KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
ついにここまで来てしまいました 2
59cc035a.JPG







バス釣り同様 タックルを揃えるのが楽しいです。
写真は浮き箱 この手の釣りは和風な物しかないのですが、

日本人ですからそれも楽し。
浮きケース








左側は親父の形見の浮き。
右側は釣り堀で知り合ったおじさん達に頂いた浮きです。
最近は顔を覚えられ名人から『お!名人が来た!』なんてからかわれてます。
ほんとみんな温かくって楽しいです。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ついにここまで来てしまいました
釣り堀にハマっている毎日です。
そこで知り合いになり何かとお世話になっているバサーYさんのタックルに興味津々。
見せていただいたんですが気になる物があり早速僕も購入。

ハリスケースです。
桐の箱に長さをアジャストしてハリスを入れておけます。
ハリス=リーダー ですね。
バス釣り以外は呼び方が違うので難しい。
ハリス、道糸、ヨリモドシ。
次回は浮き箱の予定。
仕掛けケース中身

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り堀
こんばんわ。
ずいぶん更新が滞っていますね。
にも関わらず毎日見に来ていただいてありがとうございます。
期待を裏切ってエサ釣りです。。。。。

現在市ヶ谷の釣り堀で鯉釣りをしている訳ですが、これがとてつもなく楽しいんです。
手軽:車で2時間近く掛かって行かなくていい。
安い:釣れた重さで点数券をくれるんですが、点数によっては格安で釣りが出来る。
フレンドリー:女の子と行っているせいかおじいさん達にナンパされます。
竿がどうだ、仕掛けは? 浮きは? 錘ちょうせいは?
聞かなくっても教えてくれます。
皆さんとても親切で温かいんです。
釣りも楽しいんですが、人との触れ合いみたいのにもはまってます。
バサーとの出会いもあり、今度一緒にバスに行こうなんて話にも。

最初は  釣り堀でしょ? 位で馬鹿にしてたんですけど奥が深い。
仕掛けも繊細ですし、道具も色々。
早速一式揃えました。 バスより安いですけど。
凝れば金額はドンドン上がって行きますケド。
そんな訳で申し訳ありませんがバスは暫くお休み。
釣り友Dr.Nekoが怪我で行けないようですから丁度いい感じ。

次回からは市ヶ谷釣り堀日記です。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

亀山ダム
亀山ダムですが、6メートルの減水の模様です。
色んな所が干上がっており地形を見るにはいい状況だそうです。
しかし折木沢ボートは干上がってしまい臨時休業。
稼ぎ時に可哀想ですね。
干上がっているに関わらず魚は釣れている模様。
今日の雨で少しは水位が戻っているでしょうか?

私は相変わらず釣り堀にハマっております。
そろそろ亀山に復帰する予定です。
皆様よろしゅーに。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

3日連続で釣りです
月火水と明日も釣りです。
昨日は6キロ、今日は3キロです。
暑いので食いが悪くショートバイトの連続です。
魚の層も深いようです。

明日は新兵器を投入予定。
場所?
市ヶ谷ですけど?
魚? 釣り堀で鯉ですけど なにか?

ご期待に添えずに申し訳ありません。
暑さでやられております。
お手軽釣り堀にはまっております。
釣り堀もハマると奥が深い。
今度解説しましょうか? いらないですか?

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

日本人またも!
eb26bf5d.jpg













凄いですね 大森選手
BASSMASTER CLASSIC優勝です。

この人確か河口湖の鵜の島(河口湖の真ん中の島)に住んでいて、ガイドをしながら渡米費用を貯めていたんですね。
節約の為釣ったバスを食べていたとか。
吉野家でもアルバイトして。
いまから10年くらい前の話です。
今では立派なトップアングラーですよ。

いやホント凄い。
私も亀山チャンプ目指してがんばるとしますか。
車も来たのでまた釣り行きまくるぞー

http://espn.go.com/outdoors/bassmaster/

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

