KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バケツプリン続報 他
4daaeaf7.JPGお待たせしました!
バケツプリ続報。

ひっくり返すと!
プレミニを置いてみました。
兎に角デカイ。 こりゃ食いきれないぞ!
味は? まあ普通でした。
でもこのインパクトは半端ではありませんので、お子さんの誕生日やら
お祝いにサプライズ! って感じでよろしいかと思います。

な、なんと2リットル!そのまんまバケツプリン♪普通のプリン約30個分!

その後はベランダでBBQしてました。
またこれからお外でご飯が多くなりそうです。

BBQ528


スポンサーサイト
吉羽園にてミスターGの手ほどきを受ける
昨日夕方ベランダにてBBQの最中ミスターGよりメール。
明日空いてたら一緒に釣りしない?

  勿論どこでも飛んで行きます!

と返信。 吉羽園に決定した。

本日は底釣りを教えていただきました。
浅い方でやったので9尺で底が取れる所です。

餌のタッチ、振込み、棚、色々アドバイスいただきました。
とても分かりやすく ”目から鱗” 状態でした。
+++++ 有難うございました! +++++
深いほうの池はあまり釣れない中25枚キャッチ。
ミスターGの釣りを見ていたり、飯を食ったりといつもより時間は少ないのに。
しかも2回も リャンコ。
午後からは風が吹いて魚が入れ替わったようで大型が結構来ましたよ。


ちなみに例会をやっていましたが、20キロチョイが優勝だったようです。

幸せ~な一日でございました。(真剣になりすぎて写真撮るの忘れた)

バケツプリン続報をお待ちの食いしん坊な貴方へ。
詳細は明日! 残念!
明日は
ミスターGと釣りです!

今年一番嬉しいかも?
バケツプリンがやってきましたよ
e65efa19.JPG先日のエントリーで書いたバケツプリン到着しました。
本当にバケツに入ってます。
本日はハニーの誕生日なのでこれから代官山へ。
プレゼントは 陶芸教室の初心者コース。
もうあらかじめお金は払って来ました。

帰ってきたらバケツひっくり返りして食べます。
掲示板
左サイドバーに掲示板つけました。
釣のお誘いやコメント以外に利用してください。
今日も暑いねえ
fa891846.JPGこんなに太陽がギラギラだと

無性に波乗りに行きたい!

左足ぶっ壊れてなけりゃなあ。。。
隼人オープンに行ってきましたよ
0ef7cd86.JPG今日は隼人オープンなる試合?に行ってきました。
ボットンの兄貴と一緒です。
なにやら老人会に入れてもらった感じでした。

浅棚セットからスタートです。
バラケは天笠さんのコピー 食わせは力玉。
釣れるのですがバラケの方ばかりにバイト。
んで、両ダンゴに変えました。
ブレンドはマルキュウの餌作り便利帳(釣具屋に無料で置いてある)のをコピー。
両ダンゴって難しい。
書いてあるまま作るとセットのバラケみたいにすぐバラける。
手で圧力を調整しながらなじみを見ていきます。
ここまででトータル20枚くらい。

程よく飽きてきたし、ウズウズ底釣り欲求が出てきたのでバランス底。
ブレンドは 夏 冬 マッハ の定番。
一応ペレ底単品も用意しておく。
圧倒的に 夏 冬 マッハが釣れる。
連荘で釣れだし、さあこれから上向きと言うところで時間終了。

結果33枚 3フラシでした。
しかーし 1つのフラシに入れすぎたようで ドボン! 2キロ程損しました。

なんだか隼人ったら 釣れる かも?
12位でアジサイ貰いました。(賞品は自分で選ぶらしい)
写真は早速植え替え後。 (帰りに3軒もホームセンター行ってしまった。)

フラシに入れとくのって楽しいな♪
ちょっと癒されました。
ジョイフルホンダで買ってきた2
777f66af.JPG先日紹介したモンちゃん(モンステラ)が自由奔放に育ちすぎたので
矯正する事にしました。
モンステラ何もしないで居ると重さで茎が下がってきます。
上へ上へとなるべく真っ直ぐに大きく育てるには支えが必要なわけです。
で今までは安い緑の棒を挿してそこへ固定していたのですが、美しくない。
やはり真ん中からドーンと行きたいので色々物色しました。
園芸用のものはありきたりなので杭を買ってみました。
これで真っ直ぐな大人になってくれるでしょう。

俺の人生にも杭があればもっと真っ直ぐに。。。
悔いが残ります。  上手い?
ジョイフルホンダで買ってきた
f673827e.JPGジョイフルホンダを散策中 枝豆の苗を発見。
先日椎の木湖ダイワオープンへ行く車中でへこさんの畝売り苺、枝豆の話を思い出す。
負けてなるものか(なんで勝ち負けや!)と購入。
苗500円 プランター300円位 その他土やら肥料やらで1000円位。
今年はこれでビールをクーットいく予定。
果たして収穫高は?
ジョイフルホンダに行ってみた
794b79cd.jpg本当は清遊湖に行く予定だったのですが、日焼けが嫌だとハニーが言ったので変更。
ドライブがてら千葉ニュータウンのジョイフルホンダへ行きました。
清遊湖まで車で5分。 まあいっか。
看板には駐車場5000台と書いてある。
兎に角デカイ。
かなりの時間を掛けてゆっくりとショッピングを致しました。
え? 何買ったかって? 後で写真撮ってアップしますね。
やっぱり隼人大池は嫌い
隼人大池戦に出てきました。
撃沈しました。

 最下位!

経験の浅い初心者とはいえ、最下位には凹みます。
だって底釣りしか用意しなかったんだもん。
1キロルールの餌選びの深さを知りました。

ファーストステージ1枚。
セカンドステージ1枚。 あまりにもすぐ釣れた為小さかったのでリリース。
その後沈黙。 隣の人に寄せ負けした模様。
その方ファーストも隣で寄せ負けました。

精進します。

ボットンの兄貴 応援有難う。
また一緒に釣りしましょうね。
スノコ仕入れときます!
我が家のお気に入り 2
64506dae.JPG我が家には観葉植物が5鉢ほど有るのですが、一番のお気に入り
  モンステラ 家ではモンちゃんと呼ばれている。
購入したときは8号鉢だったのに今では10号でも窮屈。

日陰でも大丈夫。
寒さに強い。
挿木で増やせるなど、比較的手の掛からない子です。

この子の面白いのは葉っぱが成長と共に形を変えること。
最初はハート型っぽいのですが、育つに従って割れてきて大人になるのです。
写真は中学生くらいかな?

モンちゃん葉

参考リンク:
  モンステラマニア

skype を導入してみた
82b6cac6.pngskypeを導入してみました。
skypeっ何? って人は ここ押して!
要するにネットの回線?を使って電話しようって感じかな。
勿論普通の固定電話にも掛けられます。(その場合は有料)

昨日釣の帰りにへこさんと地震の事を話していたんですが、震災時固定電話、
携帯電話共に不通だったけどネットは繋がっていたらしい。
ちょっと思いついて導入しました。
パソコンにはマイクが必要となりますよ。
ヘッドセットが楽かも知れませんね。

同時にPocket PCにも導入してみました。
これでどこでも通話が可能。(Bitwarpが届く範囲)
要するにPocket PCではBitwarpの固定月額2,100円でネットもskypeも出来るわけです。

  本日のオチ

他のskypeユーザーを知らない!

        要するに話相手がいない。。。。
        まあボチボチと。
椎の木湖 ダイワオープン
4983f4ad.JPG行ってきました椎の木湖。
初めてだったのですが結構気に入りました。
朝へこ師匠にピックアップしてもらい一緒に行きました。
運転お疲れ様でした!

本日は6人で並んで釣りをしました。
やっぱり皆でやると面白いですね。
へこ師匠と一緒に釣るのは久々だったので楽しかったです。

ヘコ師匠=いたるさん=私=ボットンの兄貴=菊ちゃん=太田君
という並び。

さすが太田君は途中経過の発表で暫定トップ。
それに続く菊ちゃん  やっぱうまいわ。
兄貴は一日 ボットンを通しました。
流石 太田君が 「ドボンってそんなに釣れるんすか?」と言うほど。

遅刻いたるさんはすさまじい追い上げ。
ヘコ師匠は浅棚かなり連荘で釣っておりました。
私はというと、意地で底釣りやったんですが(途中浅棚に浮気)全く駄目で149位。
とにかくブルーギルを沢山釣りました。 ギル部門 ブッチギリ優勝。
焼酎と洗剤を貰いました。

ギルな北サン


写真はへこ師匠の桶の中で休んでいる 北サン(ヘコさん命名)
最後は池に帰っていきましたよ。

疲れたのでこの辺で。。。。。。

やっぱり釣りしながらビールは駄目ですね。 集中力を欠く。。。。

悲しい時ー

  シバタが休みだった時

ある意味メインのシバタ釣具が休みでした。

我が家のお気に入り
184bc334.JPG我が家のお気に入りをすこしずつ紹介していきます。

第一弾は 包丁
現在のマンションに移るに当たって台所の物は全て一新すると決めた。
で 包丁も長年使っていたので一新しました。

  Global  です。

【送料無料】グローバル 4点セット

刃と持ち手が一体となっており握りが美しいのでこれに決めました。
なにやらプロの方にも愛用者が多いとか。
パンきりナイフがないので近々購入予定。

そんなお気に入りの包丁を語る俺は

    料理が出来ない!
勝手に推薦盤
ca6bb2b5.jpg北サンの企画のパクリ またまたです。

ヴィンス ニールです

モトリークルーのボーカルですね。
一時期モトリーを離れていた時期に出した2枚の内の一枚。(現在はオリジナルメンバーで再結成)
最近は再結成多いですね。
なんででしょう? 過去の栄光を追い続ける? 老後の為?

でこのアルバム ドライブに最適。
若しくは試合前に自分を高めるのに最適です。
私結構単純でこんな感じで 「よっしゃー! 行くぞ!」みたいな感じです。
以前波乗りをしていた時もお決まりの音楽ありました。 それはまた次回。

このアルバムなんでドライブ感があるかと言うと、きっと王子様がギターだから。
  スティーブ スティーブンス  です。
昔では ビリー アイドル 反逆のカリスマ (魔娑斗より先輩)とか
なじみのあるところでは 氷室京介のバックで有名です。
テリー ボジオとのアルバムも最高なんですが、これも次回。

って感じで一度聞いてみそ!

Mクラスがモデルチェンジしたらしい
cfb232b4.jpg現在の車を購入する時に(昨年7月)最後まで候補に挙がっていたのがMクラス。
荷物も沢山入り悪路のオッケー。
でもね マンションの立体駐車場に入らない。
別に駐車場を借りるのもとあきらめた訳です。

でもでも今度のM いいじゃないですか!
程よくイカツくて。
せっせと500円玉貯金するか。 っていつになんだよ!
お買い物♪
8449010c.jpgやっぱり初老。 まだ疲れが取れていない感じ。

先日のお買い物ツアーで購入の竿掛け、玉の柄です。
作者は幻舟 (なんで舟が多いんでしょうね)
玉の柄が1万円位 竿掛けは3万弱。
東京から群馬までわざわざ買いに行ったので安くしてくれました。
やっぱりお揃いは気持ちいいです。
ただカーボンの竿掛けより重いので横風でしなるのが弱点。
でも竹の趣があっていい感じです。
仕上げは赤研ぎ出しだそうで。。
玉置もこういう仕上げにしたいもんです。
お買い物♪
8cf78d8a.JPG怒涛のゴールデンウィーク(釣り三昧)を終えてドロドロに疲れています。
ネタが枯渇気味ですので先日のお買い物ツアーで購入の玉置きのご紹介。

玉網ですくった魚をそのままこの台に乗せるのもです。
そうすると針がとても外しやすい。
前傾姿勢の角度が緩やかになるので、腰に負担が掛かりません。
これは大陸製で5,000円くらい。
羽生吉沼近くの某店にて積み上げていたものを購入。
こうゆう風に万力、竿掛けと並ぶとデザインの違いが気になる。
いつか同じデザインに塗りなおしたいと思うがそんな技術はないので我慢である。
いずれにせよ、針を外すのが楽になりましたので便利です。
NHC関東シリーズ 第二戦
09083664.JPG前日プラに匠先生と入り臨んだ第二戦です。
プラとは天気が違い寒かった。

ファーストステージ セカンドステージ共に15尺底。
開始からそんなに時間が経たずウキが動きました。
しかし食いアタリがなかなか出ません。
本当に僅かなウキの動きやブレで合わせてみると食ってます。
こりゃキビイシイゾ!

ファーストは10分残してリミット達成。
セカンドは20分残してリミット達成。
自分的には両ステージリミット達成なので満足です。

浅棚の人は早々にリミットメイクの人もいましたが、やはり食い渋っている様子でした。

僕に来た魚は小さかった。
リミット達成後も釣りをしていましたが、その後回ってきたであろう魚が大きかった。
仕方ないですね。

次回はもう少し攻めの釣りを出来ればと思います。
選んでからリミット達成。 これって難しいんだけど。。。。

結果はいたるさんの下 20位でした。
いまだ決勝への切符は手に出来ず。
優勝はチームブラック 三沢さん 二位は東北からの刺客A原さん
釣りも上手く面白い人です。
 名づけて
 
    アウェーをホームに変える男!

   本当に楽しい人です。 また来てね!

三位は日研の方 お隣でしたがビシバシ合わせてました。
四位はおやじこと加瀬林さん プラの時一緒に釣りしました。
 色々アドバイス貰ってます。 次回はJBですね。
五位はまたまた日研の方。 この方日研のアングラーオブザイヤーです。 流石!

終わってからは反省会でしちりんへ。
旨かったです!

次回は JB隼人大池
  asaさん 北サン 一緒に練習に行きましょうね!


今回の反省
   自分を信じて釣りをする事
 そうすれば魚を選ぶ余裕も出来る   かも?
本日はゆっくりと。 してられない!
8613ef33.JPG三連荘の怒涛の釣りを終えたわけですが、本日はまったり過ごすことが出来ません。
    ハリス巻かなきゃ!

この作業とっても嫌いです。
一体一生に何本巻くんでしょうか?
長ハリス用、チチワで長さを決めたもの、針の大きさ別。
なぜかハリスケースがまた増えてしまいました。
でもちゃんと用意しておかなきゃね。
せっかちな僕は  すぐ取り出してすぐ交換!  がいいので。

明日はやっぱりプラに行くデス。
匠先生からもメール来まして、プラ入るそうです。
雨なんでまだ使っていないテント張ります。
清遊湖3日目
b5388841.jpg初老の体に鞭打って清遊湖へ行ってきたヨン。
3日目ともなると何故か3時にパチッと目覚める。
俺の体内時計はまだ動いているらしい。(遊びの時だけ)
今日はてっきり氏家さんと一緒かと思ったら、3投目位を打ち始めたとき
カートを引きつついたるさん登場。

二人でボトムの人になりました。
昨日ミスターGにアドバイス頂いた長竿テンテンをやるもノーカンジ。
死神君ボトムから急浮上!そして通過でパッタリ触らなくなるし。。。。
これは練習が必要なので本番には間に合わないと判断。 スパッとやめる。

やっぱりボトムね。
底釣り大好きになってしまったみたいです。
まだまだイケテナイのですが、自分的には進歩している感じなんでちと嬉しい。
明日から雨のようできっと状況は変わっているでしょうけど、いい練習になりました。

   明日は行きませんから!
二日目です
傘に隠れて



清遊湖二日目です。
さすがに初老の肉体にはキツク集中力を欠きました。
本日は強風で非常に釣りがしずらかったです。
そして東桟橋(対面)ではうるさい人達。
ビニールやらオケやら缶やら色んな物を飛ばします。
学習能力の無い奴らでした。 もう来ないでください。

釣りの方は
隣でいたるさんはビシバシと浅棚をきめるも、私は不発。
せっせとボトム。
なんか浅棚が出来ない体になってしまったみたい。
竿も長くないと持っていて頼りないし。
あんまり釣れませんでした。
明日は起きられるか不安です。

  ですが、

   氏家さんは行ってください!

                        なんちて。
写真は傘に隠れて餌を作る ランタナーさん

共同プラ?
三連荘初日終了しました。
さぞかし混雑で例会多数、プラの人多数 の予想を裏切り空いてました。
プラに来ている人は多分僕と氏家さんだけ。
ちょっとビックリデス。

僕は底釣り、氏家氏は宙。
なぜか分担してのプラみたいになりました。
まあどの層でもそれなりに釣れる感じです。
詳しくは教えませんけどね(笑)
ちょっと疲れたのですが、折角の連休。
ハニーは連休仕事なのでチャンスとばかりに釣り三昧しておきます。

  それでは氏家さん

    明日も待ってます!
                            なんちて。。。
皆さんの連休のご予定は?
明日から三連休ですね。
皆さんのご予定はどうでしょうか?

ちなみに私の予定は

 5/3 清遊湖
5/4 清遊湖
5/5 清遊湖
5/7 清遊湖
 5/8 NHCトーナメント 清遊湖
 となっております。
今日は予報では雨だったので行かなかったのですが、雨降りませんでした。
行っとけば良かったと後悔しきり。

連休中はトーナメント参加者さんが多数いらっしゃると思います。
どうぞお手柔らかに。
総勢10名での清遊湖プラ
829c73ba.JPG清遊湖プラに行ってきました。
一応10連休の予定ですので一日おきに行く予定。
やっぱり毎日は辛い感じ。(初老ですから)
いつもの匠先生、北サン、いたるさん、久しぶりに一緒に釣りをするasaさん
(ドボンの兄貴)のほか総勢10名となりました。
ワイワイと楽しかったです。

スタートは19尺底。
あんまりよろしくない。
そして15尺底。
いいかも知んない。
いたるさんは先日からの好調そのままに浅棚でデカイの釣ってました。
(浅棚さらにいいかも知んない)
asaさんはドボンの練習と言いながらしっかり自分のものにしていた様子。
私 セットの鬼を名乗っていましたが、最近は底ズラーなんで鬼は暫く冬眠。
代わりにasaさんがドボンを必殺技にNHCをブイブイ言わせるそうです。

  命名  ドボンの兄貴!

ドボンでお立ちだね! 兄貴!

やっぱ大勢で釣りをすると楽しいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。