KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
寝坊 そして府中へ
寝坊しました。 いたるさんごめんなさい。
金曜夜に新年会があり帰宅が遅かったのですが、フィッシングショーに行きたかったので早起きしようと、、、、出来ませんでした。
フィッシングショー行けず。 かといって大して寝れなかったんですが、寝てしまうと夜寝れないので我慢していたら、今度は寝付けず、、、、、
隼人大池行けず、、、、、
そのまま爆睡。 で起きたのが11時頃。
仕方なく府中で自主練習。
風が物凄くて参りました。
もじり君もいませんし、まわりも釣れないと言ってます。
下ハリスの交換を何度やったことか。。。。
結果は11枚。 池全体で5位くらい。
隼人も釣れていなかった様で。
しかし大寒波の影響でしょう。 来週はきっと!
今日は月末の支払いなど忙しく仕事して明日 清遊湖で自主練習。
隼人は土曜にでも行こうかな?
古傷で失ったもの その2
ead2cbf3.JPG古傷第2弾!
左足の甲 いわゆるじん帯を思いっきり伸ばしたわけです。
波乗りに行っておりまして、楽しく波に乗っていましたらドデカイセットの波を食らいました。
勿論パーリング(板から落ちること)波に揉まれ、正に洗濯機の中。
足を思い切り地面に打ち付けられた後引きずられ。
たとえるならパイルドライバーのあとチョークスリーパー。
その5分後には歩けなくなりました。
医者へ行ったのですが、その医者がヤブだったらしく処置を間違えたみたいです。
別の医者に行ったときに最初の処置を聞かれ、なんでそんな処置なんだ?と言われました。
今では冬には痛む、正座は出来ない、梅雨にも痛む、胡坐がちょと辛い。
勿論ショートボードで板を返せなくなりました。。。。。
残るはロングのみですが、ちと不安。

でもこれも持って置きたいんだな~
オーダーで作った特別手書きモデル。
携帯用フルブラウザ
f72479ef.gifこれ凄いですよ!
携帯用フルブラウザです。
パケ死しないように!

Scope
歌舞伎町
久しぶりに歌舞伎町へ行ってきました。
昔の(3年ほど前)バンド仲間の飲んだわけです。
お互い景気が悪いのでキャバクラには行きませんでした。
歌舞伎町に行ってキャバクラに行かないのは人生初めて。

友人は現在有名出版社に勤めていて、色々面白い話を聞かせてくれました。
いつものバーで飲んでると、いいとこあるから行こうと言われて
「ライブバー」に行きました。
なんか昨日のエントリにぴったり!
4~5人いる社長以下店員さんがすべてギターかピアノができるという凄い店。
グレッチやらMoonやら色々壁に掛かっておりました。
「みんなが知っている曲弾けるのっていいね」と友人がつぶやいておりました。
僕達ハードロックですから! 残念!

でも面白い酒の飲み方かも知れません。 キャバクラより遥かにリーズナブルだし。
キャバクラ1時間で 二代目 聖が1本買えてしまいますから。

で本日は取引先の方々(おばさん多数!)との新年会。
ちょっと辛い。
古傷で失ったもの その1
3a5bb4a6.JPG僕にはいわゆる古傷ってのが有ります。
それも結構ひどいのが。 過去の女性との。。 じゃないですが。

まずこれ
BC Rich eagle 多分1980年頃製造
コアボディー(ハワイで採れる材木で出荷を制限されているので貴重な木)
スルーネック 当時としては画期的な電気回路を持っているギター。
初めて買ったギターはこのBC Rich社のモッキンバードというモデルのコピー品。
コピー品とはいえちゃんとコアボディーでした。 フェルナンデス製。
それからも何台も買い替えをし一時は15本くらい持ってました。
プレイヤーではなくてコレクターですね。

今はあまり弾けません。
高校生の時にバイクで車と衝突しまして、左親指の付け根をボッキリ!
現在も曲がっております。 冬になると手の動きが悪い。
でもなんとなく売れなくて持っているんだなあ。

もしかして骨を折らなければスパーギタリストだったかも? なんちて。

というわけで現在左手はバラケの微妙なタッチを探るべく特訓中。
結局ここに繋がる?
またもや!
またもや清遊湖
すみません。
仕事したいのですが、暇暇です。
結果は15枚。
まあまあみたいです。
隼人に向けて新しいこと思いつきました。
内緒なんですが。

次回は隼人 日曜日。
このままですとバイトしないといけましぇん。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

似てるかな?
c1bbbe17.jpg北さんとこで発見。
早速やってみましたが、似てるかな?
ちなみに北さんはそのまんまでした。

北さんのサイト:ものろうぐ
South Park Studio2
ほんっと 狂ってるな
結局今日も清遊湖。
寝坊したので隼人に行けず。
というより初めてなんで一人で行くのがこわーいのねん。
結果は羽生戦バリの横殴りの強風下セットとちょうちんを駆使?出来ず
5枚。
悲しい。 空しい。 さびしい。 寒かった。
餌を丸める指が動きませんでした。。。。。
13尺のちょうちんで釣った魚はデカかった。 軽くキロオーバーしとりました。

では また。。。。。。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

清遊湖 行き過ぎですね。
またまた行ってきました。 清遊湖。
なんか和むんだよなあ。。

結果は28枚
帰りにおじさんに色々聞かれました。
凄く釣れている様に見えたらしい。
もっと釣れそうな勢いだったんですが、相変わらず「ぱたっ」と地合の穴。
なんででしょう。 未だに克服できずにいます。

新規投入13尺はまあまあ慣れてきました。
あとは魚のいなしかたです。 どうしても左右に竿が振れてしまうので。

今週の釣りはこれでおしまい。
来週は火曜日の予定です。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

本物を見る目を養いましょう! (エロ)
皆さんの目は本物ですか?
本物を見る目を養いましょう!
大人の皆さん 浮子ばっかり見てないで

本物とシリコンのおっぱいを見分けるテストサイト
私 2つ間違っただけでした。 凄い!

joker presents silicontits.swf
清遊湖
a0c94e68.jpg行ってきましたヨン。
清遊湖はまだお年賀を配っていました。 餌ボウルです。
合計6個になりました。

朝から食いが良く(ほんと食うんだよな)
メーターうどんセット炸裂!
しかし予定通り上ずり、そして沈黙。
西桟橋? NHCの時の正面桟橋でやっていたんですが、正面からの強風。
仕方なく後ろを向くことにしました。
廻りはほぼ全員ちょうちん。
これは練習しなくては! とハリス70センチでヒット。
でもちょうちんはあんまり面白くないですね。。。。

強風、ライントラブルなどで結果は22枚。
あんまり釣れなかった。

期待して投入した13尺でしたが、長竿って難しいですね。
甘い餌が振り込めません。 上手くスムーズな軌道を維持するのが厄介。
途中でホップしてしまい、ポチャってバラケが落ちてしまう。
で挙句にライントラブルでトホホ。
次回また練習します。
早速先ほど仕掛けを3個ほど作りましたので。
次回は早めに行きたいと思います。  明後日!か? 

どうやら土曜の隼人大池大会は出れないかもしれません。
取引先の方々との新年会があるかも?
そんな会より釣がいい!

ではおやすみなさい。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

隼人大池
降り続く雨のせいでどこにも行く気がしません。
暇なんで色々なサイトをチェックしておりますと

 1月22日(土曜日)
   隼人大池 自由釣り大会 というのを発見

いつも平日プラに行っても結構釣れて本番は沈黙ってのがあるので
土曜日、大会の中で釣りをしようと思います。
しかし最近の釣果は10キロ台と隼人は釣れていないようで、つまらんかも?
段差の底釣りが強いみたい。 そんなのやったこともないし、やる予定もない。
土曜日なんで誰か一緒に出ません?

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

お勧めデザート
29160962.JPG最近はまっているデザート。
2日に1個は食べてます。
  【雪苺娘】 ゆきいちご というの。
表はまんま雪見大福と同じ薄い餅生地。
中はホイップクリームの塊の中にまるまる1個苺。
最近中年ブトリなんですが、、、、

お試しあれ。
☆Team Saint☆
本日は仕事の途中でうちのお姫様をシャンプーに連れて行きました。

うちのお姫
84732580.jpg

で終了までに時間があったので渋谷を徘徊。
勿論釣具屋です。
サンスイ 上州屋 ふと中古屋さんがあるのを思い出し行ってみました。
さすがに品揃えはバスが殆ど。
しかしロッドラックに不自然に置かれているロッドが。
輪ゴムで束ねてある。 良く見ると二代目 聖では!
(セイント セカンドジェネレーション とも言う)
長さは13尺。 そんな長いの要るか? 底釣りはやんない予定だし。
色々悩んだ挙句、いた子会の皆さんに相談してみることに。
セイントねたは(タックルねた)はさすがに反応が早いへこ師匠から
「迷わず買いでしょう! 買わないなら僕が買う!」と。
いたるさんも甲斐であると。
で戻って買いました! やっぱりチームセイント(チーム員現在2名 新規会員募集中)ですから。
代金は税込みで2万弱。 お安い買い物でした。
月曜日清遊湖でシェイクダウン。 沖目の浅棚とかやってみます。

これもうちの姫のお陰です。
姫はシャンプーに疲れたらしく爆睡中。
聖
ワレ NICさんを捕獲セリ
39e3e087.JPG癒されに行ってきました。
そしてマイサイトに住み着いていただいてるNICさんとご対面。
お仕事忙しい中お付き合い頂いて有難うございました。
デカへら話面白かったです。
また是非是非行きましょう! 今度はもすこし長くね。
遅れてへこ師匠登場!

さすが健康ランド並みの癒し 府中へら鮒センター 浮子動きます。
清遊湖で粉々に砕け散った 根拠の無い自信をまたもや付けてくれます。

途中へこ師匠と抜きつ抜かれつのバトルもあり面白かった~~
35枚 12キロ弱。
池全体で2位でした。 しかも1位との差は40グラム。

惜しかった。 次回も竿頭までぶっとばすぜい!


本日のお題
 ハリスコントロール  結構色々変えました。
  70CMから25CMまで 多分15回位は変えました。
 餌
  4ブレンドを試しました。 ベーシックは僕には合ってないかも?

  ===業務連絡===
 北さん 町田駅CDショップに行きつけが出来たみたいです♪

  本日のドラマ魚  
へこ師匠のサイト
  をご覧ください。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

業務連絡 至急 ハリスケース捜索中
昨日お世話になった棚網さんのハリスケースと同じのが欲しい!
ネットで探しても見つかんない。
へら用品はなかなかネットでは見つかんないですね。
ホームページない会社とかも有るしね。
で捜索中のハリスケースは1メートル位の長さで、中は緑色のスポンジで
段々になっていてそこに長さが印刷されているもの。
詳しくは現在発売中のBOBBER DVDで、棚網さんが仕掛け作りを解説されているコーナーに写ってます。
外側は焼き桐ではなくて白木のものです。
ロングハリスも使いこなすんじゃ!

といいつつ試合中棚網さんに貰ったハリスが、なんども足にフッキングしたのは内緒♪

棚網さんご愛用のハリスケースご存知の方、見かけた方、売っている方お知らせください。

===訂正===
bobberに映っているのではなくってスカパーのヘラブナ楽釣宣言 都祭さんの回
の中の仕掛け作り編でした。 

このハリスケースなんです!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

清遊湖 大惨敗
57e613cb.JPG日陰の一日でした。
結果も。
ファースト、セカンド共に1枚の合計2枚。
プラの時とこんなにも状況が変わるなんて。

ファーストステージは匠さん(5位入賞)とチームブラック 三沢さんの間。
セカンドステージは 棚網さん!(ミスターG)と青木社長の間という非常に濃い席でした。

ファーストステージ
  浅棚にはアタリが殆どなく、しっかり出たアタリをとって1枚という感   じ。
  やはり底は強いらしく竿を絞っているのは長竿ばかり。
  まじで? この間は水面にパクパクいたのに。。。。
セカンドステージ
  魚のキープで悩むことはないので(先着順で入れる予定)棚網さんの隣
  でも大丈夫。
  しかしへら界の大物なんで緊張。。
  すると
    棚網さん「浅棚でやるの?」
    僕 「ええ これしかできないので」
    棚網さん 「さっきのステージはアタリあった?」
    僕 「1枚だけ釣りました」
    棚網さん 「それじゃあ釣れないだろうからテンテンにしなよ」
    僕 「やったことないんです」
    棚網さん 「難しく考えない! 同じだよ」
  まさかミスターGに教えて貰えるなんて! ってことで浮子をそのまま竿先まで
  ちょうちんのセット釣りってやつですね。

  おまけに途中でハリスを70cmにしなさいとハリスをくれたり。
  餌をシッカリなじませて とアドバイスをくれたり。
  で1枚ゲットですよ 棚網さんに釣らせて貰ったです。
  本当に嬉しい1枚でした。

  ハリスはサンライン 針はがまかつがいいよ と宣伝もしてらっしゃいました。
  ちょっと有意義なセカンドステージでした。

  棚網さんが「俺は釣りは真剣にやるんだよ いい加減は嫌なんだ」
  って格好良く言ってました。 
  いろんなエロトークなんかしながら。。。。。
  面白い人なんですね。

しかし結果は37,8位  大惨敗。
トーナメント2回目なんでこんなもんか? いや俺はもっとやれる!
やれば出来る子なんだ! で次回は隼人大池。 やるど!

ということで浅棚だけではどうしようもない状況があることが分かりました。

ちなみに前回の目標 いたるさんには 大勝利! しました。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

準備完了!
0e23157b.JPG準備完了しました。
餌1キロルールなんで持っていける餌が合計1キロまで。
しっかり計ってギリギリ1キロにしました。
前回は650グラム位でしたが。
後は早く寝るだけ。
今日プラしてる皆さんは釣れてるかなあ?

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

清遊湖 プラ2回目
昨日行けなかったプラ行ってきました。
今日は朝から凄く寒く完全防寒(ユニクロ仕様)です。
桟橋は白く凍ってるし、灰皿に置いてあるワンカップの中は完全に氷だし、
エサボウルの中のエサの端っこも凍ります。
今日は厳しいだろうと覚悟していたのですが、なんと4投目で釣れます。
その後も飽きないくらいに釣れます。 新ベラばかり。
活性は高いようです。
そのうち、やっぱり、しっかり 上ずってしまいます。
今日は浮子下を短くして対応しました。
12尺で(竹竿)少し沖もやってみようと思ったんですが、なんせ竹竿重すぎ。。。。
すぐリタイヤしました。
竹竿は府中でノンビリへらにとっておきましょう。
結局殆ど8尺のセットをやりきりました。
結果は31枚。
まあまあでしょうか。

   本日なくしたもの
    1KGハカリ また水没させてしまいました。。。 とほほ。
    今年は水没続きじゃ。

プラは2回行きましたが魚のサイズを見ただけという感じです。
バラケについては今日で少し自信がつきましたので、現在のバラケで勝負します。
前日プラはあまり必要が無いかもなんで(だってセットしかやらないもん)当日勝負です。きっと。
   二代目 聖 11尺を買いたい。 

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

うどんポンプをいじくってみた
067280aa.JPG








本日は清遊湖へプラに行く予定でしたが、二度寝してしまい行けませんでした。
夕方ちょっと暇になったのでかねてから考えていたうどんポンプをいじくってみました。
激安ポンプ押機980円に万力を取り付けました。
万力一体式の物も売ってたんですが、980円に負けて購入。
使っているうちにやっぱりどこかに固定したいと思っていたので。
材料は万力(なぜか家にあった)とネジ2本のみ。
ドリルでさくっとやっつけました。
早速明日清遊湖にて使います。
明日こそは行くぞ!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

初釣り 清遊湖
2110c046.JPG今日は次回NHCトーナメントのプラを兼ねて清遊湖へ行ってきました。

朝から小雨が降ったりやんだり。
僕が傘を持ってくると止む雨。
いたるさんがテントを張ると止む雨。 ちょっと笑ってしまいます。

勿論セットで一日通しました。
午前中はカラツン多発。 やっと釣り上げたのは9時過ぎでした。
甘くないぜ! 清遊湖。 府中とは違うぜ! 清遊へら。

午後からはへこ師匠も合流。 なんと終了2時間前に北さん登場。
今日も楽しく釣りをしました。

結果は23枚。 ちょっと自分的には不満でした。
アタリが遠のく-----------ハリスを長くする(最長40cmまで)
上ズル-----------餌を締める
こんなことを色々やってみたんですが、!あっそうか! がなかった。
これからも色々試行錯誤してみます。
だからへら釣は楽しいのだ。

途中道糸をぶっちぎられ、浮子持って行かれ。
パラソルの万力を放流し。
少し落ち込んでいたんですが、浮子は見事に帰ってきました。
万力は残念ですが仕方ありません。
ご協力有難うございました。 >いたる様。

新年初釣り楽しく釣ができました。
今年も楽しく釣りができそうです!
写真は 人生二度目の ”りゃんこ”。
 注:同時に上針、下針に掛かること (にゃんこではない)

 本日のバラケ
   セット専用バラケ パウダーベイト
   オールマイティー ミッド
 本日 失ったもの
   浮子(しかし発見される)
   万力
   府中でついた根拠の無い自信

では次回も頑張ります

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

清遊湖到着
P505iS0006422774.jpg


清遊湖に到着しました ちょっと早すぎたみたい 山の中って感じです 風が強いので浅棚心配

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

本年もよろしくお願いいたします
8054f2da.jpg

皆様あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

このページを始めてから色々楽しいことが起こりました。
 へらぶな釣りを始めて面白さにはまる。
 へらを通して沢山の方たちと会ってお友達が増えました。
 競技の釣りの面白さ、難しさ、悔しさを知る。
               など等。

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年の目標はズバリ!
   お 立 ち 台 です。

明日は清遊湖へ初釣りに行ってきます。
いた子会の皆さんと楽しんできます。
