージではフラメンコ!

出来れば昔ながらの金魚すくいとか盆踊りとかお願いします。
やっぱり快適
6c2c4575.jpg先日からメーターに一年点検を催促するアラートが出ていましたので点検に出しました。
今までは点検やら修理に出すたびにCDチェンジャーからCDを出し、代車へ積む。
実は結構面倒でありました。
今回はiPodとFMトランスミッターを出すだけです。
設定とかもFMの周波数を合わせるだけ。
便利です。
なので自家用車と仕事で使っている車はFMさえ有れば同じ音楽環境ができますね!

代車
