KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
辛い釣りでした。
d641552a.JPG清遊湖に試釣に行ってきました。
JBに出るであろう面々が沢山いましたよ。

結果は史上最強に釣れませんでした。

朝の2時間くらいトーナメントのある桟橋でやったんですが、あまりに寒く避難。
最強くらいに寒かった(前回の羽生戦は除く)
対面のいたるさん(日向でヌクヌク)の隣へ入らせてもらいました。


しかし今日ほど浮子が動かない日は有りませんでした。
というか動かせない自分。
ファーストフィッシュが上がりべらとなってしまいました。
隼人試釣のいたるさんの二の舞。 とほほ。

お隣いたるさんも苦戦していたようですが、ちょうちんで良型をヒットさせてました。
最後匠ちゃんから一言 「バラケ過ぎ!」とアドバイスを貰いました。
まだまだまだまだまだ 修行ですね。
こんなでJB出ていいもんだろうか?????

悔しいので帰りに 極心 の浮子を買いに行きました。
店主の方と色々話したのですが、「ちょうちんを頑張ってやると上手くなるよ」 
「浅棚は簡単だからやりすぎないほうがいいよ」とアドバイスを頂きました。
   極心 ちょうちん用の浮子を買って ウキウキ帰りました(寒)

****業務連絡****
では 来週会いましょう!  いたるさん!



テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

とほほ。
小僧

昨日は意気込んで早く寝ようと寝酒に日本酒(最近はまっているにごり酒)
を飲んでました。
気がつくともうヘベレケ。
10時に布団に入ったんですが、12時前にトイレに。
その後全く寝れずそろそろ起きようと思っていたら爆睡。
結局昼前まで寝てしまいました。
しかも膀胱が満タンで2分近く放水。
あんなに長く出たのは人生初。
汚い話でごめんなさい。。。。。

明日はプラに行くぞと意気込んでおりますが、寝すぎたので寝れるか心配。
雪景色
0d1d09d0.JPG朝起きたらびっくりしました。
今日は寒いですね。

明日はJBのプラに行ってきます。
魚は釣れるだろうけど(本戦は?)大きさを見に行ってきます。
竿は8 9 13尺の予定。
寒そうですね。。。
livedoorの件
フジテレビが新たな手を出してきましたね。 姑息ですね。

なんか今回のlivedoorの件は
  今までは三振でアウトだけど、堀江君は若くて生意気だから二振でアウトに変えます
っておじさん達が言っている様に見えます。

新株予約権が違法ではないだろうか? 増資の為じゃないもんね。
勝手に推薦盤 (北さんよりパクリ)
a5a6247c.jpg知っている人は良く知っている。
知らない人にはただのカーリーヘアーのおじさん 山本恭司です。
いうなれば私の人生を狂わせた人です。
中学2年生。 純情な少年であった私が初めて出会ったハードロック。
Deep Purpleのマシンヘッドというアルバムでした。
そこから何故か日本にもハードロックがあると言う事で聞いたのがBOW WOW。
山本恭司が結成した日本で初めてであろうハードロックバンド(商業的に成功した)。
これで私の人生が変わりました。。。。。。。。。。
ギターを始めた訳です。 と同時に歌って弾けるミュージシャンを目指す訳です。
歌って弾けるで一番格好良かったのは ポールスタンレー (KISS)なんですが。

その山本恭司の久々のソロアルバムです。
全曲インストデゴザイマス。
恭司のギターが 歌っています 泣いています 叫んでいます
ハードロックという枠にとらわれず聞いてみてください。
何かを感じ取れる筈です。
番組のSEなんかにも使われたりしてますよ(前作ですが)

TIME
通信環境構築完了
488896ea.JPGわたくし実は小さい電子機器が大好きです。
いわゆるPDAという物です。
一般的に有名なのは ザウルスですかね。
マイファーストPDAは apple message padでした。 Newtonってやつです。
それから何台買って売ったでしょうか。
昨年も3台購入し売っては買いを繰り返しております。
まあ終わる事のない自己満足なんですが、、、

現在のセットは写真の iPaq 4700とBitwarpです。
これがあるとどう便利か?
PHS(Bitwarp)が繋がればどこでもメールの送受信可能。
通信費は使い放題で月2,100円ですから財布に優しい。
勿論Blogの更新も可能。
PDFやExcelなどビジネスアプリも開く事が可能です。
自営業なんでとっても便利。
本当はへら釣に持って行ってエサの配合などをメモして現場で見る、なんて事も可能です。
でも   エサまみれになるので持って行ってません。
暫くは現在のセットで幸せに、便利に使えそうです。

hp iPAQ Pocket PC hx4700 FA282A#ABJ
日本テレビ 今日の出来事
11時からの きょうの出来事 (ニュース番組)を見ていてあきれました。
あれは報道番組ではないよ。
くだらない10の質問。
決め付けたテロップ。
堀江社長が語る と書いてあるのに語らせないアンカーマン。
あれでは堀江社長が可哀相である。
ほんとあれでは芸能レポーターだよ。

金のある企業が上場企業の株を買う。
大株主になる。 発言権、議決権を得る。 支配する。
どこが悪いのでしょうか?

どうやら抗議が殺到している模様。
ホームページも繋がりません。

ちょっとムカついたので書いてみた。
ちなみに今夜も我が家は平和でした。

チビたさんのBlogに番組のくだらない質問の動画がアップされています。
これは散々くだらない質問、そして堀江氏の意見を聞かなかった後。
堀江氏が必死に怒りを抑えている状態です。
157?,45?,年収300万,A型,チビたです
エントリーフィーの謎
JBへらにも推薦していただきエントリーしようと思っているのですが、
参加申請書を見ていてふと疑問。

JB 3月6日 清遊湖
JB 4月29日 富里乃堰
JB 5月22日 隼人大池
JB 9月19日 羽生吉沼
決勝11月27日 清遊湖

という日程なんですが、決勝11月27清遊湖は各大会上位30パーセントと書いてある。
ということは成績が悪いと当然出れません。
ですが申し込み金額は 7000円を5回分払い込むみたい。
出れない可能性があるのにお金は7000円取られる?
おかしくない?
そんなならなんか気分悪いよね? 出れるなら払いますけど。。。。

教えて誰か!

+++
一緒に来た説明を読んでみると出れなくても返金しないと書いてありました。
+++

別に7000円は寄付と思えば割り切れる気もしますけど。。。。
どうしようっかな。
今年一年はNHCを頑張って来年堂々と資格を取れたら出るかな?
なんかやっぱりひっかかります。
みんな納得しているのでしょうか?
トーナメントってこんなもんでしょうか?
楽しい釣人達と甘味&鍋を食してみる
いた子会の皆さんと 竹むらで甘いもの
汁粉が有名らしかったのですが、餅ぜんざいを注文しました。
甘すぎずとても旨かった。
田舎のおばあちゃん家に行ったみたいな感じのいい味の建物でした。
竹むら







続いては鍋の会場へ。
鍋も良かったんですが、ごぼうのてんぷら?が旨かったです。
実は初対面の方が半分ほどいらっしゃったので少し人見知りだったんですが、
そのうち慣れてきて楽しく過ごせました。
しかし何時間いたのでしょうか? 結構な時間いましたよね。
ホットコーラなども登場し(まずかった)盛り上がりました。
鍋







次回のオフの計画などの話もあり楽しく過ごせました。
いた子会は新参者ですが、これからもどうぞヨロシクです>皆様

もちろんお土産は 竹むら あげまんじゅう
へこさんもう食べた?  僕は今から。
まんじゅう
道を間違えていた。
眠い目をこすりながら首都高へ上がる。
さあ 今日はちょうちんで賞金ゲットじゃ!
入る桟橋も決めてあるし。
帰りは賞金でシバタでお買い物じゃ!
。。。。。。。。あれ?。。。。。。。。。 錦糸町??

いつもの清遊湖の癖で市川方面に入ってた。
引き返すか迷いましたが、もう既に一之江まで来ていた。
時間もない。 ので、清遊湖。
習慣って怖いね。

暖かい一日だったんですが、僕には釣れず。
7枚。
最近スランプ気味か?
先日話したおじさんは30枚くらい。(ガックリ)
その隣のオジサンは50枚以上(浅草へら研の人らしい)。

やっぱ初心者です。 はい。 精進します。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

ハンドルネームを変えてみた
norakuroはやめました。
名前の一部から *テラちゃん* に変更いたしました。
理由?
釣り場でのらくろさ~ん ってちょっと恥ずかしいので。
これからはテラちゃんで どうぞ御贔屓に!
つめかえ君を買ってみた
51676be9.JPGふなのBLOGさんで紹介されていた便利品 つめかえ君を買ってみた。

カセットボンベの中身をアウトドアで使用するボンベに詰め替えるもの。
利点はズバリ! ランニングコストの節約。

カセットボンベは以前清遊湖に行ったとき見つけた1本77円。
アウトドア用のボンベは290円くらい。(僕の使ってるのはプリムス)
これで釣り場でお湯を沸かしたり、カップラーメン食ったり。
中途半端に残っているガスをまとめてアウトドアボンベに入れることも出来ますから経済的。
安くなりました。
ふなさんありがとう!

リンク: ふなのBLOG
富里の堰に行ってみた
富里


悔しさが残る隼人大池戦の疲れた心を癒しに富里の堰に行ってみた。
先日清遊湖で匠氏に 富里の堰は釣れるよ! ってきいていたので。

 結果は  惨敗!

風が吹きぬける冷たい一日となりました。
なんと3枚です。

現在通算498枚。

次回は木曜日に羽生吉沼賞金大会に賞金稼ぎだぜ!
帰りに賞金でシバタで買い物してやる!
NHC関東シリーズ
■NHC関東シリーズ     
第1戦 : 3月21日(祝) 千葉県・清遊湖
第2戦 : 5月 8日(日) 千葉県・清遊湖
第3戦 : 7月18日(祝) 千葉県・清遊湖
第4戦 : 8月14日(日) 千葉県・清遊湖

勿論全戦エントリーします。
ここでなんとか5位以内を!

これとは別にへらワールド戦もあるのですが、こちらは昨年の上位入賞者で戦われます。
ワールド資格者の推薦があれば出れるらしい。
出たいなあ。
悔しかった! 隼人大池
行ってきましたよ。
本日は風邪でリタイヤ者が2名程。 二度寝してこれなかった方一名。

ファーストステージは前回5位の匠ちゃんの隣。 そして反対側は青木さん。
相変わらず濃い釣座となりました。
メーターセットとチョウチンで悩んだのですが、桟橋の下に沢山いたへらが印象的で
チョウチン8尺セット釣り。
なんと開始早々10分かからずファーストフィッシュ。
400グラムくらいで少し悩みましたが、先着順と決めていたのでキープ。
結果これが良かった。
それからもそこそこ釣れ続き結局 リミット達成!
しかも終了まで30分も残して。

結果はファーストステージ ***2位***
凄いでしょ! びっくりでしょ!

セカンドステージはお約束の北さんの隣。
なんか安心します >北さん
反対隣は羽生優勝の福田さん。
段底でバシバシ釣ります。 しかもでかい。 全て800以上。
僕はというと30分で1枚。
その後2度道糸切れ。 あわせてプツン!
清遊湖でおばちゃんに貰った糸でした。。。。 賞味期限切れか?
で結局そのまま終了。
なんと悔しい 総合11位。
道糸切れなかったらな~~~~~

優勝は福田さんでした。

悔しいなあ 関東シリーズで挽回してやるぞ!

道糸の件は勉強になりました。
これも実力のうちですね。。。。。。

+++++業務連絡++++
以前のエントリーで捜索しておりましたハリスケース 捕獲しました。
なんと! ミスターG オリジナル 限定生産品! ゲトしました!
バス問題 とりあえずここまでの纏め
特定外来生物 バス問題について少し纏めたいと思います。

まず パブリックコメントの受付が始まりました。
 リンク:
  特定外来生物等の選定に係る意見の募集(パブリックコメント)について
 郵便、ファックス、メールで受付されています。
 決して感情的にならず論点をハッキリさせて書いてください。
 締め切りは3月2日ですから、ゆっくりやりましょう。
 
パブリックコメントの書き方や今後のバサーとしての対応
 リンク:
  BASS FUN NET
こちらのサイトで登録するとこの件関してのニュースなどが送られてきます。
 是非登録してください。

今後の動きなど参考になるサイト
 リンク:今江克隆プロのサイト
  K.IMAE TOP SECRET
 素早い対応で反応されています。 一読くださいね。

外来魚問題で参考となるサイト
 リンク:
  特定外来生物被害防止法関連リンク

私の知っているのはこのくらいです。
他にもありましたらお知らせください。

**やれることだけはやっときましょうね!**
**未来のバス釣りの為に**


準備完了!
30724793.JPG明日は隼人大池戦。
釣れないこと必至であります。
そして急な冷え込みらしい。
最高気温が5度だって。 魚も辛いだろうが、釣り人はもっと辛い。
でもお立ち台目指して ガンバルンバ♪
よかった!日本勝った!
この戦いは特に特に負けられない!
良かった 勝った 内容的には???
だったですが、良かった勝った。
正直負けるかもという時も有ったんですが。
Premini買いますた
4ea45df8.JPGやっと機種変更しました。
付き合いで行ったドコモショップで色々見ていたらPremini機種変更
7,140円。
ドコモポイントを確認してみると8340円分。
速攻機種変更。
ウレチー♪
次に出るカメラ付きPreminiも展示してありましたが、ちとデカイ。
お洒落?と募金を一緒にしましょう
c093be65.JPG癌を克服しツールドフランス6連覇を成し遂げたランス・アームストロングが設立した基金。
実は私父を癌で亡くしており癌には敏感。
このリストバンド購入が癌研究の為になるそうで早速購入しました。
LIVE STRONGと書かれています。
ただ募金するのが抵抗のある人もこのリストバンドが送られてきますから、
買い物気分で募金してみてはいかがですが?
ちなみに1個では買えなくて10個100個となっています。
ご注意を。
クレジットカード決済です。
になやら日本でも扱う予定があるとか?ないとか?

病気とか戦争とかなければいいのにね。

Lance Armstrong Foundation

あっ! ちなみに私自転車野郎はどちらかというと嫌いですが、、、、
だって車の邪魔なんだもん!
あなたのサイトのデータで花が咲く!?
826b33a9.jpgサイトURLを入れるとそのデーターを基に花が咲きます。
私のサイトへら釣りだけに随分とシックな花が咲きました。
皆さんのサイトもやってみてください。
下にURLを入れるだけ。
花が咲くのにちょっとだけ時間が掛かります。

Organic HTML
隼人のお口直しに 清遊湖
cc7dc84d.JPG隼人のお口直しに急遽行ってきました。
なんといたるさんもいたそうですが、会いませんでしたね。
僕は中央桟橋(コブ付き)いたるさんは北桟橋。
歩くルートによっては会わないかも。  残念!

何も考えずに受け付けに近いからという理由で中央桟橋に。
なぜかって? 女子は手が冷えるそうでお湯を汲みに行くわけです。
手を洗うお湯を。
でも中央桟橋の中央手前付近は18尺で底という深さ。
失敗したなあと後で思いました。
前半まあまあ 中 休み 後半まあまあで13枚。


今日は不思議な体験をしました。
二人ともメータセットで釣っているのですが、僕のほうにはどう見ても
400グラム付近の魚。
お隣の女子はキロ近い魚が続々。
数は同じくらいなのに方が全く違う。  越境したくなりました。

浅棚セット ちょうちんともにやりました。
しかし風がひどかった。 餌ボウルが飛んで行きましたから。
次回は水深も考慮して場所選びをします。

本当は中央桟橋最奥 (多分いたるさん正面?)に入りたかったんですが、
例会かな? 人でびっしりでした。

帰りにホームセンターに寄ったんですが、掘り出し物発見!
ガスボンベ3本で 231円! なんと1本77円
コンビニで買うと208円します。 一日に2本 二人だと3本使いますから、
お得です。  

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

隼人大池に行ったよ!
土曜日行く予定を繰り上げ行ってきました。
大池ではなく隼人小池でした。 スーパージャンボでもなかった。
でも平均は清遊湖より大きかったですが。
結果は15枚。
浅棚があまりにも食いが悪く、カラツンの嵐でハリス交換を何度も。
随分ハリスワークにも慣れてきました。

途中何度かお試しブレンドをしてみて丸めてポンっとバラケ具合をチェック。
すると出てくる出てくる桟橋の下から。
桟橋の下にコタツが有るのは本当らしい。

初体験隼人大池ですが、大会まで行かん。
練習なら清遊湖でします。
なんか雰囲気とか対岸までの距離とか気に入りません。
あとスノコとかないの? 地べたに座って、しかも万力留める木が邪魔でした。

どことなくいたるさんと同じ感想になってしまった。。。。

しかし平日でポカポカでこれだけ釣れないのだから、大会は。。。。
リミット達成出来るか不安。 もう先着5枚で頑張るんば。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

隼人大池
P505iS0006750457.jpg誰もいないんですけど

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

今度は本当にちゃんとやりましょう。
以前7月22日のエントリでパブコメを紹介しましたが、
今回の小池大臣の暴挙で大変な事になってしまいました。
このままではバスは悪者、バサーも悪者になってしまいます。

この問題でいつも思っていたのですが、皆さんそれぞれに動いていてバラバラだった事。
今回の件でやっと一つになって動いていけるみたいです。
一人一人は小さくても一つになって声を上げることで影響力は大きくなる筈。


“BASS FUN NET”[www.bfn.jp] 2月2日(wed) PM19:00 電光石火設立! We are the one !!
こちらに登録しましょう! 今度は誰かやるかだろうではいけません!

今江さんのページ

この件に関してのお友達リンク:
いたるさん
北さん
元 TRITON186さん

こんなのありました:
小池百合子環境相に抗議のメールを送る ふなのBLOGさん

直接小池環境相へもメールできます:だたし冷静にお願いします
小池環境相 メールというところから直接送れます

僕の意見
もともとバスは日本にいなかった。
芦ノ湖に食用の為入れられたんですが、これが増えすぎたから殺そうとは。。。
漁師さんの漁業権やら色々な利権、難しくて良く分かりませんが、現在そこに
バスは存在しているわけです。 小さくても命なわけです。
小さいお子さんのバサーもいると思います。
釣ったら殺せなんて言うのでしょうか?
沢山の喜びをバスから貰っている人、バス関係で生活している人もいるわけです。
何のためのパブリックコメントだったのでしょうか?
十分にそして公平に議論されているとは思えません。
増えたから殺そう(最北端の猿の問題も同様)って人間って勝手ですね。
何事もそうなんですが、民意が反映されない日本って恥ずかしい国ですね。
一大臣の声でパブリックコメントが無視されるのは許せません!

そういえば
左バーのプロフィールに写真入れました。
ちょっとがまかつのカタログ写真みたいで気に入っております。
クリックすると大きく なりません。
寒さも釣果も キビシー。。
dbdf488d.jpg相変わらず釣りに行きまくっているnorakuroさんです。
本日も寒波の影響で風がえらいことになってました。
しかも着いたら温度計はマイナス3度 マイナスです。
浅棚 チョウチンで15枚。
手を洗うとこで話したオジサンは終わり間際浅棚でイレグッタそうな。
僕も終わり間際チョウチンで4連続ヒットでした。
今日は久しぶりに鬼武者を使ってみましたが、聖に慣れてしまっているので
硬い硬い。 いつもどうりあわせるとハリスが切れます。
ほいっと持ち上げアワセでした。
次回は暫く行けないんですが(?)土曜日隼人にでもと。。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

