KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
へら上達への道
へらを始めたわけですけれど、実に様々なリグがある訳です。
ここら辺はバスと同じ感じ。
底、宙、表層近く。
両ダンゴ、両グルテン、両うどん。
セット バラケとうどん バラケとグルテン。 などなど
どんな釣りにも得意技が必要と思っています。
バスの時はショットでカバー撃ちを徹底的にやりまして、現在は得意技と
言える感じになってきていました。(それ以来行ってませんが)

で、色々考えた末私のへら釣りの得意技は
     セットの宙釣り(こういう名前か?)にします。
先に宣言しておきます。
理由? ですか?
昨日のへらコブラさんに教えてもらったから。
さらに本日買った 月刊誌 へら鮒の巻頭が石井旭舟のセットだったから。
それだけです。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

へらってヤバイ。。。
2d9d9b4c.JPG








昨日無事に へらコブラさんのご指導の下へらデビュー致しました。
場所は 府中へら鮒センター。
住宅街の真ん中にある静かな管理釣り場です。
いつもは「市ヶ谷~」という駅のアナウンスの中で釣りをしていますので、
静かにゆっくりつりをすることが出来ました。

仕掛けは8尺 荒法師 うどんのセット? 宙釣りです。
初めて宙を釣ります。
ファーストヒットはスレ 目でした。。。。
その後何本か釣って昼食後9尺 底釣り 両グルテン。
グルテンの粘々にはビックリしました。
底釣りはあまりヒットが有りませんでした。
初めてのへらなんで釣りの解説は出来ないんですが、繊細な仕掛けと戦略、嵌りそうです。

結果は13本でした。
次回はもっと勉強して釣るぞ。
検量機

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

到着
P505iS0005701865.jpg到着しました 府中へら鮒センターです

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

もの凄いヤル気です!
3504f627.JPG明日に迫ったへらデビュー。 ドキドキです。
浮子を忘れていました。
今まで底釣りしかやったこと無いので浮子も新調しました。
浮子はピンからキリまで色々あるんですが、安いものにしました。
カチドキのです。 高いものは10,000円位のあるんですが、そんなに出せない。
今日は早く寝よっと!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

へら用品 お買い物♪
763d2b25.JPG念願のへらデビューを29日に府中へらぶなセンターで果たします。
で今回の師匠 へらコブラさんよりアドバイスを受けお買い物♪

針、道糸、ハリス、浮止めなど。
今までは鯉相手なので全てヘビータックルでしたが、ヘラは繊細。
ハリスなんて0,4号ですから。
でへらにはへらバックなんですが、ポパイのバッカンタイプを新調。
楽しみです。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

へら デビューします
d893a8cb.jpgついにその時が!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

念願の ”荒法師”
784e1f07.JPG








*業務連絡*

以前より捜索中でありました 二代目 荒法師 捕獲いたしました。
荒法師捜索にあたり関係各位様には色々ご迷惑をお掛けいたしました。

というわけで念願の二代目 荒法師 手に入れました。
結構な良品です。 グリップも綺麗ですし、傷も殆ど有りません。

本日夕刻市ヶ谷にて試釣を行いましたが 鬼武者 よりいい感じです。
竿が魚をいなしてくれる感じ って 分かったようなことを言っておきます。

次のターゲットは モーターガイド82Vです。
って バスです。
来年に向けてエレキのパワーアップでございます。
いち早く医院下で15尺って おい!

**さらに業務連絡**
へらコブラさま とうとう電子お手紙送ってしまいました。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

携帯替えたい
df00c629.jpg携帯を機種変したいのです。
理由はケツポケットで邪魔だから。
現在はP505isなんですが、ケツポケットで邪魔なんです。
でPreminiに替えたい訳です。
しかし若者割引って差別だと思いませんか? 29歳までらしい。。。。
暇なんで 弟 見ておりますが、リアリティーがない感じです。
実在の人物が別の人を演じている。
時系列的には本人が若くなれませんから仕方ないんですが、、、、、
渡哲也が石原慎太郎で
坂口憲二が渡哲也で
館ひろしが医者?
なるべく石原プロでと  よく分かるんですが見ていてゴチャゴチャしてきました。

ちなみに私 弟はおりません。 弟でもありません。
先日のvirtualbartendervirtualbartender
先日エントリーのマイルドエロ virtualbartenderですが、
皆さん試してみましたか?
色々試してみたんですが、面白いのを発見したのでご報告です。
  be my baby このフレーズを是非お試しください。
  pillow fight 実にアメリカらしい事になります。
なにかフレーズ、単語があればコメントお願いします。

エロはアクセスアップ間違いなし!
新幹線で移動中
P505iS0005505279.jpg新幹線で大阪に移動中 PowerBookとAir Hでモバイル
久々に洋服購入
最近は釣り道具ばかり買っておりまして、すっかりお洒落を忘れておりました。
っていうか南の島ボケでグダグダな毎日。
すちゃらか自営業(へらコブラさんより盗用)なもんで自分に甘いと際限が無いのです。
そこで気合を入れてお買い物♪ なんでやねん!
で写真のジーンズ、ジャケット、品が良く見えそうなシャツご購入。
私38なのですが、全く浮ついていて年相応に見られません。
よく言われる職業は サーフショップのオーナー(許す) 不動産屋(微妙)
金融 危ないほうデス(なんでや!) ホスト(ほんまか!)。
なので少し落ち着いた男を目指します。
で? 結局正体ですか? すちゃらか自由業です。

okaiage
中年諸君お待たせしました! マイルドなエロです
d877ab3c.jpgヴァーチャルバーテンダーってサイト。
下の部分に単語を入れるとバーテンダーさんが反応します。
ちなみに私は kiss lip assなんて入れてみました。
単語力のテスト?してみてください。

virtualbartender
例会
しさし(江戸っ子風)ぶりの更新です。
ようやく風邪治りまして、本日は市ヶ谷釣堀の月一回の例会です。
5時間勝負のトータル重量を競います。
釣り座は抽選で2時間半で再抽選。
参加人数は20人ほどでした。
なんと! ぬぁ なんと5位でした。
ちょっと嬉しい。
商品は醤油と油とかのセットでした。。。 とほほ。
5位

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

風邪?
P505iS0005374205.jpg突然熱が出て寝てます。 ずっと寝てるのって暇ですね。 ネットしたり雑誌を見たり
エスプレッソ マッシーン!
62ee3d50.jpgエスプレッソマッシーン ご購入。
TOSHIBA エスプレッソメーカー...
これ前から気になっていたんですがこんなに便利とは。。。。
エスプレッソはすぐ出来るし、ミルクを泡立てられるし。
近所のエクシリなんとかに行かなくて済みます。
1万円足らずで幸せになれます。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

南の島 ボケ。。。
プーケットは本当に素敵でした。
日本は寒いというのに短パン、ビーサン、タンクトップ。 降り注ぐ太陽。
日本に帰ったとたん鬱になりました。
しかも旅行疲れからか風邪気味です。
さらに昨日マッサージに行ったんですが、夜半から激しい揉み返し。
辛い。辛い。
早く社会復帰しなければいけませんね。

話題は変わりますが、拉致された日本人殺されましたね。
これはどうなんでしょ?
まさに自己責任を死をもってとった形になりました。
本人は仕方ないと思いますが(いくら自分の目で見たいからと、場所と状況を見極めないとね)
親御さんは可哀想です。 親不孝ですね。

業務連絡:ちょっと落ち着いたら電子おてまみ書きます>へらコブラ様
