KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
おいおい 日本代表!
faa9825f.jpg頑張ってくれ~ 日本代表。
一対一で負け、安易なクリア、パスは繋がらず、決定力が無いぞ!
北朝鮮が前回よりパワーアップしているし。
外交では6ヶ国協議で四面楚歌にされ、北朝鮮には無視され、中国には舐められ続け、、、
サッカーくらいはアジアの王者でいて欲しいぞ!

ドーハの悲劇の時のイラクチームは命を掛けて頑張ったらしい。
負けた瞬間に監督の家にミサイルが撃ち込まれ、選手は投獄。
もしかすると北朝鮮もそんな感じで、、、、、

しかしだ! しかし!
日本はそろそろ頑張らないといけない時期に来ているのではないだろうか?
垂れ流しのODA。 国連でもいいとこなし。
色々な意味で頑張れ日本。

何故か政治的な書き込みになってしまった。
石原慎太郎的なテラちゃんでした。

やはり日本代表には  侍 ラモス が必要だ。
只今エイジング中
ff0d45e2.JPG音のイマイチなiPodをなんとかすべくヘッドホンを新調しました。
音も勿論なんですが、なんか最近多いですよね 白いヘッドホン。
ちょっと嫌なんでというのもあります。

PHILIPS SBC-HE580

というのを買ってみました。
色々調べた結果、価格と聴く音楽でこれにしました。
しかし安い! 1,980円ですよ!

でなにやらエイジングという作業をすると音が良くなるらしい。
単純にずっと音楽を流しておくだけなんですが。
なんとなく良くなるのは分かる。 で現在エイジング中。
エイジング中に聞いてみたりしているが、純正には戻れない。
広がりが出てハイもはっきりしてる。
いい買い物でした。
我が家のお気に入り
e3c2531b.jpg我が家のお気に入りその?です。
ランタンです。
これは30歳の誕生日にアウトドアの師匠からプレゼントされました。
それ以来ずっとこれです。
もう一台ランタンが有りますが、外で使用する場合は必ず2個使用します。
明るくした方を少し離れた所に置いてこちらに虫を寄せます。
で少し暗くしたコレを机に置くと意外に虫が来ないのです。
夏のキャンプで虫に悩ませれている方 是非お試し有れ。
あづい 
aeb3c291.JPGほんとに暑いですね。
我が家ではまだ殆どエアコンをかけておりません。
理由は娘(ダックス)がすぐくしゃみをはじめるからです。
ちょっとでもヒエヒエにするとすぐ風邪をひく子なのでなるべく我慢であります。
本当は冷房でキンキンに冷やしてタオルケットをすっぽり被るのが好きなんですが。
そういえばプーケットに行った時もこんなに暑かったなということで何故か象の写真。
我が家のお気に入り BBQ編
ed2b6583.JPG夏の時期になると週に2~3度はベランダでご飯です。
そんな時に必需品なのがこのお皿。
ROBEXは、イタリアのビエッセ(Biesse)社のブランドです。
内側は白(他にも黄色とかブルーとか綺麗な色もある)外側は木目。
そしてなにより落としても割れないのです。
これは外で使うには必須条件。
勿論室内で使ってもいいですね。
重くないし。
と言うわけでこれからも少しずつ増える予感のROBEXでした。
そろそろ本気でオーディオ改革
b93952d2.jpgiPodは便利なのです。
昨日車載をしたのですが、いちいちチェンジャーのCDを入れ替えなくていい。
プレイリストを作っておけば気分で曲を入れ替えたりできるし。
音質は少し目をつぶるとして(そんなにいい耳を持っていない)自宅にも
iPodオーディオ導入しようかと思う。
今までは普通のオーディオを使用していたのだけど、ガラスの扉開けてCD入れてと面倒でありました。
これをiPodに変えるとエンコして入れておけば問題ないわけであります。
となるとパソコンとiPod用オーディオだけで済むことになり、スペースも削減可能。
一度これを視聴しにいこうと思っています。
先日も書きましたがなんで白しかないんや!
iPodを車載してみた
3f44a3e8.jpgiPodを車で使いたいのでFMトランスミッターを購入してみた。
マイカーにはAUXポートがあるのですが、コードがウネウネしているのは嫌!
と言うことでFMでスッキリと行きたいのである。

一つは香港製でACアダプターに角度調節できるスタンドが付いてる感じのもの。
もう一つは有名なitrip miniです。
音質を比べたくて両方買いました。 落第したのはオークションで売ればいいかと。。。
音質は絶対的に香港製。
itripは結構雑音を拾い、高音域が耳障りです。
香港製は電源も取れて充電しながら聞けるので良いんですが、デカイ。
なんと写真の様に装着するとATのシフトがPに入りません。
現在後ろのシガライターの棒部分を短縮改造しております。
しかしうまくいくか???

itrip

と言うわけでまだまだベストな機器を他にも探す予定。
どこかにFMトランミッター(ipod用)の比較ページとかないかな?
本日は
image.jpgベランダでお好み焼きにしてみました
ビールが美味い
釣りに行けず (T_T)
image.jpgすっかり忘れてたんですが今日は防災設備の点検でした。
エレベーターの貼り紙で昨夜気付く。
サムちゃん、氏家さんごめんよぅ。
決して卑猥な画像ではありませんぞ!
9736ec8a.jpgこれ僕のヒザ(内側ね)。
へら釣りは胡坐をかいて座るため上面だけが焼けます。
勿論ここ最近はずっと短パンなので。
そうすると当然ヒザにしわが出来るわけで。
しわの内側は焼けません。
でこのようにM字開脚ならぬM字白いところが出来てしまいました。
そして内側は焼けていないので、綺麗に境界線が出来ております。
波乗りをしていたころはそれはそれは全身コンガリ焼けたんですが。。。。
格好悪いので近々修正を掛ける予定。
スポーツクラブでタンニングしてきます。
でも今でも十分黒いのにますます。
 
  男の子は黒くなくっちゃ!

匠ちゃんと真っ黒コンビです。
皮膚ガン 上等! ってか?
つっかけ
image.jpg息抜きに市ケ谷でかっつけ中
NHC関東シリーズ 清遊湖
6b292813.jpgさあ第3戦となる関東シリーズそろそろ決勝への切符をとらないとです。
前日試釣で良かった13尺チョウチンでスタート。
でも大きいの釣れませんね。
最大720くらいでトータル3キロちょい。
普通の成績です。
セカンドは手返しなども考慮して8尺チョウチン。
開始3分程で600位が来ました。
ここでよく考えれば良かったんですが、嬉しくてキープ。
結局30分で3枚。
1時間足らずで終了。 結果は16位くらい。

もっと真剣にサイズを選べば良かったと後悔しきりです。
ですが前回に続きリミットメイク。
少しづつではありますが進歩していると感じています。
次回も決勝の切符を狙って頑張ります。

帰りに皆でしちりんにて いたるさん優勝記念&大田兄弟の活躍のお祝い会。
凄く楽しい一日でした。
今回も往復の運転有難う!!! >ヘコさん。
大丈夫か 俺
昨日プラに行ってそこそこ釣れました。
早く寝なければいけないのに寝れませんでした。
ようやく寝たのが2時過ぎ。
しかも結構飲んでしまったので

  まだ酔ってる!

 大丈夫か? 俺。
只今お迎えのコブラ兄さんを待っております。
今日こそは! 今回こそは!
プラ早退
image.jpgハリスが足らなくなったので早あがり
そこそこ釣れたけど明日はどうでしょう?
皆さん頑張りましょう
Googleマップ
9e67f41b.jpgこんなのがあったとは!
ちゃんと航空写真で表示されます。
ちなみに赤い印はヘコさんや北さんがお迎えに来てくれるセブンイレブン。
結構大きく表示できるので、慣れない場所に出張に行く時などにいいかも?

実は
image.jpg市ケ谷でヒゲ付きの魚を釣ってました
辛いぜ! スポーツクラブ
スポーツクラブに通っているわけです。
本日も行ってまいりました。
今日のメニューはスタジオである

  とにかくオナカ
というレッスン。
名前の通りとにかくオナカなのである。
どういうレッスンかというと とにかくオナカ なのである。
30分間ずーっと色々な方法で腹筋するのである。
メチャ辛いぜ! とにかくキツイゼ! プルプルするぜ!

しっかしとにかくオナカというレッスンだけあって、可愛い子がいない。
オナカのもいいけど全身では? って感じある。
これで可愛い子が沢山いればオジサン頑張るんだけどなあ。。。。

初老のみなさん とにかくオナカですぞ!
水にハマル日々
305496d0.JPG皆さんは水何を飲んでますか?
今まではずっとボルビックだったんですが、駅前のスーパーの水の機械が気になってました。
これは専用ボトルを買って入れるのですが、結構人気みたいなんです。
お買い物時には列が出来るほど。
で、先日挑戦してみました。
すると なんとも言えないほのかな甘み、そして柔らかい。
列を作るのがわかりました。
と言うわけでそれからはずっとこの水を飲んでおります。
勿論釣りに持っていけるように水筒も買いました。
多分一日2リットルは飲んでいます。
新陳代謝が上がってダイエットにも良いかも?
でも

 汲みに行くのが面倒くさい!
今日は暑かったね
image.jpg暑くてバテバテ
目医者
image.jpg行って来ました。
やはりモノモライだそうで、暫らく薬3種類。
コンタクトできないので眼鏡っ子(◎-◎;)
明日の釣りに行けなくなったので
frickrを始めました。
ヘコさんから便利だと聞いていたんですが、やってませんでした。
最近皆が妙に盛り上がっているので僕も。
ドンドンアップしてみます。

テラちゃんのfrickr
明日の釣りは行けません
大変残念ですが、中止します。
モノモライが出来てしまいました。
モノモライって普通上まぶたにできませんか?
下瞼の内側に6ミリくらいの大きなのができました。
これではコンタクトを入れるどころか、ショボショボして苛つきます。
う~ん 最近ついてないなあ。 谷和原の時も仕事入ったし。
と言うことで明日は目医者に行ってきます。
清遊湖に行く皆さん頑張ってネン。
そろそろ食えるゾ
image.jpgかなり大きく膨らんできました
来週には収穫できそうです
Win機のマウスが最新になった
38701f08.JPGネットやら仕事は主にWIN機を使用しているのですが、マウスが
調子悪い。
コードレスの光学式 LogitechのMX700と言うのを使用しておりました。
コレは本体を無線受信部にある充電器で充電するタイプです。
しかしこの充電がうまくいかない。
置き方を替えたり、端子を磨いたりしても駄目。
2年で4回ほど新品にしてもらいました。
今回またも充電不良が発生。
カスタマーセンターへ電話すると新製品が出たのでそれと交換してくれるらしい!
しかも新製品は光学式ではなくレーザー。
なんとレーザー光線が出るのか?
ということでやってきましたよ 新製品。
前のものよりマイクロソフトのマウスっぽくコロっとしてます。
いい感じ。
新旧入れ替え

レーザー光線発射!

ってことは?
在庫処分のMX700を買うと、暫くすると自動的にMX1000にグレードアップ?
最近お取り寄せにはまっている
01e538ca.JPG先日深夜番組を見ておりました(優香が出ていた)
その番組はお取り寄せして、配達してくる人にクイズを出す変な番組でした。
その中で出てきたチーズケーキ。
名前が 幻のチーズケーキ。
そんな大そうな名前ってと注文していました。
 
やばいぞ! 

本当にうまいぞ!

甘くて、少し酸っぱくて、まろやかで。
これなら婦女子の方々でなくともオッケーデス。
一人で全部食いそうになりました。(後が怖いので止めておきました)
月に一回は食いたいと思いました。
今度は彼女に内緒でこっそり1本食い。



幻のチーズケーキ



残念ながら今見てみたら8月一杯は買えないみたい。
大人気なんだね。
浮子を入れる筒を購入♪
01ea4b33.JPG先日の清遊湖の帰りに匠ちゃんといつもの栄釣具さんへ行きました。
ここにはかれこれ7~8回行ってるのですが、理由は極心の浮子。
近場で極心があるのはここと常盤くらいです。
しかし現在やんごとなき理由?で極心が入手困難。
お目当ては、、、  有りました。
ロングムクトップのチョウチン浮子。
しかし立ち上がりを早くするためカーボン足が長い!
なんと全長52センチもある!
ちょっと悩みましたけど買いました。
だって品薄なんだもん。
で!今までのケースには入らないので筒状のものを本日買ってきました。
通常の箱型ケースはそのままで(45センチ)、長いものだけを筒に入れることに。
なんと幻舟の筒を発見! 速攻で購入! しかも竿掛けと同じ赤研ぎ出し。
ちょっと高かったけど(7,980円)納得して買いましたよ。
満足満足。
さあチョウチン頑張るか!
明日谷和原大沼に誘われたんですが、仕事!入りました。 トホホ。
水曜に椎の木行くつもりですが、コブ付きの為雨なら中止。
梅雨の馬鹿!

極心の浮子が沢山有るお店を知っている方、極心の浮子を譲ってくださる方
ご連絡ください!
左の掲示板にお書きください。
夏なので涼しげなグラス買いました
3a06dadc.JPGそろそろ夏なんで涼しげなグラスを買いました。
今までは無印のものを使ってたんですが、無印だけに。。。。。
で購入したのはピカルディ デュラレックスマリーン 360ml 。
カフェなんかではよく使われている物です。
結構丈夫なガラスで商品によってはレンジオーケー。
ちょっと涼しげでしょ?


ピカルディ デュラレックスマリーン

清遊湖にて園長先生達と遊んできた
7c11ed92.jpg今度のNHC戦のプラに行きました。
一緒に釣りをしたのは、いたるさん、匠ちゃん、氏家さん。
東北シリーズ1戦と2戦のウィナーとお立ち台常連匠ちゃんですから、色々盗ませてもらいました。
皆さん浅棚で始めるのに何故か僕は13尺チョウチンです。
なんかやりたかったんだもん。
しかし指定エサでは今一で匠先生にアドバイス貰いながら頑張りました。
浅棚の皆さんは子ベラが湧く湧く。
それはもう真っ黒に。
しっかり自分の前に立派な幼稚園の出来上がり。
いたる園長先生はケジュン(ザリガニ)も釣っておりました。

やっぱり沢山で釣りをするのは楽しいですね。
次回は来週かな?
