KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
取引先にて子犬にデレデレ
a2bd378f.jpg本日は取引先へ行って来たのですが、とってもラブリーな
赤ちゃんヨークシャテリアに遭遇。
シッカリ1時間ほど抱っこして和んでいました。
仕事は10分で終わったんですが。
つれて帰りたかったが20万もする子でした。
勿論家に帰ったら クンクン 「どこの犬触ってきたんじゃ!」と
我娘にいじけられました。
テレビ壊れました
ff17cb3b.jpg我が家のテレビが壊れました。
画面が大きくなったり、小さくなったり。
でサービスの人を呼んで修理してもらいました。
不具合が発生している画面を見ただけでハンダと小さな部品を用意。
後ろのカバーを開けてハンダで部品を外し、またハンダで新しい部品をつけます。
その間10分足らず。 やっぱり技術者って凄い!
オジサンはきっと60位の方。 管理釣り場に居そうな感じでした。
笑顔の素敵なおじさんでした。

部品代 420円
出張料 2000円
技術料 6000円

部品代に対して物凄いコストです。
でも買い換えるよりはいいか。
自分で洗車をしてみた
5d14c940.jpg昨晩自分で洗車をしました。
なんと購入して10ヶ月になるのに2回目です。
代々木に洗車場があるので(山手通り沿い)夜に行きました。
昼間は暑いので洗車は出来ません。

今回は気合を入れてケミカル系を試してみました。
  
Bliss


ガラス繊維系コーティング剤です。
前から評判がいいのは知ってましたが、面倒だと思ったので。
しかし結構簡単でした。
洗車後水を拭き取らずそのままBlissをスポンジで延ばし拭き取るだけ。
殆ど手間が掛かりません。
仕上がりはほんとピカピカで鏡のよう(言い過ぎか?)
いやらしい艶が出ました。
たまには洗車もしてみるもんだ。
絶賛変換中
3f957748.jpg現在617曲 2,54G ハードディスクを大きくしたい。
現在の集中ジャンル 80's ハードロックです。
Whitesnake Deep Purple Scorpions Hanoi Rocks など。
今夜も
image.jpgベランダご飯
品川水族館
image.jpg涼んできました
サンライン ONEステップセミナー 椎の木湖
4871acd0.jpgサンライン主催のONEステップセミナーに行ってきました。
普段釣りをしている中で、分からないことや上手くなりたい釣りを
ミスターGが直々に指導してくれると言う贅沢な企画。
先日吉羽園にミスターGと釣りに行ったときに誘われました。
で釣り仲間を誘ってみると総勢6名になりました。

以前にも書きましたが、 清原にバッティングを教えてもらう野球少年状態。
皆さん色々為になったようで良かったです。
特にチョウチンは嫌いと言っていたいたるさんが帰りには「チョウチン大好き!」と。
ヒゲトロで悩んでいたヘコさんは「ものにした!」と。
良かった。 良かった。

仕掛け教室もあり、皆さん棚網さんの手元を食い入るように見てました。
しっかし本当に暑かった。

おまけの写真は暑い中アイスを食べて喜んでる おっきな子供ちゃん♪

ヘコさんアイスを食う

ヘコさん行き返りと運転有難うデス。
谷和原行こうね♪
我が家の枝豆
image.jpgただ今全長2センチ 早く食いたい
東北に行けなかった理由 その2
6f2f683c.JPG東北に行けなかった理由その2はこれ。
スポーツクラブに入会しました。
理由は 出続けるお腹に歯止めを掛けるため。
普段全く運動をしていないし、休みは釣りでずっと座ってるし。

で最近のスポーツクラブはクレジット会社と提携していて、必ず指定の
クレジットカードを作らなければいけないという掟があるそうです。
物凄く納得いかない。 月会費の引き落としの為だそうだが、納得いかない。
カードを作ったためにやたらDMが来るの分かってますから。
既に2枚持っているのでもういらない。
じゃあ月会費を払わない年一括だったらと聞くと、作らないでいいそうです。
仕方ないので半ば意地になって年一括で会費を払いました。
あとでよく考えるとカード申し込み書に無職と書けば良かったかも。
そうすると審査で落ちたかも?

ってことでこれから頑張ってナイスバディーめざしまっせ!
iPod mini
914032f9.jpgとても快適です。 iPod mini 
現在 554曲 2,32GB 
うちには一応オーディオシステムが有るんですが、あまり利用しておりません。
テレビの下に入っていて扉を開けてCDを入れてとちと面倒。
でもiPodにお気に入りを作っておいてそれをそのまま家で聞ければ?

こんないい物が有りました。
でもなんで白しか無いんでしょう?
部屋に合わない。
東北に行けなかった理由 その1
本当は東北に行きたかったのです。
しかし欲しい物が沢山有りすぎてストレスが溜まっていたので一気に買い!

shuffle
まずは iPod Shuffle 512MB
とりあえずそんなに聞きまくるわけでは無いのでこれにしました。




whitesnake
次 Whitesnake のアルバム2枚
 LOVEHUNTER と READY AN' WILLING
どうしてもオリジナルの FOOL FOR YOUR LOVING が聞きたくなったので。
Slip Of The Tongueとういアルバムに再録バージョンが入っているんですが、
『スティーブヴァイが五月蝿い』 やっぱり バーニーマースデンとミッキームーディーでしょう!



900iv
そして 携帯を追加? しました。
やっぱりカメラが欲しかったのでFOMA 900IVを買いました。
で前に持っていたプレミニは車専用。 デュアルネットワーク契約にしました。



ipodmini
んで、 とどめはiPod mini 
やっぱり あれ? これなんて曲だっけ? ということがあったんで。
せっかちな僕には曲を選べる方がよかった。 4Gタイプです。 多分1000曲は入ります。
でシャッフルちゃんは彼女にあげちゃいました。

あ~~~~ すっきりした!
キターー
image.jpgなぜかシャッフルじゃなくてミニが来た(^^)v
Musical Batonってやつがまわってきたので。。
なにやら最近流行っているそうなMusical Batonってのが回ってきました。
バトンを渡してくれたのは北さん

ではわたくしの場合。
お題は以下の通り

◆Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
446曲 1.89G
最近iPodを購入したのでまだまだ増やして行かなければです。
◆Song playing right now (今聞いている曲)
Here I Go Again  / whitesnake
◆The last CD I bought (最後に買った CD)
EXILES ALBUM 『Heart of Gold』

続きがありますよ!

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
 画像は暇があればアップします

GET ON OUR TRAIN / Bow Wow (アルバム Signal Fire収録)
 この曲は以前組んでいた社会人バンドでレコーディングまでした曲。
 バンドメンバー全員の青春の記念碑的な曲です。
 知る人ぞ知るBow Wow。 Vow Wowの前身バンドです。
 天才山本恭司のギターにかれこれ25年ほど痺れています。
 僕の人生を変えた人 山本恭司 なわけです。

 THE LOOK IN YOUR EYES / HUGHS THRALL
 元ディープ・パープルのとグレン・ヒューズ元パット・トラヴァース・バンドのパット・スロー 
 ルのユニット。パット・トラヴァース・バンドといえば ブンブンって曲があったなあ。
 アルバム全体が好きです。
 グレン・ヒューズのヴォーカルが最高です。
 このあとどんどん歌い手としてソウルフルな方向へ行ってしまうグレンです。

 Strange kind of woman/ A Tribute to Deep Purple From Japan
 勿論オリジナルはDeep Purpleです。
 当時の音源を聞くと何となく軽い? 感じなんですが、このバンドでは比較的どっしりと。
 そしてこの曲を好きな理由は 人見元基 がヴォーカルだからですね。
 私昔バンドでヴォーカルをやっておりまして、当時はあまり人見元基を聞きませんでした。
 勿論もの凄い、日本人の力量を超えたというのは分かっていたんですが、同じ歌い手としては
 苦しいのです。 聞いているだけで。。
 最近は気持ち良く聞ける様になりました。
 勿論Vow Wowの曲でも素晴らしい歌を聴けますが、こちらの方がノビノビ歌っている感じに
 聞こえます。 車の中で一緒に歌っておりますよ!

 Your eyes only / EXILE (カップリングの英語ヴァージョン)
 歌謡曲か! 怒られそうですが歌謡曲です。
しっかり聞き込むととてもいい歌を歌う二人ですよ。
 デビューシングルです。 それの英語版。
 カラオケ18番です。
 歌謡曲にもまともな(失礼!)歌い手がいる事を教えてくれた人達です。
 勿論女子とのカラオケには重宝します。

 Friends / Atlantic Star
 珍しくR&Bです。 We are moving upに収録されています。
 理由はあまりありませんが、落ち着くのです。
 1989の発売から何度も車を乗り換えましたが、必ず車にあります。
 ゆったりと静かな時間を過ごしたい時はコレ!

しかし5曲って難しい。 その日の気分によっても変わるかも?
あ Fool for your loving を忘れてた!

で? これって誰かを指名するんだよね。
でも皆さんに回っているみたいなので
  サムちゃん! どうですか?
ベランダのテーブル
image.jpgベランダのテーブルにヒビやら色褪せがあるので仕事の合間に修復中
との粉を入れてペーパー掛けて塗装
下北にて
image.jpg下北にて買い物途中にビール
NHC 東北シリーズ 速報!!
本日のNHC東北シリーズ 山形へら鮒センターに於いて
釣り仲間である我らが

 桂川 いたる氏 優勝!

よく一緒に釣りをするのですが、やはり集中力が違うのではと。
バスでもクラシックを制しているだけあって勝負強いのではと。


 おめでとうございます!

決勝の権利獲得ですね。
僕もそろそろ権利取らなきゃ!
北サン! 若ちゃん兄貴! へコ師匠! サムちゃん! 決勝行こうね♪
もしかしてサムちゃんは決勝の権利獲得? 報告せよ!
パン切りナイフ ゲット していた
79711079.jpg総入れ歯 もとい そういえば
グローバルのパン切りナイフを買ったのを忘れていたのでエントリー。
思い出させてくれたのは
   海苔巻さんのこちらのエントリ。

今まで普通の包丁で悪戦苦闘していたんですが、素晴らしい!
やっぱり専門職は違う。
サクサク スパスパ 綺麗に切れます。
料理やんないだろうって? でも

私だってパンくらい切ります!!

海苔巻さんも是非!
オーディオ壊れる。。。。。 W203
07625ac6.jpg本日は府中へ行ってまいりました。
両ダンゴで35枚。
午後から暑くなり過ぎ、家に置いてきた娘が干からびるかもと1時で早退。
まあまあの釣果でした。

しか~し
帰りの車中 オーディオからザーっと砂嵐の様なノイズ。
その内に音楽が聞こえなくなりました。
テレビもFMもCDも駄目。
ヤナセに入院です。
ったく! よく壊れやがる! 今回で3度目の入院です。
お誕生日の過ごし方
7fd466e9.jpg去る16日誕生日を迎えたわけです。
もう嬉しくない歳であります。
前夜カラオケで盛り上がりすぎ、二日酔いな訳です。
清遊湖なんていける時間に起きれるはずがありません。

昼頃からポツポツとお祝いメールなぞを頂き自宅を出ました。
行き先は ジョイフル ホンダ。
この大型ホームセンターにはまっております。
だって歩く歩道が2本もあるのですよ!
その巨大さは空港並みです。

で写真はお犬様専用カートにて ルン♪ って感じの我娘。
一足早く(14日)誕生日を迎え8歳になりました。

デッキブラシ(ベランダ掃除) 塗料(ベランダテーブル塗装)
など等を購入し帰ってまいりました。
のんびりいい誕生日でした。

某掲示板にてお祝いメッセージをくださった皆様 有難うございました。

これからも 釣り馬鹿 頑張ります!
結局ポチッといった
ccbb7c97.jpg結局色々悩んで初めてのMP3プレーヤーということで
iPod シャッフルにしました。 北サンとお揃いだね。
容量は512MBのにしました。
多分そんなにいらないかと。。。
値段も1万円以下でamazonのクーポンもあったんで。
自分への誕生日プレゼントです。
さて何を入れるか?

実は明日 6月16日は私の39回目(多分)の誕生日 (嬉しくない)

プレゼントは釣り道具関係でお願いします!
なんちて。。。

ハニー 「誕生日何したい?」
僕   「清遊湖で釣り」
きっと明日は清遊湖におりますです。
ポチっといきそう
a9daf4bc.jpgやばいです。
兄貴がマクミニ買ったからではないのですが、iPod miniが猛烈に欲しくなってきた。
車でも使えるから、いちいちチェンジャーの中身を替えなくてすむし。
もうちょっと考えよう。
Saint second generation 16 Feet も欲しいし。
やっぱシルバーだよね♪
でも買わなければ東北シリーズにいけるな。
大いに悩もう!
外で夕飯
578ac752.JPGまたまたベランダで夕食。
タコ焼きと鳥を焼きました。
鳥を焼いているのはもう10年位使っているもの。
勿論炭は備長炭を使用しております。
炭ってなかなかいい頃合になるまで時間が掛かるのですが、それがまた楽しい。
暑い日は夕涼みを兼ねて鳥とビールをベランダで。

注)油が下に落ちるので中年にも大丈夫! >兄貴
釣にも行けない 更新も滞りがち
585f8409.JPG最近釣りに行っておりません(涙)
更新もサボりがち。

原因は この子。

連休前に実家に預けてたんですが、帰ってきました♪。
もう母にとっては孫、妹にとっては姪という感じで。
つれて帰って来い、つれて帰って来いと引張りダコ。
なわけで仕方なく1ヶ月ほど預けておりました。
さすがにお父さん(私)も限界に来たので帰ってきたわけです。
ラブリーなのでお留守番ばかりさせられません。

でも釣には行きたい今日この頃です。
お風呂で何してる? その2
da375552.JPGお風呂で何してる? 第二弾です。
特に見る番組が無いとき、ゆったり入りたいときはコレ。
音楽です。
こいつの偉いところは直接MP3やらWMA形式のファイルを読めること。
音楽をCDに焼く場合ディスクアットワンスで焼かないと読めないとか、
プレーヤーとの相性があるとかややこしいんです。
こいつはCD-Rにファイルをボンボン放り込んでコピーするだけ。
偉い!  そして値段も結構安い。 充電式。 電池式はもっと安い。

TWINBIRD 充電式防水CDプレーヤー
で何聞いてるかって?
  オレンジレンジ  花
  EXILE your eyes only
  欧陽菲菲 Love is over   
  アンルイス   WOMAN

   
カラオケで歌う歌でした。 ゆっくりしていないって? 正解!
オタクとキャリアの物語
「……アムロか?」――それが出会い(実話)。

電車男の二番煎じ的な話。
キャリアウーマンとオタクの恋だって。
でも読んでくとキャリアウーマンも立派なハードオタクですね。
ガンダムとか全く分からない僕は、
「アムロ」と言われて「安室奈美江」を想像します。

スパイがいた それも強敵!
ea0110ef.jpg本日家に帰ると立ち上げたままにしていたPC(WIN機)がなにやらメッセージを。
見るとノートン先生である。
スパイウェアが発見されたそうだ。 なんでだ?
変なページを見た覚えもないし、最近ソフトをダウンロードした覚えも無い。

早速ノートン先生に頼んで削除しようとしたが、先生には出来ないらしい。
手動で当該ファイルを削除しました。
定期的にAd-awareでスキャンしているのに。。。
これは頼りないと思い、新しいスパイウェア発見・除去ソフトを導入した。

  SpyBot であります。 ちょっと良さそう。
皆さんもWIN機はご注意あれ。

SpyBotのインストール方法
府中休みで弁天へ
ea6be126.jpg府中に着いたらあろうことか休み!
なんだよ 休みなんてあるんだ。。
仕方なく雑誌で見たことのある弁天へ(東久留米の方)
なんと竿掛け標準装備でした

池が2個あり自由池とメーター規定の池
小さい方のメーター規定池に入りました。
15尺底でスタート。
しかし! 水面にヘラが涌きすぎ!
餌の着水点は真っ黒です。
底に着くまでに餌がつかまってしまう。
餌を重くしたり、配合を変えたりして釣ってみます。
こういうの勉強になりますね。
底で12枚。 飽きてきたのでそろそろ水面近くの奴等を相手します。
メーター規定なんで苦しいところ。
ここでもまた餌を重くしたり、ハリスいじったりでなんと1時間で21枚。
もう最後は入れ食いでした。 5連荘とか。
今日は友人達とベランダBBQなので早上がり。
いい釣りでした。  両ダンゴ好きかも?
加須吉沼 不戦敗です
b3007cba.JPG本当は4時に起きて加須吉沼賞金大会にいくつもりでした。
ですが、寝れませんでした。

  ここで朝来たメールを紹介

 今夜の「優勝賞金でパーッと飲みましょぃin笹塚」の件、
 了解いたしマスタ。時間とお店がケテイ次第矢文を打ってクダサイ。(笑)

ヘコさんにプレッシャーを掛けられたのですが、寝てました。
朝から笑った。

で午前中はお仕事してαサイトを買いに北本市まで行きました。
私北本市をなめてました。
果てしなく遠い。 疲れました。
意地で下道で行ったため5時間!も掛かりました。
で肝心のサングラスですが、これだ! っていうフレームが見つからず。。。
気に入ったフレームを送ってレンズを入れてもらうことにしました。
帰り ボットンの兄貴から入電 悔しさを伝えました。
なんだかなあ。
下北喫茶店でお茶中
今日は午後からまたまた府中へ
底釣りをやりたかったのですが、全然釣れない。
さわりは有るが落とさない。
意地になってやってましたが1枚釣ってギブアップ。
浅棚両ダンゴに替えて爆釣!!(自分的には)
2時間で20枚。

で家に帰って下北まで歩いてきました。
新しいメガネを作ったので現在仕上がり待ち。
雨まだ降らないみたい。

iPAQ 4700 + Bitwarp で更新してみた。
すのこをゴージャスにしてみた
0e88b35a.JPG釣り場でスノコが用意されていない所が有ります。
富里の堰、隼人大池など。
そんな時には自前で用意するのですが、お風呂用使っている人とか
色々います。
私は釣具屋で見つけて折りたたみの物を購入。
結構出来がよく欲しいという人もいます。 (兄貴ちょっと待っててね)
で買ったままですと白木?生木?のままなんでシミができたり、汚れたり。
ハンズで塗料を買ってきて塗ってみました。
耐水、防汚なる塗料。
色はチーク。 なんだかいい感じになりました。
ちょっとは高そうに見えるかな?
