KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
実はこっちも大好き!
932331c6.gif






実はこのような小型電子機器?も大好きだったりします。
別ページではこちら系の展開をしていたんですが、あまりにも
スパムコメントが多い為、こちらを新設しました。
今後はPDAのことも書いていこうと思っています。
写真は予約中のiPAQ4700です。
どうやら発売延期?

hp iPAQ Pocket PC hx4700 FA282A#ABJ

テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

Phuketから帰りました
1a628b89.jpg








本日プーケットから帰りました。
よく遊びました。
日本はこんなに寒いのに焦げている位真っ黒に日焼けしました。
怪しい人になってます。
とりあえず本日は飛行機疲れでここまで。

テーマ:タイ・パタヤ - ジャンル:旅行

さあ 南の島です
P505iS0005177594.jpg

テーマ:タイ・パタヤ - ジャンル:旅行

台風で釣堀再びピンチか?
115e3239.jpg以前の台風で大増水した釣堀ですが、今回もまた大増水が予想されます。
ご存知の方もいるかと思いますが、この釣堀川の一部に乗っかる形であります。
前回の時は川と一体化したそうで、随分鯉が逃げたようです。
その後暫くは釣果が良くありませんでした。
さて今回は?
でかっ!
92548add.gif今度の台風はでかいですね。
飛行機に影響がないといいが、、、、
へら始めるか?
ヘラブナ始めるか?
さて道具は何か必要かな?
 竿    竹竿もカーボン竿もある程度はある。
      しかしカーボン竿は硬すぎるのでは?
 玉網   これっているのかな?
      市ヶ谷釣堀は貸し出ししているので必要性を感じなかったが。
 玉網置き 万力で留めるタイプの有るが必要か?
 段差クッション 市ヶ谷はビールケースにポパイのクッションを使用。
         しかしヘラは直にあぐらなんで必要だな。
 パラソル スノーピークの最新式を購入済み。
 テント  買う!

旅行から帰ってきたらまたまたお買い物♪だね。
しかし 肝心の金が、、、、、、

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

ロッド物色
色々と竿を物色中。
荒法師はなかなかありません。。。
オークションを見ていると色んな竿が出ていますが、調子が分かりません。
過去のカタログも持ってないし。
メーカーのサイトにも過去の竿は出ていないし。。。
困った 困った

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

旅行にいてきます
8c2ede96.jpg






22日から1週間ほど南の島にいてきます。
本日やっとホテル、飛行機の手配が終わったと連絡ありました。
ちょっとここらでリフレッシュ!
鬼武者? 持って行きません。

テーマ:タイ・パタヤ - ジャンル:旅行

はぁ~~~
釣りに行きたい。
イベントで明日まで缶詰です。
釣りに行きたい。
夜寝るとき浮子が出てきます。
なじみ始めてツン! みたいな。
びょーき です。
火曜は代休にして朝から市ヶ谷だあ! 待ってろ! 鯉!
お休み だが、台風、、、、、
イベントは中止ですから(当たり前じゃ!)お休みです。
昼間っからオネエチャンと家で飲んでます。
今日嬉しいお知らせが!
   鬼武者 is back!
やっと鬼武者の穂先が来たようです。 これでやっと使えます。

今の望みは台風が東京上空で旋回してくれること。

そうすれば明日のイベントも。。。。e1dc1309.jpg
散々でした
本日は仕事で某イベントに出展していたのですが、散々でした。
しかも場所は某デパート屋上。
テントはありましたが朝から雨。 次第に強くなる雨。 風。
下からシンシンと冷えてくる。。。
こんな日に客なんてくるか! 主催者はどうしたもんだろう。
しかも主催者発行のチラシに雨天中止と明記してある。
なのに朝の朝礼で 雨を吹き飛ばしましょう! 飛ぶか! 台風だぞ!

台風
   







あ~ すっきりした。 愚痴りたかったんです。
そんな中釣堀仲間の大学生A君から
   全然釣れません。 台風前の荒食いは有りません。
   しかもお客は僕一人です。
A君も立派な釣り馬鹿認定です。
幸い明日はイベントは中止ですので釣りに。 行けるか! 行きたいけど。。。
次期へら竿候補
新しいタックルを購入するのはとても楽しいですね。
バスの方はロードランナーへの移行がほぼ終わりました。
あとはリールですが、コンクエ100を101にすればほぼ理想です。
へらぶな(鯉釣り)タックルはまだまだ。
現在のラインナップは
   古観  5尺  詳細不明です 釣り堀の常連さんから頂き物
   鬼武者 9尺  現在穂先を取り寄せ中 早く使いたいです
   2代目 孤月峰  9尺 うどん専用に購入 メインロッドになってます
   景仙 硬式 11尺 オークションで購入。 しかし柔らかいか?
まああこの短期間に買いました。。。。 貧乏になりました。。。。
しかし欲しい竿があるのです。
31e325b2.dat
    DAIWA 二代目 荒法師 11/12尺 
これ格好いいんです。 調子も丁度いい感じ。 デザインは鬼武者か荒法師が素晴らしい!
どちらかというとやっぱり荒法師。 鬼武者は持っているので。
ですがなかなか市場に無いようで、オークションでも高値になっています。
まあバスのメガバスみたいにプレミアがついているって事ではないんですが。
頑張ってゲットするぜ! な今日この頃です。
新しいタックルは楽しいですねえ。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

へらタックル紹介です
73f5e8da.JPG









写真は仕掛け巻き入れです。
竿ごとに仕掛けの長さが変わりますから9尺用11尺用なんて
用意しておきます。
現場で作るの大変ですから。
浮子ゴム ゴム留め おもり留め ヨリモドシを付けなければいけませんから。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Livedoor Blog
現在Livedoorの無料Blogを使っているんですが、
これが深夜は重い。 重すぎる。
現在容量の半分近くを使用しているんでそろそろ考えねば。
で! Livedoor Pro Blogってどうなんでしょ?
深夜重かったりしますか?
ナウでヤングなlolipopって話もあるんですが。。。
どうしましょう?
おニューへら竿購入
7da28faa.JPG








またまたへら竿購入しました。
 景仙 硬式 11尺
今まで9尺だったのでもう少し奥をやろうと。
しかし鯉は思った以上にパワーがありました。。。。
胴まで入って取り込みが辛い。
スレだと廻りに迷惑を掛けそうです。
もう少し使ってみますが、ヘラブナにとっときますかね。
という事は  鬼武者か 荒法師の11尺? 

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

